見切り品から素敵な花が シュシュ ♪ フラワーアレンジメント、クリスマスバージョン


今日は心待ちにしていた

フラワーアレンジメントのレッスン日

花陰に行くまでの街路樹はすっかり紅葉に染まって

秋も一段と深まって来たようですね 

s-1113DSC05764.jpg 

レッスンの前にいつものカプチーノ

今日のにゃんこは ゴロンとしている

とっても可愛い姿ですよ~~

いつもありがとうございます

 s-1113IMG_6189.jpg


今日のアレンジメントのテーマは、

ちょっぴり早いけど、クリスマスバージョン



s-1113IMG_6183.jpg 

真っ赤なバラと、雪のような綿の花

とっても目をひくでしょ

紫の花はセンブリ、花を選ぶときに

とっても気にいったので入れさせてもらいました

他には、ユーカリの葉とシキミア、バ・ゼリア

ピペリカム、シルバーブローディア、

赤いバラはローテローゼ、黄色いバラはサラ

s-1113DSC05774.jpg
みなさんの作品です

素材と生け方で、イメージにも個性が表れますね


s-1113IMG_6192.jpg

素敵でしょ

スノーマンのピックも超可愛いくて

とっても気に入ってます

s-1113IMG_6196.jpg 

雑貨コーナーに素敵なリースがあったので

買っちゃいました。


今日咲いたバラ
s-1113IMG_6144.jpg
シュシュ ↑↓

この春、園芸店で処分品として安く分けてもらった

シュシュ こんなに可愛い花が咲いてくれました

この夏、一度だけ咲いた時はクレマチスのような

ちがった花だったけど、今の時期はとっても綺麗

淡いピンクの花びらの奥が黄色く輝いて

素敵でしょ 
s-1113IMG_6148.jpg

その他は、いつものバラが咲いています

このところ、同じ写真が多くてごめんなさい

花持ちがいいので、いつまでも咲いてくれます 

s-1113IMG_6210.jpg
レディオブシャーロット

s-1113IMG_6202.jpg
初恋

    s-1113IMG_6150.jpg
ストロベリーアイス
s-1113IMG_6158.jpg  
AT.ボレロ

s-1113IMG_6161.jpg
  パレード


今日のにゃんこ

フラワーアレンジメントの写真と撮ろうとすると

すかさず、やってくるニャンズ達

s-1113IMG_6176.jpg

モコちゃんは黄色いバラに関心があるのかな

それともスノーマンかしら
s-1113IMG_6186.jpg

ルナちゃんも、気になるみたい

s-1113IMG_6182.jpg

こうして、2匹に納得のいくまで

チェックされた 私の作品でした

どーかな、メガネにかなったかしら (=^・^=)

今、こちらでは雷がゴロゴロ鳴ってて

先ほど、大きい音がしたと思ったら

その後、ネットに繋がらなくなってしまいました。

主人がいろいろ調べてくれて

何とか1時間後に復旧したのですが

まだゴロゴロなっていて、トラブルが怖いので、

コメントのお返事は明日にさせてくださいね。

ごめんなさい <(_ _)>


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

とっても素敵!!
とても素敵なフラワーアレジメントですね!!
クリスマスにピッタリのアレジメントでゴージャスです。

それにしてもスクールも素敵な所ですね…
レストランとスクールが一緒だなんて…
こんな所でレッスン、受けられるなんてホント羨ましい。。。

「シュシュ」という薔薇、とてもかわいいです。
この薔薇が処分品だったなんて。。。
凄い、ラッキーですね。。

ローズK | URL | 2012/11/13/Tue 23:47 [編集]
間違えました。。
すみません。
「アレンジメント」なのに、「アレジメント」と書いてしまいました。(^^;  訂正します。。。
ローズK | URL | 2012/11/13/Tue 23:57 [編集]
シュシュお買い得でしたね(*^_^*)
私も欲しいなと思った薔薇なんですよ~

クリスマスのアレンジ、すっごく可愛いですね。
これクリスマスまで保てればもっといいのにな~(笑)

にゃんずも興味深々ですね。
やっぱり素敵なものが解るんですね♪
ROUGE | URL | 2012/11/14/Wed 00:18 [編集]
アレンジ
おはようございます。
今回のアレンジも素敵ですね。
あー、私もアレンジ習いたいです。
最近アレンジの先生に出会うことが出来たのですが、
少し遠いのです。
土、日時間がある時に行ってみようかと思ってるこの頃です。
颯歌 | URL | 2012/11/14/Wed 06:45 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

処分品でも育て方がいいと、立派な花が咲きますね。
見事です。

モコちゃんとルナちゃんは、じっくり観察してお気に入りのようですね。
ほのぼのとした気持ちにさせてもらいました。
芝生JHON | URL | 2012/11/14/Wed 07:08 [編集]
おはよう!
keikoさん  おはよう!

綺麗なアレンジメントが出来上がりましたね~
赤と緑、それにスノーマンが加わると、一気にクリスマスモードよね。この高さのあるアレンジは豪華さが出て素敵ですよ。
ニャンコ達も綺麗な毛並みだから~アレンジにもすっごく似合っていますよ~
keikoさんの日常が羨ましいなあ~

昨日は嵐でしたよね、宮崎もそうでした。雷は無かったけど、風が半端じゃなくて、台風よりも酷かったです。今日は見回りしなくちゃ。
PC,復旧できて良かったね。落雷でやられちゃう事も有るから。

バラもまだ綺麗に咲いてますね~シュシュ、欲しいなと思っていました。処分品かぁ~良いなあ、そういうのが宮崎では無いのよね。ブランドバラを売ってるお店が無いんだもん。苦笑

先週の土曜日にハウステンボスのバラを見て来ました。秋バラに何とか間に合いました。一輪一輪が大きくてビックリしました。強剪定かな・・・・・コツは。
今度は春にまた行きたいです。keikoさんが行かれた記事を読んでいたので、是非今年は行こうと思っていましたが中々忙しくてね、終盤にやっとハウステンボスのバラが見れて、幸せでした。笑
でもブランドバラは売ってなかった~残念!笑
ako | URL | 2012/11/14/Wed 07:23 [編集]
色んなお花が入ってて素敵なアレンジメントですね!!!
いつも楽しそうで羨ましいです。

昨日の雷すごかったですね。ルイちゃんが何事?って表情で不思議そうにしていました(笑)。
にゃんまま | URL | 2012/11/14/Wed 07:46 [編集]
何時拝見してもkeikoさんのアレンジお上手ですね.

クリスマスへの気分が盛り上がります.

シュシュ素敵ですね.欲しく成りました.o(^-^)o
yokko | URL | 2012/11/14/Wed 09:28 [編集]
麻呂です♪
コットンと真っ赤な薔薇ちゃまがクリスマスらしくって
とっても華やかで可愛いですね。
ルナモコちゃんは、毎回念入りにチェックしてくれますね。
とっても可愛いです。

今は、ゆっくりゆっくり咲いてくれるから
同じお花を毎日撮っちゃいますよね。
だって毎回ちょっとずつ違うんですものね~。
シュシュちゃま可愛いです。
maro | URL | 2012/11/14/Wed 14:19 [編集]
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

とっても可愛いアレンジですね!
クリスマスっぽい感じが素敵です~♪

シュシュも可愛く咲いてくれましたね~!!
処分品がこんな風に復活してくれると嬉しいですよね♪

そちらは大気の状態が不安定なのでしょうか。。。
雷でパソコンが壊れることも多いと聞きますので、どうぞお気をつけて。。。
magnon | URL | 2012/11/14/Wed 20:04 [編集]
こんばんは。

クリスマスのアレンジメント、素敵です♪
センブリが、良い感じですね。

シュシュが処分品だなんて、私も見つけたら絶対買います!
レディオブシャーロット、何とも言えないキレイな色ですね。

我が家の辺りも、ここ数日いきなり凄い雨が局地的に降ったりしています・・・
~purasu~ | URL | 2012/11/14/Wed 22:11 [編集]
こんばんは
クリスマスアレンジメント..とっても素敵です♪
色合いもシックで優しい感じで本当素敵。
ルナちゃんモコちゃんはイタズラはしないんでね~。
お利口だなぁ~。

シュシュ..とっても可愛らしい花ですね。
ストロベリーアイスもとっても綺麗に咲いてて...
まだ薔薇が楽しめるなんて本当に管理が行き届いてるんですね。
ゆきじー | URL | 2012/11/14/Wed 23:00 [編集]
じゅんりゅうです。
素敵なアレンジですね。下に敷いてある赤いマットもかわいい!買われたんですか??
ルナモコちゃんも、お花が好きですね。いつもかわいいチェックが入りますね。
私はならってはいないんですよ。年に1回自治会であるんです。今年はかぼちゃの馬車に魅かれて、参加しました。白だから色あせの心配がないです。
じゅんりゅう | URL | 2012/11/15/Thu 19:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden