モコちゃんが遭難?? 大変なことに  モニークダーヴは超美人さん


大変なことが・・・(p_-)


今日は我が家の可愛いモコちゃんを連れて

山に登ったのよ、でも下山途中にモコちゃんが逃げ出して

慌てて、探したのだけど見つかりません。

下山して、主人ともう一度山に登って

山道を捜索するのだけど、なぜか

他のネコはいるのに モコちゃんだけは見つからす

途方にくれていたら、目が覚めました

あわてて、手を伸ばすとお布団の上に

おとなしく寝ているモコちゃんが・・・

ああ、夢だったのね

良かったわ~

なんて人騒がせな夢なんでしょう

モコちゃんは家の外には出したことがないのに

というか、私も山には登らないのに (=^・^=)


今日咲いたバラ   



s-1129IMG_7176.jpg

モニークダーヴ


花弁の先端がツンととがって、可愛いですね

中心がピンクで外側に行くほど真っ白な花びらに

そのグラデーションが何とも言えませんね
s-1129IMG_7178.jpg 
可愛い 可愛い 超可愛いでしょ



s-1129IMG_7349.jpg

結愛

結愛とラ・フランス、花弁が反り返るところが

似ています

何日たってもこれ以上開きません

このまま散っちゃうのかな

s-1129IMG_7352.jpg

ラ・フランス

HT第1号として、あまりにも有名なラ・フランス

これ以前のバラをオールドローズ

これ以降のバラをモダンローズと呼びます
s-1129IMG_7277.jpg
シュシュ

s-1129IMG_7280.jpg


何とも魅惑的な色合いになりましたね。

今は鉢植えだけど、つるなので

来年は何処に植えようかしら

s-1129IMG_7347.jpg
ジュリエット・グレコ

s-1129IMG_7355.jpg
ジュード・ジ・オブスキュア

内側にカールした花びらが神秘的

s-1129IMG_7359.jpg
キャラメルアンティーク

もう4~5日この状態の超スローな

キャラメルアンティーク

ちゃんと開いてくれるかしら


s-1129IMG_7364.jpg


スパニッシュダンサー

バラ友のROUGEさんから頂いたバラです

どんな花が咲くのでしょう

来年が楽しみです

ROUGEさんは捨て猫や身寄りのない猫

のお世話や手術をボランティアでされている

とっても優しい方なんですよ


s-1129IMG_7357.jpg


s-1129IMG_7253.jpg


今日のにゃんこ


夢で心配かけたモコちゃん

s-1129IMG_7339.jpg

ピンクに染まって妖しいわ

s-1129IMG_7340.jpg 

でも、本当は初めてみる 光の渦に 固まってるのよ

s-1129IMG_7335.jpg

ニャンとも不思議な光ね

ママ、いつも私をびっくりさせるから

あんな夢を見るのよ



いつもコメントありがとうございます

お返事は明日になります

ごめんなさいね


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

宜しかったらこちらの方も
    











コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

私も似たような夢、見ることありますよ~
ルーシェが道路飛び出して事故に遭ったり・・・
で、泣きながら目覚めたりするんです。
夢でも嫌ですよね。

モニークダーヴ 本当に綺麗!
こういうグラデーションに弱いです(*^_^*)

スパニッシュダンサー、チビ苗ですが宜しくお願い致します♪
来年、沢山咲くといいですね。
ROUGE | URL | 2012/11/30/Fri 00:09 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

ブログを拝見させていただいておりますと、バラの奥深さを感じずにはおれません。

緑の中に色が欲しくて何気なく買ったバラですが、来春、我が家で素敵に咲いてくれるように、しっかり手入れします。
もちろん、ベースの芝生の手入れも怠りません。
芝生JHON | URL | 2012/11/30/Fri 06:02 [編集]
夢だったのね・・・
おはようございます。
ブログを読みながら猫ちゃんを連れて山?って不思議に思いながらもモコちゃんがいなくなったと書かれると心配で心配で・・・
先を読んでホッとした私でした(^^;)
モニークダーヴ 、keikoさん所で見て惚れております。
やばいです。
ついでに結愛もヤバイです。
どうしましょ・・・
颯歌 | URL | 2012/11/30/Fri 06:49 [編集]
鳴きながら目覚めるときってありますよね。
夢で良かったですね。
モニークダーブがとってもキレイ!!!
keikoさんのブログを見てると欲しいバラが増えていきます(笑)
にゃんまま | URL | 2012/11/30/Fri 07:43 [編集]
あぁ~よかった! 
ドキドキしながら記事を読んでいたら
夢だったんですね♪ 

モニークダーヴ様 素敵ですねぇ~
みさき様とちょっと似た感じですが
うどん粉とか 強いですか?

最近、ツンツン系のバラ様に
胸がときめきます。.:・*゚☆彡。.:・*゚ 

メアリー | URL | 2012/11/30/Fri 08:01 [編集]
麻呂です♪
読んでてドキドキしちゃいました。
夢でよかったですね。
麻呂もホッとしました。
猫ちゃんはお外で呼び戻しできないですものね。

モニークダーヴちゃま、ツンツンした花びらと
ピンクのグラデが可愛い子ですね。
こういう子大好きです。

パープルに染まったモコちゃんも魅惑的で素敵!!
ママから離れちゃ駄目よ~。
maro | URL | 2012/11/30/Fri 09:02 [編集]
こんばんは!
も~う、びっくりしましたよ!!
こんな夢を見ると、寝てたはずなのに余計に疲れてしまいますよね。
それにしても、夢でよかった、良かった^^

モニークダーヴ、可愛いバラですね!
しかもたくさん咲いているようですね、すごいです。

結愛とかラフランスのような咲き方、最近好きになりました^^
今、ラフランスの色変わりがちょっと気になってます。
テア | URL | 2012/11/30/Fri 20:13 [編集]
おめでとうございます
20:30にブログを覗きましたらランキングが

1位になっていました。本当におめでとうございます。

近いうちにトップになると思っていました。

これからも皆さんを、楽しませるブログを!!
花咲かじいさん | URL | 2012/11/30/Fri 20:40 [編集]
きゃぁぁ~!!
びっくりしましたが、夢だったのですね!
良かった~~@@;
私はよく、夫がベランダに猫達を出していて、飛び降りてしまい、夫を怒る夢を
見ます^^;
大きな声で寝言まで言ってしまうので、ちょっと恥ずかしい。。。

モニークダーヴ、カタログ通りに咲いてくれましたね♪
とっても綺麗です☆
magnon | URL | 2012/11/30/Fri 21:25 [編集]
トップですね
こんばんは
ついにランキングトップですね
これからもバラの記事楽しみにしてます
写真のきれいさ、バラの品種とてもいいです
ランキングが上位でも写真がボケていると
あまり見たくありません。
keikoさんの写真はとても鮮明で
バラの特徴もよくとらえてます
これからも楽しみに拝見させていただきます。
2PCポチ☆
ハコ | URL | 2012/11/30/Fri 22:35 [編集]
モコちゃんになにかあったのかとびっくりしましたが、よかったです~~(^_^;)
夢でも目が覚め後も、なんだか不安になっちゃいますよね。

淡い色合いのバラさんたち、どれも素敵です~~
しまぺんぎん | URL | 2012/11/30/Fri 23:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden