自作イルミ 初点灯の結果は・・・ 絆と覆輪が綺麗 


今日は自作イルミネーションを壁に取り付けて

初点灯の日です

どんな風になったのか気になるところですが、

まずはバラブログなので、

今日咲いたバラです

いつもと変わリ映えしない風景ですが・・・

s-1201IMG_7439.jpg



下の写真も絆です

まだまだいっぱい蕾が上がっているでしょ

s-1201IMG_7440.jpg

覆輪 3種 ↓

 s-1201IMG_7446.jpg

チャールストン

s-1201IMG_7432.jpg

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

s-1201IMG_7451.jpg 
 

カクテル 


s-1201IMG_7438.jpg 

キャラメルアンティーク

なかなか開いてくrません

この先どうなるのでしょう

s-1123ウエッジウッドローズIMG_6772 

ウエッジウッドローズ

s-1123カーメリーヌIMG_6743 

カーメリーヌ

s-1201IMG_7389.jpg 

ピンクオブプリンセス



s-1201IMG_7450.jpg 

グレイス

s-1201IMG_7455.jpg 

名無しさん

 s-1201IMG_7441.jpg

パレードとサンタさん


イルミネーションの取り付け

主人が屋根に上って、自作イルミを

取り付けています

s-1201IMG_7414.jpg

s-1201IMG_7415.jpg 

ローブライトが絡まって

大丈夫かしら

s-1201IMG_7425.jpg 

なんとか、飾り付けが完成、

点滅テストです

s-1201IMG_7431.jpg 

☆イルミネーション点灯☆

s-1201IMG_7456.jpg 

夜になって、点灯してみたのですが

赤も、緑のLEDも予想以上に フレアーが強くて

輪郭が滲んだようになってしまいました
 
昨日フローリングの上で

光らせた感じはよかったのに


s-1201IMG_7460.jpg 

もう少し、間隔を開けでばよかったかもしれません

明日、手直しできれば主人に頼んでみたいわ

s-1201IMG_7463.jpg 

今まで何もなかった左上の壁がド派手になっちゃいました

s-1201IMG_7471.jpg

カメラのレンズを通してみると

フレア(滲み)がすごく目立ってしまうけど、

実際見た目はあまり気になりません。


追記 (12/2)
フローリングでは綺麗に見えたイルミが
壁では光が反射して輪郭がぼけた感じになったのは
どうしてでしょう、主人に調べてもらったら
フローリングはダーク色
壁はクリーム色
光は黒に近いほどよく吸収され
白は反射する性質があるので、
こんな結果になったんだって
だったら、イルミの後ろに黒い紙を
はったらいいかも
って思いましたが、それでは
昼間が変な感じになっちゃいますね。
イルミの間隔を開けるか、
壁から少し離すか主人も思案中ですが
どなたか、何かいい方法があったら
教えてくださいね。


今日のにゃんこ
 

s-1201IMG_7263.jpg

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコの花の写真を

撮っていると、出窓の上にモコちゃんが

s-1201IMG_7261.jpg

私も撮って、って言ってるのかしら

だったら、もうすこし可愛い顔にしてよ
 

今日はブログのアップが遅くなっちゃったので、

コメントのお返事は明日になります

ごめんなさいね 

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

宜しかったらこちらの方も
    











コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ウエッジウッドさん
おはようございます
今日はバラ苑のボランティアに行きます
つるバラの誘引剪定をしてます
ウエッジウッドさん、絶品ですね、素晴らしい
ランキングトップ続けてください
2PCで応援完了です。
ハコ | URL | 2012/12/02/Sun 07:23 [編集]
実は昨日通過したときにご主人が屋根に上っていらっしゃる姿を見ました!!!
バラとイルミのコラボ、素敵ですね♪
にゃんまま | URL | 2012/12/02/Sun 08:22 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

やっぱり、自作イルミ、凄く大きかったんですね!
お見事!

せっかくなら、「keiko'garden 」の文字を入れて欲しかった(笑)
来年は、ぜひお願いします。
芝生JHON | URL | 2012/12/02/Sun 08:45 [編集]
とっても華やかに成りましたね。

一つだけかと思ったらこんな大掛かりだったんですね.

ご主人様器用でいらっしゃるわ^^
yokko | URL | 2012/12/02/Sun 11:31 [編集]
麻呂です♪
イルミ、華やかですね~。
反射は壁から離したらどうでしょうね~???

KIZUNAちゃま、うちもまだまだ蕾がいっぱいなので
どうにか咲いて欲しいんですが・・・  
どこまで咲くかなぁ~???
キャラメルアンティーク ちゃま、可愛いですね。
maro | URL | 2012/12/02/Sun 18:23 [編集]
イルミ、充分綺麗だと思いますけど
keikoさん的には不満なのですね(^^;

それにしても・・・
こんな大変な作業で飾りつけされてるんですね~
すごいな~

その甲斐あって素晴らしいです(*^_^*)

覆輪薔薇、大好きなのでツボです~
寒いとよりくっきりとして美しいですね。
ROUGE | URL | 2012/12/02/Sun 21:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden