お庭はすっかり秋の装い ハロウィンとニャンズ


今日は朝焼けがとっても綺麗でした

久しぶりに朝焼けを見て、ちょっぴり感動

そういえば最近夕焼けとかもあまり見なくなりました

トンボも・・・

きっと、家の周りに住宅がいっぱい建ってきたからかしら

昔はこのあたりは田んぼと畑ばかりの田舎

だったのですが・・・

写真を撮ろうと思って、ちょっと別の用事をすませてたら、

すっかり普通の朝になっていました (=^・^=)



s-1006IMG_3509.jpg 
朝焼けの写真はとれなかったけど、

お庭はいっぱいのバラの花が咲いてきて

すっかり秋の装いです



s-1006IMG_3592.jpg

ロージークリスタル

我が家では珍しい、高芯剣弁の大輪です

いかにも、「薔薇」といった感がありますね


s-1006IMG_3591.jpg 

ツルヘルツアス
 
こちらも高芯剣弁のつるバラ

シュートが伸びすぎて

2階の窓からでないと見えません

s-1006IMG_3587.jpg

 シベール

シベールの赤い色は何とも言えず綺麗ですね

隣りに植えているアンジェラと色が被るかなって

思ったのだけど、大丈夫

十分存在感がでてきました

s-1006IMG_3593.jpg    
    
ダージーバッセル

綺麗なロゼットになってきました


s-1006IMG_3597.jpg           
ミセスハーバートスティーブンス

純白の花びらがまるで、シルクのように

輝いて、目を見張る美しさです

この秋一番の大輪で咲いてくれました


s-1006IMG_3603.jpg

ラフランス

やっと本来のくるっとカールした花びらで

咲いてくれました


s-1006IMG_3606.jpg

ブリーズ

春の花はほとんど白かったのですが、

今日の花はほんのり杏色に染まって綺麗です

でも、直立性なので、なかなか伸びてくれないのが

悩みです


s-1006IMG_3607.jpg

ディスタントドラムス

茶黄色と紫のグラデーションが

色濃くなって、すっかり秋を感じさせますね

 
s-1006IMG_3516.jpg

ブルームーン

この春お迎えしたブルームーン、

春から夏にかけては全然咲いてくれず、

失敗だったのではと不安だったのですが

9月になって、ベーサルがどんどん伸びて

今日素敵な花が咲いてくれました。

ブルーの色合いが素敵です


今日のにゃんこ



s-1006IMG_3638.jpg

 そろそろハロウィンの季節ですね

我が家もルナちゃんとモコちゃん

ハロウィンの置物を買ってきたら興味津々

さっそく、すりすりしてきました

s-1006IMG_3661.jpg

でも、頭にカボチャの置物を載せたら

この顔です

とっても迷惑そう

s-1006IMG_3650.jpg

モコちゃんも、やってきました

s-1006IMG_3653.jpg
 

モコちゃんはお利口さん

一時的ですが、”のせ猫” になってくれました。

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
ルナちゃん、モコちゃんハロウィンが似合いますね(笑)
ハロウィンってイマイチ盛り上がりませんけど
必ず黒猫GOODSがあるでしょ。
だから大好きなんです(*^_^*)

お庭のバラ、いよいよ秋薔薇のシーズンですね。
どの薔薇も綺麗!
ROUGE | URL | 2012/10/07/Sun 08:10 [編集]
今日も素敵なバラ・・
アドバイス有難うがざいました! 

やっぱ、消毒と栄養分が大事+愛情ですね!

ブルームーン 懐かしいです!
20数年前・・医院の事務していましてー
其方の先生が100坪の薔薇つくりをされていました。
いろんな種類の薔薇・・ブルームーンも頂いた事あります。
みやこ草 | URL | 2012/10/07/Sun 10:36 [編集]
はじめまして(*^。^*)
はじめましてこんにちは。花keiと申します。たまにけいこさんのブログにおじゃまさせていただいています。素敵なお庭、たくさんの薔薇、拝見させていただくたびに「羨ましいなあ~。」と感じています。我が家と同じ薔薇も、「なんてきれいなんだろう!」って感激してます。コメントしようしようと思っていてもなかなか平日は心、時間の余裕がなくて、今日思い切ってコメントさせていただきました。またたびたびお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
ちなみに私も「けいこ」です(*^。^*)
花kei | URL | 2012/10/07/Sun 11:42 [編集]
花さかり
こんにちは~(*^_^*)
お庭はすっかり秋薔薇でたくさんなのですね。
でも、keikoさんのお庭夏でもたくさん咲いてましたよね。
ずーっと咲けるなんて薔薇の力がある証拠ですわ。
とっても上手に育てられてるのですね。
うちは黒点祭りで葉が少なくなってる子が多くて・・・
今新芽が出だして綺麗ですわ。
花はまだもう少し先になりそうです。
颯歌 | URL | 2012/10/07/Sun 13:43 [編集]
麻呂です♪
ルナモコちゃんのハロウィン可愛いですね。
麻呂も今日は雨だったのでお庭にも行けず
麻呂犬ハロウィンの撮影頑張っちゃいました。
上手く撮れたかしら??? (ノ∀`●)ンププ

薔薇ちゃまたち綺麗になってきましたね。
麻呂は京成バラ園に近いからか高芯剣弁の大輪好きなんです♪
昨日も一目惚れしちゃった子がいて欲しくて欲しくて・・・
近いうちにご紹介しますね~!!
maro | URL | 2012/10/07/Sun 16:04 [編集]
こんばんは
keikoさんの庭の薔薇って本当形といい色といい素敵な薔薇が多いですよね~。
何時も見る度に「こんな色合いの薔薇あるんだぁ~」って感激します。有名どころしか余り知らないもので^^

ルナちゃんモコちゃん可愛いですね~♪
ハロウィンの置物もとっても可愛い☆
猫の頭は乗りそうで乗らないですよね~^^
ゆきじー | URL | 2012/10/07/Sun 21:54 [編集]
ハロウィングッズ、かわいい~~~(〃▽〃)
ガラス製?のも素敵ですが、紫のかぼちゃいいですね~~
ふたりともちゃんと頭に乗せていい子ちゃん!!(笑)
しまぺんぎん | URL | 2012/10/08/Mon 23:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden