fc2ブログ

セントピアーズとピンクオブプリンセス ピンクの薔薇の競演


今日は、体調が思わしくなくて

家で一日ゆっくりしてしまいました

最近忙しかったので、

たまにはのんびりするのもいい薬かも

しれませんね

でも、バラは毎日元気に咲いていますよ


今日咲いたバラ



s-1118IMG_6378.jpg

セントピアーズ

ピンクのとっても鮮やかな可愛い中輪花です

去年コガネに根を丸坊主にされて、枯れそうになって

何とか復活したのですが、今年も殆ど成長しなくて

やっと咲いた花なので、嬉しいわ


  s-1118IMG_6373.jpg




s-1118IMG_6385.jpg 

ピンクオブプリンセス

ヒラヒラの花びらが、うっとりするような、

愛らしさでしょ

一度にたくさんの花を咲かせてくれて

花の形も崩れないのが嬉しいです


s-1118IMG_6387.jpg



s-1118IMG_6394.jpg 

つるヒストリー

春も遅咲きで、他のバラの一番花が

終わったころに満開になったヒストリー

秋も遅咲きかしら、ぼちぼち蕾が膨らんできました


s-1118イングリッシュ・ヘリテージIMG_6411 

イングリッシュヘリテージ

房咲で花つきのいいヘリテージ

今年お迎えしたので、これからが楽しみ

s-ラム1116IMG_6364 

ラムのつぶやき

近頃、花持ちもよくなって、色褪せもなくて

花つきもいいし、黄色いバラの中では

お勧めのバラかしら



今日のにゃんこ


ルナちゃんに追いかけられて

モコちゃん、キャットタワーの階段を使わずに

支柱をお猿さんみたいによじ登って

s-1118s-1118DSC05756.jpg 

凄いスピードで駆け上がって行きました
 
イエーイ !!

s-1118s-1118IMG_5287.jpg 

最後は華麗にジャンプして、ウルトラ技ね

s-1118s-1118DSC05758.jpg 

定位置に着いたらゴロンして 高みの見物

(モコ) ルナちゃん ここまでおいで !! 

s-1118s-1118IMG_6113.jpg

いじいじ


高所が苦手なルナちゃんは

とても、ついていけません

まだ7歳で 体重は5キロ なのに

最近、膝の上に上がろうとして失敗したり

テーブルからカウンターに飛び移ろうとして

足を踏み外したり

これって、大丈夫かしら


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    

スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

出かけていましたので、2本分コメさせていただきます。

ハナミズキ、抜かれましたか。
庭の木を抜くときは、いろいろ考えますね。

新しく素敵なイングリッシュガーデンを目指してくださいね。
(今でも充分素敵ですけど…)

この時期、ペチュニアが満開なのは信じられません(?_?)
やはり、keiko1203さんの愛情なのでしょうね。
芝生ちゃんにも愛情分けてあげてください<m(__)m>




庭の木を
芝生JHON | URL | 2012/11/19/Mon 04:32 [編集]
ルナちゃん
おはようございます。
まだまだ綺麗なバラに囲まれて素敵ですね。
うちはほぼないですわ・・・(^^;)
ルナちゃん、もともと鈍くさい子ってわけじゃなくて最近そうなったのですか?
だとしたらちょっと心配ですね・・・
うちにはもともと鈍くさい子がおりますよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
颯歌 | URL | 2012/11/19/Mon 05:57 [編集]
おはようございます
おはようございます

お体大丈夫ですか?ゆっくり休養してくだだいね^^
私も風邪をぶりかえしてしまって。。きついです><
けいこさんのお庭のバラ様はどれも素敵に開花されて
とっても羨ましいです^^
モコちゃん!。。。。すごい
よく撮影できましたね~~~~

かわい~~~~~~~~
みぃ | URL | 2012/11/19/Mon 07:59 [編集]
おはようございま~す♪
御身体、大丈夫ですか?
寒くなりましたから体調崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね(*^_^*)

優しい色の薔薇が沢山!
こういう季節にこういう色はほっとしますね(笑)

ルナちゃん、足腰弱って来たのかなぁ?
ルーシェも元々運動しない子でしたが・・・
思えば10歳近くで階段から落ちて怪我したりしました。
ちょっと気をつけてあげた方がいいかも知れませんね。

でもまだ7歳・・・早いかな(^^;
ROUGE | URL | 2012/11/19/Mon 08:48 [編集]
麻呂です♪
モコちゃん活発ですね~。
にゃんこちゃんらしくって可愛いですね。
猫ちゃんも個性がありますよね。
うちもチョコモカで犬種も違うので結構差があります。

薔薇ちゃまたち可愛く咲いていますね。
もうイモムシはいないと思ったらまだいました。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
ヘリちゃま可愛いですね。
maro | URL | 2012/11/19/Mon 10:23 [編集]
じゅんりゅうです。
ゆっくりされて、体調は良くなりましたか。
寒いし、お大事に!
ピンクのバラたち、きれいですね。
ラムちゃんのハットするような黄色も素敵!
ルナちゃん頑張って。
うちのりゅうもつまずいたり、溝にこけたり。。。
じゅんりゅう | URL | 2012/11/19/Mon 17:58 [編集]
こんばんは。

体調、大丈夫ですか?
無理なさらずに、ゆっくり休んで下さい。

モコちゃん、長毛さんなのに運動神経が良いんですね。
我が家は、白猫さんが爪とぎしながら登って行きます・・・

↓ハナミズキ、抜かれたんですね。
うちもアーチを置くのに、さくらんぼを移植しようか迷っています。
~purasu~ | URL | 2012/11/19/Mon 21:53 [編集]
体調いかがですか?
今日はこの秋一番の寒さと言っていました。
こちらも寒い一日でした。
どうぞお大事にしてくださいね。

ラムのつぶやき、綺麗な黄色ですね。
ピンクオブプリンセスも素敵♪

うちのマグもしょっちゅうずっこけてますよ~!!
でも失敗したときは笑ってはダメなんですって。
猫はプライドが高いから傷つくんだそうです。
なので、笑いをかみ殺して見ています。
magnon | URL | 2012/11/19/Mon 21:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問
閲覧
カテゴリ
最新記事
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama♡夢の家ブログ

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden