嬉しいブロ友さんの来訪


今日はとっても嬉しいことがありました。

ブログを通じてお友達になった

兵庫にお住いの みやこ草 さんが

山口県を旅行されての帰り、

わざわざあそびに来てくださいました。


s-1026IMG_5136.jpg

みやこ草さんと


あまり、花は咲いていなかったけど、

ブログをよく見てくださってて、

うちに咲いているバラをよく御存じでした。

バラやブログの話しで盛り上がって、

とっても楽しい時間を過ごすことができました。


s-1026IMG_4062.jpg

つるヘルツアス

うちの娘と同い年の、息子さんもご一緒されていて

2つ好きなバラがあって

その一つがつるヘルツアスなんだそうです。

嬉しいわ (=^・^=)

とっても素敵な息子さんで、

恥ずかしくて言えなかったけど、

一緒に写真を撮りたかったわ。


s-1026IMG_5137.jpg 

ストロベリーアイス

みやこ草さんはストロベリーアイスを

気に入ってくださいました。
 

秋のストロベリーアイスは、

濃いピンクの縁取りが鮮やかで

花つきも良くて、私も見直しちゃいました。
 
s-1026IMG_5149.jpg

神戸の美味しいお菓子をお土産に頂きました

みやこ草さん 有難うございました

今度はそちらに遊びに行きたいわ

今日咲いたバラ

寒さとともに、だんだん

秋バラも素敵な装いに包まれてきます。

s-1026IMG_5141.jpg

タイフーン

タイフーンは春も素敵だけど、

秋は一層綺麗なお顔を見せてくれます。

s-1026IMG_5079.jpg 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

ケントと、ウイリアムシェークスピアが

纏まって咲いてここだけ、にぎわっています。


s-1026IMG_5083.jpg 

ディスタントドラムス

深みのある花弁になったでしょ。

内弁の茶系と、外弁の紫は

他にはない渋みのある味わいですね。

s-1026IMG_5102.jpg 

クレアオースチン

いつ見ても、清楚で優しいバラ

香りもよくて、うっとりします。

s-1026IMG_5106.jpg 

セプタードアイル

セプタードアイルのお花が綺麗でしょ。

カップ咲きの美しいピンクの花びらに

思わず魅せられてしまいました。


s-1026IMG_5107.jpg 



s-1026IMG_5122.jpg 

ラ・マリエ

花びらの色もフリフリ感も一段と鮮やかに。

 
s-1026IMG_5145.jpg 

フェリシア

とっても小さい花なんだけど、

可愛く咲いていました。

まだ植えたばかりなので、

来年が楽しみ。

今日のにゃんこ

s-1026s-1023DSC02904.jpg


大あくびのモコちゃん

エンジェルを飲み込みそうです。

ルナちゃん、遊んでくれないの ??


s-1026IMG_5127.jpg 


と、思ったら、ルナちゃんお先に爆睡中でした。


s-1026IMG_5129.jpg 

仕方がないので、モコちゃんもキャットハウスへ

s-1026IMG_5131.jpg 

お昼寝タイムになりました。

私も一緒にお昼寝したいわ。 


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

  
宜しかったらこちらの方も
    
 



 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
モコちゃんの大あくびで妖精ちゃまが吸い込まれそうですね。
とっても面白いお写真でねすね~。

お友達が来てくれると楽しくって嬉しいですよね。
素敵な息子さんとお写真撮れなかったのは残念でしたね。(ノ∀`●)ンププ
次回は撮ってもらえるといいですね。

セプタードアイルちゃま、透明感のあるピンクがとっても素敵ですね、
思わず見入っちゃいました。
maro | URL | 2012/10/27/Sat 01:14 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

ピンクのバラといっても、いろいろ種類があって、色も違いますね。
名前を覚えることすら、難しいです。

いつもうっとり見とれております。
芝生JHON | URL | 2012/10/27/Sat 06:52 [編集]
おはようございます
コメント有り難うございました^^

本当、、色々と多忙でした・・・・
まだ、最後に子供の運動会が残っています><
明日が運動会なんですが天気が不安定でどうなることやら
もう、、寒いし・・・(汗)
ブログはアイフォンにしてからアップ作業が楽になり
こまめに更新できるようになったのですが
多忙な日々は変わらず、毎日の更新は無理っぽいです(涙)
籐の椅子、、どうしても椅子を置くならコレって思っていて
ダラダラと考えていたのですが、、結局買っちぃました^^
旦那君が座ると壊れるのでマットの下に合板を入れています(爆)
先日の大雨でまたもや雨漏りしていて・・・
調べた結果、、くっつけている部分の材質がダメだったらしく
補修していました。びっくりです・・・・
ディスタントドラムスって、、バラをはじめた頃から
なぜだか気になっていたのですが迎えていないバラ様
あの色のグラデーションが気になって・・・・
やっぱり素敵な色合いなんですよね~~~
けいこさんのお庭のバラ様はどれも綺麗に咲いていますね^^
モコちゃんもルナちゃんも猫ハウスに入るんですね
ドラゴは猫ハウスに入らないんです><
ちなみに、チワワは犬ハウスじゃ大きかったので
ウサギ用のハウスに入っています(爆)

それじゃ、また遊び来ます^^
みぃ | URL | 2012/10/27/Sat 07:33 [編集]
ディスタントドラムスのあの色って
他のバラにはないですよね。
大好きです♪
秋の方が色の変化が見事な気がしますが
どうでしょう?

ルナちゃん、モコちゃん、今日も可愛いですね♪
キャットハウス、うちでは中に入ってくれなくて
いつも屋根が潰れてしまうので
使うのをあきらめました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
hanasaka3 | URL | 2012/10/27/Sat 09:36 [編集]
けいこさん、昨日はお邪魔させていただき有難うございました!

素敵な薔薇のガーデンと、モコちゃんルナちゃんにも会えて楽しい一時でした。

現在は、大阪より引っ越しして兵庫県に住んでおります。

車で、神戸まで30分の所ですので是非いらしてくださいね!
みやこ草 | URL | 2012/10/27/Sat 15:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden