可愛い秋のつるヒストリー と 楽しいランチ


今日は久しぶりに娘が幼稚園の時

一緒に役員をしていたお友達とのお食事会です

朝忙しいので、

日の出前に、バラの写真を撮ろうと思って

早起きして、何とかカメラに収めたのに、

いつまで経っても、お日様が顔を出しません

結局、曇空

あーん、せっかく早起きしたのに


s-1030IMG_5363.jpg

でも、いいこともあったのよ

つるヒストリーが可愛く咲いていました。

つるヒストリーは 春、桃のように

可愛いお花がいっぱい咲いて

とっても気に入っているバラです 




s-0606IMG_9620つるヒストリー-1

春のつるヒストリー

秋はぽつりぽつりだけど、ピンクの花は

やっぱり可愛いわ



お食事会

お食事は阿知須の

炉ばた割烹 本長門

モミジが赤く色付いて、すっかり秋の気配ですね


s-1030DSC02945.jpg

美味しい和食を頂きながら

娘が幼稚園頃のお話や、

趣味の話に花が咲いて

おばちゃんが4人寄れば話は尽きません


s-1030DSC02934.jpg

食後はお友達のお家に移動して

またまた大盛り上がり 


s-1030DSC02946.jpg

バラを植えているお友達もいて

来春には見せてもらうことに

楽しみだわ

  s-1030DSC02947.jpg 

みなさんありがとう

またお会いしましょうね


今日咲いたバラ
 
朝晩すっかり寒くなって、

お庭のバラも

花持ちがよくなってきましたね

s-1030IMG_5371.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

花も夏とは見違えるように

綺麗に咲いてくれて、うっとりです

s-1030IMG_5318.jpg

ラ・フランス

春の花は黙っていても咲いてくれるけど

秋の花は手入れ次第で

善し悪しが決まる 
と言われていますが

s-1030IMG_5305.jpg

パレード

我が家のバラは夏も花を咲かせているので

プロの方が観察されたら

枝が細くて、花も少なくてちょっと・・・

って言われそうだけど


s-1030IMG_5295.jpg

セプタードアイル

コンテストに出すわけでもないので

これでいいかなって思っています

s-1030IMG_5288.jpg

ラ・マリエ

私はガーデニングを重視して

薔薇を育てているので、

s-1030IMG_5309.jpg

クレアオースチン

全体の雰囲気や、飾り付けや、

配置にも こだわりがあるんです

s-1030IMG_5315.jpg



だけど、まだまだ完成には程遠くて

これからも

やりたいことがいっぱいあるのですよ




今日のにゃんこ

プリンターが動くのを見るのが大好きなモコちゃん

印刷していると、音を聞いて

どこに居ても、ダッシュでやってきます


s-1030IMG_5216.jpg

そして、用紙の出口部分に手を突っ込んで・・・


s-1030IMG_5212.jpg

抑え込みです (=^・^=)

       s-1030IMG_5215.jpg  

気をつけないと、用紙が詰まってしまうので

やんわり抱いて別のところに

降ろしてあげたら・・・


 s-1030IMG_5218.jpg

今度は上から

用紙の入口部分を抑え込み

キャー、モコちゃんダメよー 

s-1030IMG_5208.jpg

最近モコちゃんばかり載せてるニャー

たまには僕のかっこいいところも

載せてよ

で、壁に止まっている蛾を捕ろうとする

ルナちゃんだけど、ちょっと届きません

なんだか クターのキャラに似てるかな 

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

女子ランチ会☆
一番楽しいお食事会ですね (*^。^*)

今日もバラのお写真から、香りが感じられます ♡

ニャンコさんは、動くものに興味あり、ですね (=^・^=)

今日も、楽しく過ごされていいですね ☆☆☆

花にゃん | URL | 2012/10/31/Wed 01:41 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

まるで、バラの図鑑のようにいろんな花が咲きますね。
初心者としては、癒されるとともにいい勉強になります。

モコちゃんのしぐさも可愛いですね。
芝生JHON | URL | 2012/10/31/Wed 03:05 [編集]
素敵ですね!
おはようございます。
幼稚園の頃の役員の方とまだお付き合いがあるのですね。
素敵ですわ。
話が盛り上がるのは間違いないですね。
しかも薔薇好きな方もいらっしゃるなんて。
しかし、皆さんほっそりされてますね。
そしてとってもおしゃれされてるのですね。
いつまでも綺麗に気を遣ってて素敵です。
私も見習いたいけど、太さはもうダメだ・・・
つるヒストリー本当かわいいですわ。
秋にもポツポツでも咲いてくれていいですね。

プリンター壊れそうですわ。
うちの猫ちゃんも見に来るけど、こんなに夢中ではないわ。
颯歌 | URL | 2012/10/31/Wed 06:25 [編集]
おはようございます♪
ヒストリーすごく可愛いですよね♪
バラ園で見たときにとても気になったのだけど
なかなか手が出せずにいます。

ランチも楽しそう♪
うちは子供たちが小さい頃は主人の仕事の都合で
引越しが多かったので、お母さんたちと
仲良くなる暇もなかったから
こうやって幼稚園時代のお友達とランチできるのって
とてもうらやましいです。

猫さんたちは目を離すとなにをするかわからないですね~。
でも可愛い♪
((´∀`*))うふふ
hanasaka3 | URL | 2012/10/31/Wed 08:30 [編集]
どれも綺麗ですが ツルヒストリー沢山咲きましたね。

モコちゃん あんなに御淑やかだったのに・・凄いお転婆さんでちゅね~

ルナちゃん もう少しジャンプしてみたら~なんて。

毎日、楽しんでおられますね~(^^)
みやこ草 | URL | 2012/10/31/Wed 11:44 [編集]
麻呂です♪
お友達と久しぶりに会ってお食事すると楽しいですよね。
また、近いうちにお会いできるといいですね。

つるヒストリーちゃま可愛いですね。
気になって京バラに行く度に探すんですがいつも売り切れてます。
どの薔薇ちゃまも綺麗ですね。
麻呂もエンドレス剪定派なのでず~っと咲かせてます。
お庭はお庭!! バラ園はバラ園!! それぞれ楽しみ方が違いますよね。

モコちゃん今日も可愛いですね。
今日は、ルナちゃんも登場ね。
うちもチョコちゃんは写真嫌いだからどうしてもモカが多くなっちゃいます。
maro | URL | 2012/10/31/Wed 15:55 [編集]
こんばんは
本当ヒストリーって愛らしい花姿してますね~。なんというか
おいしそうと言うか^^
ラ・マリエもとっても可愛い♪

モコちゃんは結構ヤンチャなんですね^^
プリンターの中に手を突っ込むなんて可愛いわぁ~。
虫を捕まえようとしているルナちゃんも可愛い。
届いてないトコが、とっても愛らしいショットですね。
ゆきじー | URL | 2012/10/31/Wed 21:45 [編集]
楽しいひとときでしたね!!!
私もこのお店はずいぶん前に行ったことがあります♪お料理美味しいですよね!

モコちゃん、プリンターが好きだったのね^^。必ず反応するものって猫さんそれぞれにあって面白いですね♪
にゃんまま | URL | 2012/10/31/Wed 22:15 [編集]
こんばんは。

素敵な、ランチの時間ですね。
どれも魅力的なバラで、ここで拝見するたびに欲しくなっちゃいます。
うちは手入れもしないし場所もないので、もう余り増やせないんですけどね・・・
リンク、有難うございました♪
~purasu~ | URL | 2012/11/01/Thu 23:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden