大きくなったシベール、スパニッシュとのコラボが楽しみだわ♪




最近はブログの更新も、

1日おきが定着になって、

すっかり怠け癖がついてしまいました。

夏の間はそれでも花が少なかったので

良かったのだけど、

だんだんいっぱい花が咲くようになって

ちょっぴり焦ってます (=^・^=)


今日咲いたバラ


s-1004IMG_3324.jpg

ミセスハーバートスティーブンス 

久しぶりに綺麗な花を咲かせてくれました

清楚な感じが素敵です

でも地植えにしてから少し伸び悩んでいるので

ちょっぴり心配なんです


 s-1004IMG_3403.jpg
 
マダムフィガロ

つるアイスバーグが上に覆いかぶさって

窮屈そうなマダムフィガロ

花はとっても綺麗なので、

どこかに植え替えてあげたいのだけど・・・


s-1004IMG_3459.jpg 

ガブリエル

とっても花つきのいいガブリエル

春からずっと咲き続けています

ルシファーで懲りて紫系は敬遠してたのだけど

お迎えして良かったです


s-1004IMG_3416.jpg

マチルダ

白い花びらにほんのりピンクが滲んで

纏まって咲くと可愛い感じです

まだ、1年目なので、これからが楽しみかな


s-1004IMG_3445.jpg 

タイフーン

だんだん本来の優雅な姿で咲きだしました

花も大きくなって、豪華です

s-1004IMG_3454.jpg 

シベール

今年、病気に弱いつるばらドリームウイーバーを抜いて

門の近くに植えたのだけど、かなり大きくなりました

来年のアーチが楽しみです


s-1004IMG_3409.jpg

ウイリアムシェークスピア2000

また、カミキリムシのおが屑がでて、

薬を注入して、穴を接着剤で塞いだ株ですが、

その後おが屑が出なくなって

立派な花が咲いてくれました


s-1004IMG_3422.jpg
 
ダブリンベイ 
  
 
s-1004IMG_3423.jpg

プリエッタ
 

プランターに植えていたプリエッタの種が飛んで、

ダブリンベイのオベリスクの足元に芽をだして、

あっという間に株が広がって

こんなに綺麗に咲いてくれました


 s-1004IMG_3468.jpg

あっ、名前忘れちゃった

夏に枯れそうになったのだけど、

何とか復活して、可愛い花を咲かせてくれました



今日のにゃんこ


s-1004IMG_3278.jpg 

久しぶりに、ネズミのおもちゃを出したら

モコちゃん大はしゃぎ

この立ち姿が可愛いでしょ



s-1004IMG_3285.jpg

ルナちゃんは迷惑そうな顔で

ネズミを無視してます

買ってきた時は大興奮で

追いかけていたのに

やっぱり、少し前のことは覚えてるのね 



ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
プリエッタちゃま、いっぱい咲いて可愛いですね。
薔薇ちゃまもどんどん咲いてきましたね。
お花が咲き出すと楽しいですよね。

麻呂もblogはサボりたい事がよくあります。
ズボラなので1度サボったらそのまま
さよならになりそうで頑張ってますが・・・

モコちゃん一生懸命で可愛いですね。
ルナちゃんは、ちょっと冷めちゃったのかな???
見上げたお顔が可愛いですね。
maro | URL | 2012/10/04/Thu 23:36 [編集]
素敵なバラですね!
薔薇の手入れ手間ですよね。でも、綺麗に咲いてくれた時は嬉しいですものね。

もう切り込みしても・・いいのですかね?
肥料は何をあげてますか~? 油粕? 
いろいろ、教えてください!
この頃、体力が無くて・・・あまり綺麗に咲いてくれません。
田舎は、虫が多くて・・・薔薇作りは合わないのかしら?(大阪では見事に咲いていましたが)

良いご助言をお待ちしています!
みやこ草 | URL | 2012/10/06/Sat 11:17 [編集]
keikoさん、御心配おかけしています。
そして本当にありがとう!

段々と薔薇も秋顔になって来ましたね(*^_^*)
ガブリエル、良いでしょう?

私は8月以降、薔薇の手入れをサボってたので
秋薔薇は期待出来ないかもです(^^;
ROUGE | URL | 2012/10/06/Sat 16:18 [編集]
こんばんは^^
一日おきの更新でも、充分にすごいですよ!
私、3日ごとでも自分で自分をほめてますから^^
でもkiekoさんのおうちはバラがたくさん咲いているので、
あまりゆっくりのペースでは紹介できないかな?
ムリされないように、楽しく更新してくださいね♪

モコちゃんとルナちゃん、静と動、対照的ですね~^^


テア | URL | 2012/10/06/Sat 19:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden