バラ友さんとの出会い、そしてブロ友さんからの素敵なプレゼント 今日は嬉しいことばかり 


今日は朝から雪が降ったり止んだり

積りはしなかったけど、とっても寒い一日でした

昨日タイヤ交換済ませてて良かったわ


s-1209IMG_7916.jpg


s-1209IMG_7919.jpg

スノーマンもサンタさんも風に煽られながら

雪ん子が嬉しそう


グリームズガーデン

 冬の寂しいお庭に宿根草を植えようと思って

久しぶりにグリームズガーデンに出かけたのですが

お店にはバラの大苗がいっぱい並んでいて

s-1209IMG_7955.jpg 

凄いでしょ

店長さんが、お勧めできるバラを厳選して

揃えられているんですよ


s-1209IMG_7958.jpg  

  何千鉢ものバラが整然と並べられていて

ここ(山口県)はロザリアンが多いのよ


s-1209IMG_7951.jpg

ロザリアンと言えば、以前 ここでシベールを

買ったとき 丁度同じ日にシベールを買われた

ゆきさんから「私も買いました」ってコメントを頂いで、

まだお会いしたことがなかったのですが

今日、偶然グリムズで声をかけられて

嬉しい出会いがありました

ゆきさんは、まだお若くてとっても綺麗な方

モザイクにするのがもったいない位

いろいろお話して、またお友達ができて嬉しいわ


s-1209IMG_7946.jpg

そして何気なく雑貨コーナーを覗いてみたら

イーゼルに飾られた素敵な寄せ植えのリースを見つけました

s-1209IMG_7938.jpg 

店長さんにいろいろ作り方の質問をしていると

話好きの店長さん、さっそく

ゆきさんと私だけへの特別講習を開いてくれました
 
s-1209IMG_7935.jpg

 どこにでもあるようなリースではなく

店長さんならではのオリジナルのリースの作り方

少しだけノウハウを教えていただきました


 s-1209IMG_7973.jpg

で、せっかく来たのだから、バラも1つだけ

お迎えしようかなって、思いながら

目に留まったのは 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

(2011年 河本バラ園)

店長さんのお勧めのつるバラで

先月の講習会でも話題の薔薇だったので

購入しました 来年が楽しみです。



ブロ友さんからの嬉しいプレゼント

ブロ友のとかげのおさんぽさんから

お誕生日とクリスマスの素敵なお祝が届きました
s-1209IMG_7980-1.jpg 
包みを開いてみると

キャー凄いわー
s-1209IMG_7985.jpg
可愛い猫のプリントされた置物と

ルドゥーテの手帳と

洋菓子 グーテ・デ・ロワ

私の好きな物ばかりよ
s-1209IMG_8016.jpg
ルドゥーテの手帳

ページ毎にルドゥーテの挿絵が描かれていて

感激です

使うのがもったいないわ




今日のにゃんこ

 プレゼントを開けていると

さっそく モコちゃんとルナちゃんがやってきました

s-1209IMG_7997.jpg
(モコ) ニャニニャニ、お菓子が美味しそう
s-1209IMG_7993.jpg

(モコ)  ニャンコの置物 可愛いねー

 s-1209IMG_8009.jpg
(ルナ)  ママ、僕にも見せてよ 

 
ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/10/Mon 00:24 [編集]
雪が降ってたんですね。寒そう~{{ (>_<) }}

グリムズさんでの出会い、
共通の趣味を楽しめる方との出会いって良いですよね♪
リスのついたリース、とっても可愛い♪♪

特別講習を受けられるなんていいな。
うちの近くにもそうゆうお店が出来て欲しいわ。

お迎えしたバラ、来年の開花が楽しみですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
らな | URL | 2012/12/10/Mon 00:44 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

今日の一押し!
店長さん、いかにも花が大好きっという雰囲気がありありとでてますね。
熱っぽく語る話を私も聞いてみたくなりました。
芝生JHON | URL | 2012/12/10/Mon 04:51 [編集]
偶然?
おはようございます。
山口は本当にロザリアンが多いですよね。
グリームズで出会える方って皆友達になれそうな感じがしますわ。
ブロ友サンとこうやってあえるのって偶然なのかしら・・・
お互い引き合ってますよね。
店長さんの特別講習、いいですね!!

素敵な贈り物、嬉しいですね。
ルドゥーテの手帳、素敵!
颯歌 | URL | 2012/12/10/Mon 06:10 [編集]
麻呂です♪
雪が降ってもアンジェラちゃまかな???元気ですね~。
とっても可愛いです。
ビオラのピンクコアラちゃんが入ったリース可愛いですね。
ピンクコアラちゃん大好きです。
お友達とも出会えて素敵なプレゼントも届いて
素敵な1日でしたね。

ルナモコちゃんも新し物好きなんですね。
チョコモカもチェックが凄いです。
maro | URL | 2012/12/10/Mon 08:18 [編集]
昨日は突然話しかけて、驚かせてしまいごめんなさい~。
偶然にもお会いできて☆とても嬉しかったです~~!!
ブログでの印象そのままの素敵な素敵なkeikoさんでした♪

優しそうなご主人様から
おうちの場まで教えていただき・・・(^^)

ぜひ春にはバラ満開のお庭におじゃまさせてください♪

ローブアラフランセーズは私もとても気になるバラです。
モーブがかったピンクが何とも言えないですよね☆





ゆき | URL | 2012/12/10/Mon 08:33 [編集]
ホント、山口って薔薇人口多いですよね~
沢山バラ園のある千葉北西部は
その割りに少ないのは
皆、バラ園で見て満足しちゃうのかしら?(^^;

ローブ・ア・ラ・フランセーズ素敵な薔薇ですよね~
keikoさんのお庭にピッタリだと思います。

お友達からのプレゼントも素敵ですね。
ROUGE | URL | 2012/12/10/Mon 15:45 [編集]
じゅんりゅうです。

寒いし、雪も降って、冬ですねー。
グリムズまた増えたみたい!すごいバラですね。
ローブさん、かわいいです。結構長持ちしました。

可愛いプレゼントですね。手帳かわいい!バラの挿絵なんて、いいですね。
おめでとうございます!
じゅんりゅう | URL | 2012/12/10/Mon 18:02 [編集]
うらやましい!
うらやましいですね。

近くに数千鉢ものバラの苗をそろえているお店が

あるなんて、夢のようです。

私の住む街では、HCがせいぜい10鉢程度で

今日もバラ苗の入荷があるかな?と寄ったのだが

期待も裏切られ0の状態。

ガッカリして足取り重く帰ってきました。
花咲かじいさん | URL | 2012/12/10/Mon 22:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden