ショウビタキさんのお食事はホソオビくん ♪


昨日は久しぶりの大雨でしたね

お庭のバラには恵みの雨になったかしら

お隣の市ではダムの水位が半分以下になっていて

上水も10%カットというニュースが流れたばかりだったけど

これで、水不足も解消されるといいですね。

s-1018IMG_4571.jpg

ブルースター

雨上がりのバラ

夕方には雨も止んできたので、

お庭にでて写真を撮りました

どのお花も水も滴る美女 ??

 s-1018IMG_4552.jpg

レディオブシャーロット

s-1018IMG_4555.jpg 

つるヘルツアス

s-1018IMG_4546.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント





今日咲いたバラ

せっかく咲いていた バラも昨日の大雨で

ほとんど散ってしまって

今日のお庭は少しさみしい風景になりました

気温も一段と低くなって風も強く、寒いのが苦手な私には

一段と堪える一日でした。

でも、秋バラの見ごろはこれからですね。

この秋も綺麗に咲いてくれるかしら。



 s-1018IMG_4276.jpg

クレアオースチン


s-1018IMG_4579.jpg 

ダーシーバッセル


s-1018IMG_4586.jpg 

オマージュ・ア・バルバラ
 
s-1018IMG_4439.jpg 

パティエンス


s-1018IMG_4447.jpg

パレード


s-1018IMG_4590.jpg
 
キャラメルアンティーク


s-1018IMG_4582.jpg

AT.プチトリアノン



今日のにゃんこ

お昼頃、ルナちゃんとモコちゃんが窓の外を見て

なにやら騒がしいので、なんだろうと思って、

お庭を見ると、バラの枝の上で

ショウビタキがオレンジのお腹を見せて、

ホソオビのご馳走を咥えていました。

慌てて、カメラを取りに行ったらもう居なかったのだけど、

ホソオビを食べてくれたので、嬉しいわ。

こんな綺麗な鳥が来てくれるのなら

害虫の消毒手控えようかしらって

思っちゃいますね。




ショウビタキ

撮れなかったので、ネットで写真をお借りしました

ショウビタキって、本当に綺麗な鳥ですね。

で、こちらはオレンジではなくて、真っ青ですが・・・

s-1018IMG_4528.jpg


もこちゃん、青い袋の中でご満悦です

s-1018IMG_4535.jpg 

何を見てるのかな

s-1018IMG_4540.jpg   

でも、そばをルナちゃんが通ったら、袋の中から

突進して、この後いつものバトルが始まりました。


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
冬鳥のジョビオくん(ジョウビタキ♂)も登場ですね~。
可愛いですよね。
ジョビ子さんも可愛いんですよ~♪
麻呂もこの子たちの為に小さな実のなる木を植えています♪

青いモコちゃん神秘的で素敵!!

薔薇ちゃまたちも綺麗ですね~!!
maro | URL | 2012/10/18/Thu 23:06 [編集]
ジョウビタキ
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

ジョウビタキですか…。
懐かしいです。
確か、我が家には昔、冬に来ていた思いがあります。
もう、冬が近づいているんですね。

バラの写真も素敵で癒されます。
これだけあると、手入れも大変なのでしょうね。
少しずつ、勉強させていただきます。
芝生JHON | URL | 2012/10/19/Fri 01:05 [編集]
お久しぶりです♪
秋バラがたくさん咲いていますね~。
どれも綺麗~~♪
ジョウビタキってはじめて見ましたが
きれいな色の鳥さんですね。
虫を食べてくれるなんてイイですね!
うちの庭にも来て欲しいです。
hanasaka3 | URL | 2012/10/19/Fri 09:49 [編集]
こんにちは~
こちらも凄い風雨でした~
でもうちの場合、日照不足で枯れた葉が
上手い具合に取れてくれたのでラッキーでした。
これから地面が乾いたらお掃除大変ですけど(^^;

keikoさんのお庭にも鳥さんの助っ人が!
良かったですね~
私が以前シジュウカラの事を書いたとき
「うちには来てくれない」って嘆いていらしたけど♪
結構沢山食べるので頼りになりますよ(*^_^*)

オマージュ・ア・バルバラ 何時拝見してもツボです。
ROUGE | URL | 2012/10/19/Fri 12:23 [編集]
こんばんは(*^_^*)
ちょっとご無沙汰してしまいました~^^;
けいこ様のお庭はバラがいっぱいですねぇ~♪
しかもどのバラ様も本当に綺麗でウットリです!!

お腹がオレンジの鳥さんがいるのですね♪
しかもホソオビを沢山食べてくれるなんて、、、いいなぁ~~!
うちは今秋イモラー被害がひどくて、一部のバラは秋は咲いてくれなそうです(T_T)
あまり殺虫剤は使いたくないのですが、、、少し考えないといけないかもしれません~

猫は袋の中が本当に好きですよね!
モコちゃん好奇心イッパイで可愛いなぁ~♪
magnon | URL | 2012/10/19/Fri 21:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden