冬のアンジェラ イルミに重なる銀河の世界 ♪


明日から本格的な寒さの到来ですね

今日、タイヤをスタッドレスに交換しようと思って、

お店に行ったのですが

誰も考えることは一緒で、

何処へ行っても、今日中は予約でいっぱい

なんでも早めに対策しないとダメですね

夜にやっと交換を完了しました。




今年の冬はアンジェラがけっこう咲いています

去年までは秋にはほとんど咲かなかったのですが

 s-1209IMG_7799.jpg

夏に剪定したのがよかったのでしょうか

それとも、4年目に入って株が充実したせいかしら



s-1209IMG_7798.jpg 

でもアンジェラ、

一方で今年はカイガラムシが着いたり

癌腫が見つかったりもして、心配をかけたのですが

来年も頑張って咲いてほしいです
 

s-1209IMG_7792-1.jpg 

  


 今日咲いたバラ

s-1209IMG_7839.jpg

グレイス

s-1209IMG_7842.jpg 

ジョルジュダンジャン

s-1209IMG_7845.jpg 

ワイルドイブ

s-1209IMG_7789.jpg

名無しさん 



  

  
バラのイルミに癒されて

せっかく点灯している

イルミも部屋からは見えないので、

たまに道路に出て眺めてみるといい感じです


s-1209IMG_7885.jpg 

グリーンの光がオーロラのようでしょ

s-1209IMG_7874.jpg 

そして、お庭は銀河の世界

s-1209IMG_7878.jpg

緑に輝く光は超新星かしら

s-1209IMG_7880.jpg

そして、暗黒星雲と、天の川

なんて、一人夢の世界
  うふっ



今日のにゃんこ

s-1209IMG_7823.jpg

ルナちゃん、珍しく糸に反応して遊んでいます


s-1209IMG_7809.jpg

いつもはまったく無関心なのに

こんな真剣なルナちゃん久しぶり


s-1209IMG_7834.jpg

でもモコちゃんが来ると

そんなもので遊ぶのは恥ずかしいよって

大人ぶって、そっぽを向くルナちゃんです。

あ、でももう十分大人でしたけど (=^・^=)


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

タイヤ交換されたのですね!我が家も早く交換してって頼んでいいますがいつになることやらです(笑)。keikoさんちのイルミ、クリスマスまでには見に行きたいと思っています!!!
にゃんまま | URL | 2012/12/09/Sun 00:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/09/Sun 01:42 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

いよいよ本格的な冬が来たね〜
そちらはタイヤも冬用に交換するんだあ。
雪も沢山積もるのかな?

こちらも先日から冷たい北風と雨です。霧島の山は冠雪しました。平地では滅多に積もらないから助かりますが。

イルミも綺麗に飾って有るのね。バラのモチーフが素敵だよね!
アンジェラ、最後までよく咲いてるね。
こちらはもうバラもボーリングしちゃって・・・・開花は無理かな。バラが終わってもkeikoさんちはイルミで綺麗だから、羨ましいな。
本格的な冬の気候に風邪など、ひかれませんように、用心してね!
ako | URL | 2012/12/09/Sun 08:15 [編集]
おはようございます♪
つるばらは3年以降が本領発揮といいますものね♪
それにしても、この時期こんなに咲いてるってすごいです(笑)

薔薇のイルミ、頑張って作られた甲斐がありますね。
とても素敵だし、他のイルミを引き立ててますね~

そちらは冬タイヤが必要になる位、雪が降るんですね。
こちらでは一年中夏タイヤだしチェーンすら持ってないです
雪かきスコップすら持ってる家庭が少ない程。
だから去年みたいに沢山雪が降ると大パニックになります~
ROUGE | URL | 2012/12/09/Sun 09:25 [編集]
麻呂です♪
みなさん、もう雪に備えて準備なさってるんですね。
麻呂犬地方は、滅多に降らないのですが
ちょっと降ると毎回、大パニックです。

イルミ、綺麗ですね。
どのシーズンもおうちやお庭から愛が溢れていて
道行く方もほっこりしるでしょうね。
maro | URL | 2012/12/09/Sun 12:05 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

自作イルミ、凄いですね。
当初より拝見しておりますので、改良の凄さが解かります。

きっと、バラも同じように愛情いっぱいに接しておられるんでしょうね。

ところで、このイルミ、早く特許を取って、来年の販売権を独占してください。
喜んで買いますよ。

ただし、小さいものですが…。

昨年までの、また今年のイルミも素敵ですが、やはり心のこもったイルミ(イルミだけじゃありませんが…)に敵うものは無しですね。

ひとあし早いクリスマスをありがとうございます(*^_^*)

芝生JHON | URL | 2012/12/09/Sun 16:45 [編集]
本当に
イルミ、綺麗ですね☆☆☆
バラのイルミ、素敵です!!!

ご近所ならば、毎夜、見に行きたいです♡

憧れのお宅です(*^。^*)

お車、気を付けて運転なさって下さいませ。

花にゃん | URL | 2012/12/09/Sun 19:38 [編集]
こんばんは^^
我が家もとりあえず一台だけタイヤ交換しました^^
しかし、今週末の雪は思ったよりたいしたことなくてよかったですね。

アンジェラ、秋にこんなに咲くんですね!
やはり木が大きくなってるからでしょうか。
寒くてもまだまだ咲いてくれそうですね。

ルナちゃんの無邪気に意図で遊ぶ姿、
かわいい!!
テア | URL | 2012/12/09/Sun 19:59 [編集]
キラキラに魅せられて
こんばんは
夢見るようなキラキラの世界は乙女の頃に戻れますね。
今宵のきれいを瞳の奥に閉じ込めて宝石箱に
しまいたいです。
永遠の今日だけのキラキラ思いは明日の夜は違った
印象に見えるかもしれませんね。

かわいいモコちゃんとルナちゃんにとっても癒されます。
はじめちゃん5053 | URL | 2012/12/09/Sun 21:41 [編集]
正に天体ショー
バラのイルミネーションは良い雰囲気ですね。

2枚目の写真は、宇宙そのものですね。

悠久の世界がkeikoさんの庭に舞い降りたようですね。
花咲かじいさん | URL | 2012/12/09/Sun 22:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden