楽しいフラワーアレンジメントのお教室 今日の作品は・・・


今日は待ちに待った

フラワーアレンジメントのレッスン日

いつもレッスンの前に頂くカプチーノ

私が猫を飼っているのをご存じで、

わざわざ、ネコのお顔にしてくださいました


s-1009IMG_3907.jpg

可愛いでしょ

頂くのがもったいなかったわ



s-1009IMG_3906.jpg

今日は、ハロウィンをイメージした

フラワーアレンジメントで

本物のカボチャとフォックスフェイス(ツノナス)

も一緒に飾りました

銀色に輝く器も素敵でしょ

先生、センスがいいわ

s-1009IMG_3912.jpg

楽しいおしゃべりをしながら作品が完成

おしゃべりが でフラワーアレンジメント の

とっても楽しくって素敵な先生です

s-1009IMG_3913-1.jpg 

一番手前が私の作品

それぞれに個性があって、素敵に仕上がりました

レッスンの時はテンションあがりまくりで

アッという間に終わっちゃいました


s-1009IMG_3914.jpg

お教室が終わったら、先生がわざわざ箱に詰めてくださって

車の中で倒れないように

セロファンで固定して、水漏れしないように

気を使ってくださいます


楽しい フラワーアレンジメントのお教室はこちら

花陰

s-1009IMG_3928-1.jpg 

今日のお気に入りのバラ

名前が聞けなかったのが残念


s-1009IMG_3936.jpg

さっそく写真を撮るために飾ってみました

s-1009IMG_3937.jpg

我が家のハロウィン雑貨とコラボです


今日のにゃんこ

s-1009IMG_3920.jpg

ニャンコに邪魔されないように

そーっと写真を撮ろうと思って

サンルームのテーブルに作品を置いたら

いつの間にか、ルナちゃんのお顔が・・・

s-1009IMG_3923.jpg

さっそく、花とカボチャを品定めです

(ルナ) いい仕事してますにゃ~

s-1009IMG_3956.jpg

一通りチェックが終わったら

ダラーンと横になって・・・

そしたら、モコちゃんもやってきました
           s-1009IMG_3959.jpg    
(モコ)  うーん、いい香りだわ
  

s-1009IMG_3953.jpg
(モコ) ねえねえルナちゃん素敵だね


いつもフラワーアレンジメントの作品を置くと

決まってチェックに来るのが不思議です

s-1008IMG_3666.jpg

おまけ

食後は作品を見ながら、家族でハロウィンの

シュークリームを頂きました


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko さん^^
アレンジ、本当にお上手ですね
花の凹凸の付け方がすばらしいです。

ハロウィンたのしめますね
yokko | URL | 2012/10/10/Wed 00:26 [編集]
麻呂です♪
ハロウィンのアレンジ可愛いですね。
毎回チェックしてくれるルナモコちゃんも可愛い~♪
気になるんでしょうね。
シュークリーム、いいですね。
パッケージもハロウィンで盛り上がりますね。
maro | URL | 2012/10/10/Wed 00:31 [編集]
今回もいいわ~!
おはようございます。
フラワーアレンジとーっても素敵ですね。
私もやりたくて近場を探しておりますが、時間があわなくて・・・
ただいま見つけられておりません。
でもこんな風にアレンジ出来るようになりたいわ。
とーっても素敵ですね。
個性的なフォックスツリーどうなるのかと思ったら
とっても綺麗にまとまっててやっぱりすごいわ!と思いました。
私も習いたいです!!
颯歌 | URL | 2012/10/10/Wed 06:10 [編集]
今回もとっても素敵なアレンジメントですね~^^。
ルナちゃんとモコちゃん、お花をかじったりしないのですね。
我が家の猫さんはかじるのでリビングに飾れないのです><。
羨ましいです^^。
にゃんまま | URL | 2012/10/10/Wed 09:52 [編集]
いつもありがとうございます
今月のレッスンもご満足いただけたようで、スタッフ一同ホッとしております♪
keiko様のアレンジの腕前もメキメキあがっていますね!!

オレンジ色の鮮やかな一輪バラは、
ポエニックス...という品種です
花陰スタッフ | URL | 2012/10/10/Wed 14:00 [編集]
じゅんりゅうです。
ハロウィンのアレンジ、かわいいですね。
こんな素敵なアレンジ、飾ってみたい!

ルナモコちゃんも、うれしそう!
じゅんりゅう | URL | 2012/10/10/Wed 19:19 [編集]
こんばんは
秋色のフラワーアレンジメント素敵ですね
ハロウィンのかぼちゃがかわいい♪
わぁ、カプチーノで猫の顔!
こんなことできちゃうんだ~!!
もも | URL | 2012/10/10/Wed 19:32 [編集]
こんばんは^^
カプチーノの絵、かわいい~。
ほんとに頂くのがもったいないようですね^^

秋らしい色合いの素敵なアレンジができましたね。
器もよく合ってます。

我が家もにゃんままさんちのように、にゃんずが活けた花を散らかしてしまうので、こっそりとしか飾れないんですよ^^;

連休中はお庭のことをご主人とがんばられたのですね!
来年の春はますます素敵になってるんだろうな~…^^
テア | URL | 2012/10/10/Wed 19:50 [編集]
こんばんわ
お久しぶりです^^
もう、、毎日が多忙に過ごしいます
こちらのブログ更新はなかなかで・・・(汗)
最近、アイフォンにしたので携帯でブログ更新しています
アメーバの方です^^
叔父さんが、ガンの末期で毎日のように病院に行って
家事や子育てやペットのせわ、1日が早いです
今朝も朝から電話がなり、急変したからと呼ばれて
このコメントを書いている間も呼ばれ・・・・
夕方に書き始めたのですが、、今は10時すぎ
明日も朝から病院です。
せつないですね・・・
朝を迎えてくれている事を祈って寝ます
みぃ | URL | 2012/10/10/Wed 22:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden