200本のバラの競演、素敵なお庭は只今百花繚乱 モコちゃん宇宙の旅??


今日は、我が家のバラの管理に

いつもアドバイスしてくださる

バラの師匠のFさん宅にお邪魔しました。

F師匠のお宅は同じ市内にあって

ハイブリッドを中心に200本以上のバラが

お庭に植えてある凄いところなのですよ 

何れのバラも樹齢10年位の成熟した株ばかり

s-1103IMG_5629.jpg

夏はきっちり摘蕾されているので、

秋の花はとっても綺麗




s-1103IMG_5624.jpg 

全然病気も虫もついてなくて、我が家とは大違い 

s-1103IMG_5631.jpg

何処を眺めても、色とりどりの花の海です

s-1103IMG_5626.jpg

  

   バラ20121103-1

全体はもちろん、個々の花もそれぞれに美しく

とっても素敵なバラばかりでした

どうしたらこんな姿で咲いてくれるのでしょう

圧倒される百花繚乱のバラ園にため息でした



今日咲いたバラ

F師匠のお庭を見た後で、我が家のバラを眺めてみると

なんだか、見劣りして物足りない感じに

なっちゃいましたけど、

気を取り直して、綺麗な花を咲かせる為に

頑張らなくっちゃ


s-マダムルナイー1103IMG_5672

マダムルナイー


s-プリンセス・ドゥ・モナコ1103IMG_5581

ピエールドゥロンサール

秋のピエールもたった1輪ですが咲いてくれました
 
s-セプタードアイル1103IMG_5547

セプタードアイル



s-チャールストン1103IMG_5585

チャールストン

赤と黄色のグラデーションが綺麗な

チャールストンですが

春と夏は綺麗に咲いてくれなかったんですよ

やっと見れる花が咲いてくれました

s-つるアイスバーク1103IMG_5657

つるアイスバーク

こちらも、春に比べると少し寂しい感じなのですが

隣のグラハムトーマスに触発されたのでしょうか

競うように咲いてきました

s-ハーマイオニー1103IMG_5519

ジェントル・ハーマイオニー

ハーマイオニーちゃんもお久しぶり

蕾もいっぱいついてこれからが楽しみ

     s-タイフーン1103IMG_5595

タイフーン

タイフーンは我が家のHTの中では一番の

成長株、花も綺麗でしょ

s-カーメリーヌ1103IMG_5606 

カーメリーヌ 

  


s-クレアオースチン1103IMG_5563 

クレアオースチン 

s-優花1103IMG_5577 

優花 



 
今日のにゃんこ

宇宙船に乗ってモコちゃん

宇宙の旅へ出発です

s-1103IMG_5550.jpg 

ハッチを開けると、ここは宇宙空間よ 

s-1103IMG_5552-1.jpg  

素敵な眺めだわ~

あの輝く星がジュピターかしら

s-1103IMG_5556.jpg 

もっと遠くの世界に行ってみたいわー


s-1103IMG_5560.jpg

(ママ) こらー、洗濯機の中に入っちゃダメ

(モコ) ばれたニャー (=^・^=)
ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
綺麗な秋バラがいっぱい咲いてるんですね~。
Keikoさんのお庭も本当素敵だけど、この方の庭も
きっと圧巻なんでしょうね。
前記事になりますが..こんな気持ち悪いカイガラムシもいるんですね。よく歯ブラシで除去してましたけど..こんなのは見た事ないです..これからも会いたくないです。

モコちゃん回らないでね~^^
これで洗濯物と一緒に回ってしまったら本当に無重力空間で
宇宙旅行ですね。
危ないけど、そこは入りたくなるよね~^^可愛い♪
ゆきじー | URL | 2012/11/03/Sat 23:00 [編集]
keikoさんのお庭、素晴らしいですよ〜^^
師匠さんのお庭は特別なんでしょうね.

でも、お近くに来んな素晴らしいお師匠さんがいらして心強いですね.

我が家帰って来たらジャングルの様になっていました。
花だけカットしてくれていたので伸び放題です。
明日昼間見て整理しなくては。。。
| URL | 2012/11/03/Sat 23:28 [編集]
お師匠様のバラも凄いですが、
けいこさんの、毎日見させて頂く
バラはとても綺麗です☆

モコちゃん、すごいですね。
こわくないのでないのでしょうね。
ほんと、宇宙船の中にいるみたいですね(*^_^*)
おちゃめなモコちゃんですね。
でも、ママに叱られたり・・・(*^。^*)
花にゃん | URL | 2012/11/04/Sun 01:50 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

F師匠のバラも素敵ですが、keiko1203さんのバラの美しさも心を惹かれるものがあります。

始めたばっかりですが、色や形や咲き方等々、いろんな違いがあることを初めて知りました。
バラが増えていくのが、少しは理解できたような…。

いつも癒しの写真、ありがとうございます。
芝生JHON | URL | 2012/11/04/Sun 06:18 [編集]
師匠様のお庭
おはようございます。
近くに薔薇の師匠がいらっしゃるのですね。
植え方が変わってて気になったのですが・・・
なぜに、鉢のまわりを波板で囲ってあるのでしょう?
土の上にも何か敷いてるのですね。
初めて見るので驚きました。

きゃー、モコちゃん旅にでるのね。
宇宙の旅は楽しかったかな(*^_^*)
颯歌 | URL | 2012/11/04/Sun 07:09 [編集]
師匠さんのお庭も素敵ですね~!!!
私はまだまだ秋バラの咲かせ方が下手です><。
もっと勉強しなくちゃです!
モコちゃん、自分の基地ができて嬉しそうですね♪
にゃんまま | URL | 2012/11/04/Sun 09:07 [編集]
麻呂です♪
師匠さんの薔薇ちゃま、素晴らしいですね。
葉っぱも元気いっぱいで綺麗!!
頼もしい師匠さんがいて心強いですね。

マダムルナイー ちゃま、めっさ可愛いです。
ハーマイオニーちゃまも素敵!!

モコちゃん、洗濯機にも入っちゃうのね。
カッコいいけど事故には気をつけてね~。
maro | URL | 2012/11/04/Sun 10:37 [編集]
じゅんりゅうです。
すごい!美しいバラですね。丹精込めて育ててらっしゃるんですね。

モコちゃん、かいくんに代わって、宇宙に行っちゃうの?かわいい!

撮影会やオープンガーデンでお忙しかったですね。
あの、お菓子とお花のボックス、かわいい!
こういう贈り物嬉しいですね。

花陰、きのう寄ったら、ちょうどお昼で、ものすごい車でした。あきらめました。。。
じゅんりゅう | URL | 2012/11/04/Sun 12:07 [編集]
凄いですね~
鉢植えの薔薇の周りを囲ってるのは何か
すごく気になりました。
寒さ避けとかもうされているのかしら?
まるで薔薇屋さんみたいですね(笑)

keikoさんのお庭は別の趣きだと思います。
薔薇だけじゃなく見ていて素敵だと思えますもの♪

そういえば「バブルにGO」だったかな?
洗濯機か何かがタイムマシーンの、ありましたよ(^^;
ROUGE | URL | 2012/11/04/Sun 14:17 [編集]
こんにちは♪
200本以上のバラって凄いですね!!
それをきちんと管理されてるなんて尊敬しちゃいます。
ピエールさんって秋にも咲くんですね♪
株が充実してくれば咲くのかな?
hanasaka3 | URL | 2012/11/05/Mon 11:19 [編集]
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
近くにバラのお師匠様が住んでいらっしゃるなんて、恵まれていますね♪
素晴らしいお庭です!
けいこ様のお庭はもっと優しい感じですね~
バランスが取れているというか。。。
とにかく毎回お写真が楽しみです(*^_^*)

まぁ!モコちゃん、宇宙に行ってきたのね!
宇宙人には会えたかしら?^^
magnon | URL | 2012/11/05/Mon 20:37 [編集]
こんばんは。

師匠さんのお家、沢山のバラをとてもキレイに咲かせておられますね。
この季節に、葉っぱも沢山残っていて・・・
色々と工夫されているんでしょうね。

Keikoさんのお家のバラも、素敵です♪
タイフーン、とてもキレイなお色ですね。
素敵なバラが多くて、その度に欲しくなって…
困った事です(´∀`;)
~purasu~ | URL | 2012/11/05/Mon 22:28 [編集]
モコちゃん可愛い~可愛すぎです!!
お話になっていて、何だか絵本に出来そうな感じ♪

うちのお庭は薔薇さん、一つも咲いていません・・・。
さみしいな。
Neve | URL | 2012/11/06/Tue 21:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/06/Tue 21:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden