気になっていた北側のお庭の改造 枯れた芝生の代わりに・・・


昨日のブログで、

北側の枯れた芝生の模様替えについて

如何しようって、書きましたが

結局、ワンパターンなのですが、

アプローチを作ることにしました。


s-1014IMG_4285.jpg 

さっそくレンガを買ってきて、

芝生を剥がします

枯れかかった芝生は簡単に剝げてしまいました

s-1013IMG_4294.jpg 

そこにレンガを水平に並べていき


s-1014IMG_4295.jpg 

どんどん道を作っていきます

その後で私がビオラを植えて


s-1014IMG_4382.jpg 

芝生が枯れて殺風景だった北側のお庭が

綺麗に蘇ったでしょ。 

 



s-1014IMG_4408.jpg 


エンジェルさんを置くと完成です

見違えるようになったかしら
 
サンルームの中からも素敵な眺めになりました


s-1014IMG_4386.jpg 


でも、芝生がなくなったのは寂しいですね

また植えようかしら



今日咲いたバラ
s-パピーデルバール1014IMG_4261
パピ・デルバール   

この春お迎えしたのですが、ずーと花が咲かなくて

今日、やっとまともな花が咲いてくれました

アプリコットに黄色がかった大輪で

とっても鮮やかですね

s-ブルームーン1014IMG_4359
ブルームーン

秋になって、新しいベーサルシュートが

ぐんぐん伸びて先端にいっぱい蕾が付きました

ブルームーンも春は期待外れだったので

秋が楽しみです


s-モニークダーヴ1014IMG_4370
モニークダーヴ 

シャープで繊細な花びらが素敵

s-オマージュ・ア・バルバラ1014IMG_4279
オマージュ・ア・バルバラ
 

s-クレア1014IMG_4369 
グラハムトーマス

s-シンデレラ1014IMG_4366
シンデレラ 

葉っぱが黄色くなったシンデレラの

太い幹から先がだんだん黒く枯れてきて

今日思い切って、根元の幹を切断したら、やっぱり

大きな穴が開いてて、カミキリが潜んでいました

被害に遭ったのは今年何本目かしら

枝が太くなったら要注意ですね

      s-1014IMG_4372.jpg 
エミリアンギヨー




今日のニャンコ

お気に入りのキャットタワーで


s-1014IMG_4179.jpg 

モコちゃんゴロンして、

手だけを下に出していたので

s-1014IMG_4185.jpg 

 (モコ) 誰、ニャにするニャー


下から、肉球を触ると

逆さになって覗いてきました

可愛いでしょ

  s-1014IMG_4187.jpg

肉球を触ったからではないけど

その後、なめなめしてお顔のお手入れ


s-1014IMG_4235.jpg 

ルナちゃんは、お気に入りの場所で

爪とぎです



ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
綺麗なアプローチができて素敵!!
両脇に植えたビオラちゃまがもりもりするのが楽しみですね。

パピちゃまって本当に色々な表情を見せてくれますよね。
このお色もとっても綺麗!!
モニークダーヴちゃま、可愛いですね。

マイペースに爪とぎをするルナちゃんと
悪戯っ子のお顔のモコちゃん、どちらも可愛いですね。
maro | URL | 2012/10/15/Mon 00:21 [編集]
アプローチ、とても素敵ですね。
芝をはがすのも大変ですし、一つ一つレンガを埋めていく作業もなかなか大変ですよね。とても素敵に仕上がりましたね。
バラも素敵です。私も来年こそはいろいろと植えてみたいと思っています。
Hiroko | URL | 2012/10/15/Mon 04:36 [編集]
レンガの小径
おはようございます。
レンガで小径を作られたのですね。
レンガの小径ってあるだけでかわいいですわ。
すごくよくなり歩くのが楽しそう♪
春にはビオラがモリモリとなって華やかになりそうですわ。
颯歌 | URL | 2012/10/15/Mon 06:28 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

昨日は、私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

素敵なアプローチですね。
我が家も冬に庭の改造を計画しており(芝生の緑とバラの色の調和を目指して)、参考にさせていただきます。

素敵なバラや可愛い猫に囲まれて、羨ましいです…。
今後も、いろいろと参考にさせていただきたく、訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
ジョン | URL | 2012/10/15/Mon 06:48 [編集]
素敵なアプローチですね!
我が家もこんなアプローチが作りたいです!!!
主人に頼んでみます(笑)
にゃんまま | URL | 2012/10/15/Mon 08:29 [編集]
煉瓦で良い道が出来ましたね!
何んと言っても、旦那様の協力が大です!!
良い旦那様ですね~ けいこさんお幸せやわ~

今日の薔薇・・モニークダーヴ 淡いベージュ色ですか? 
オマージュ・ア・バルバラの真紅の色と形 初めて見ます!

綺麗ですね~~~~ good です!
みやこ草 | URL | 2012/10/15/Mon 09:07 [編集]
こんにちは。
以前、教えて頂いた、ツルバラ誘引グッズ・・・。
ナイロンコードの丸芯がホームセンター4件行ったのですが、売っていませんでした。
角芯だとやはり上手に出来ないでしょうか・・・(汗)
コードの最後の始末は、結んだりしているのでしょうか?
とても角芯だと固そうだったので・・・。

大苗購入シーズン到来ですね。
早速、京成バラ園のカタログを取り寄せて、KEIKOさんの写真と合わせて見ています。
お庭の改造すると、又テンション上がりますよね♪
我が家も素敵なバラをお迎えしたいです。
ゴルゴルまろん | URL | 2012/10/15/Mon 14:30 [編集]
こんばんは^^
週末が過ぎる度、お庭はどんどん進化していってますね!
お二人の行動力はほんとにスゴイです。

ブルームーン、沢山のつぼみがつきましたね。
秋は深い色で咲くのでしょうかね。
楽しみです♪

モコちゃんはいつ見ても美猫さんですね^^
ルナちゃん、そんなポーズしていたら、お尻を叩いてあげたくなります~(笑)。
テア | URL | 2012/10/15/Mon 22:13 [編集]
アプローチ素敵じゃないですか~!
こういうのがあるとお世話もし易いし
冬枯れの景色でも殺風景にならなくていいですね(*^_^*)

keikoさん、色々ありがとう!
今日、やっと裁判の結果が出ましたよ(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/10/16/Tue 17:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden