思い出のバラを世界で一つだけのフォトアルバムに・・・♪


毎日バラの写真と撮っていると

パソコンの中にはバラの写真がいっぱい溜まって

あのバラが綺麗に咲いた時に

撮った写真はどこだったかしら

ってみなさん思いませんか
 
そんな思いから、

フォルダにいっぱい溜まった画像の中から

綺麗に咲いたバラを厳選して

フォトアルバムを作ってもらいました。


s-1020IMG_4764.jpg

表紙は、ブログで今使っている

テンプレートです。


 s-1020IMG_4767.jpg

ネットで注文して写真が届くまで一週間

どんなアルバムができるのか

楽しみだったのだけど素敵なアルバムに満足です。


今日咲いたバラ

s-1020IMG_4683.jpg 

ミセスハーバートスティーブンス

清純で透き通るような白さが

秋には一際、感じられます。

s-1020IMG_4685.jpg 
らむのつぶやき

s-1020IMG_4724.jpg

フランスアンフォ

らむのつぶやきと同じくらい

濃い黄色の花になってきました

エンジェルさんも嬉しそう

s-1020IMG_4739.jpg 

マルクアントン・シャルポンティエ


s-1020IMG_4742.jpg 

クラウン・プリンセス・マルガリータ
 
s-1020IMG_4728.jpg 

エミリアンギヨー

s-1020IMG_4689.jpg 

プリンセス・ドゥ・モナコ

s-1020IMG_4697.jpg 
ブルームーン

私の頭の上でいっぱい蕾をつけたブルームーン

今まで、思うような綺麗な花が咲いてくれなくて

期待しているのですが、どうかしら


s-1020IMG_4698.jpg 

タイフーン
 

秋が深まるにつれて、花がだんだん大きくなって、

オレンジ色の花びらも鮮やかになってきました

我が家のHTの中では一番目立つ存在です。

s-1020IMG_4701.jpg 

ローズポンパドール



s-1020IMG_4684.jpg 

オマージュ・ア・バルバラ

今一番たくさん咲いているバラ

昨日の結婚式の前撮りでも、活躍してくれました。

波打つフリルが素敵です。

s-1020IMG_4700.jpg



s-1020IMG_4715.jpg
 
ホシホウジャク (星蜂雀)

ホバーリングしながらミントの蜜を吸ってる鳥が・・・

えっ、これって ハチドリ

でも、ハチドリはアメリカの鳥だし

良くみると なんだか蛾の仲間みたい。

s-1020IMG_4706.jpg


  調べてみると、 ホシホウジャク

というスズメ蛾の一種でした

華麗な舞いは本当にハチドリを思わせますね。

また一つ、勉強になりました。


今日のにゃんこ

サンルームで、薔薇の写真と撮っていると

すぐにルナちゃんとモコちゃんがやってきました

でも、入口の戸を閉めると・・・


s-1020IMG_4751.jpg

(ルナ) ママ、閉じ込めないでよ~

(私) ママもここにいるんだけど ・・・

 s-1020IMG_4754.jpg

不安そうに、見つめています

s-1020IMG_4756.jpg 

(ルナ)  トントン、僕はここだニャー

s-1020IMG_4757.jpg
(ルナ) 閉じ込められちゃった、お家の中に

入りたいにゃん 

(モコ)  私は別に・・・、

だって ママもここにいるニャーよ



ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
勘違いして焦ってるルナちゃん可愛いですね。
淋しがり屋さんなんですね。
麻呂犬さんたちも麻呂がお部屋に入ると慌てて戻ってきます。
可愛いですよね。

麻呂家がよく買うカメラ屋さんってカメラやレンズを買うと
フォトブックのチケットくれてよく作ってました。
綺麗に仕上がりますよね~。
最近作ってないから作ってみようかなぁ~。

マルクアントン・シャルポンティエ ちゃま、綺麗なお色ですね。
maro | URL | 2012/10/20/Sat 23:44 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

アルバム完成、おめでとうございます。
素敵な思い出が、増えましたね。

初心者の私には、到底できないことですが、何とか数本のバラを育てたいと思っております。

今日咲いたバラの数も多くてびっくりです。
名前を覚えるだけでも大変です(笑)
芝生ジョン | URL | 2012/10/21/Sun 06:50 [編集]
オマージュ・ア・バルバラ
おはようございます。
前日記のブライダル撮影素敵ですね。
そしてそこで活躍した薔薇オマージュ・ア・バルバラ素敵ですね。
私もうっとりしました。
思わず欲しい!!と思ってしまいました。
でもきっとkeikoさんが育てているからこんなに綺麗なんだよね・・・
うちの薔薇達かわいそうですわ(>_<)
颯歌 | URL | 2012/10/21/Sun 07:51 [編集]
前回の記事、ブライダル撮影会にけいこ様のお庭が使われたのですね♪
すごいすごい~!!
将来、娘さんの結婚パーティーもお庭でされたら素敵なんじゃないでしょうか?
サンルームに牧師さんを呼んで結婚式も。。。
・・・なんて、勝手な事を想像してしまいました^^

フォトブック、いいですね~!
私も写真の整理、分類に頭を悩ませていた時期があったのですが、結局日付順にしておくのがイチバン探しやすいということが分かって、そのままです^^;
でもさすがに溜まってきたなぁ~なんとかしないと。。。

バルバラさん、フリフリの姿と花色がなんともいえず魅力的ですね!!
magnon | URL | 2012/10/21/Sun 11:25 [編集]
素敵なフォトアルバムができましたね ♡

そして、今日も綺麗なバラのお花が咲きましたね ☆

それから、可愛いにゃんこさん達 (=^・^=)

いつも、訪問させて頂き、癒されています ♡

ありがとうございます (*^。^*)
花にゃん | URL | 2012/10/21/Sun 20:01 [編集]
こんばんは
アルバム作られたんですね~。
Keikoさんの撮るバラの写真はとっても綺麗だから素敵なアルバムになったんでしょうね、きっと。
秋バラもとっても綺麗。

この蛾って、私が勝手にハチノケって呼んでるやつかしら?
よくスズメバチと間違えるんですけど、よく見ると蛾なんですよね。
今の時期に飛んでるなら同じやつかな?

ルナちゃんモコちゃん可愛いですね~^^
一緒にドアを見つめてる写真がほんっと愛らしい♪です。
ゆきじー | URL | 2012/10/21/Sun 22:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

毎日バラの写真と撮っていると パソコンの中にはバラの写真がいっぱい溜まって あのバラが綺麗に咲いた時 [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/23/Tue 09:19
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden