グラハムとミサトとスウェーデンが咲いて そして可愛いミニバラも


今日は実家の田んぼは稲刈り

稲刈りといえば、子供の頃は

家族総出で、手伝っていましたが

今は、機械で刈り取ったらすぐに籾になるので

便利ですよね。

でも、藁でお家を作ったり

藁の山から滑り降りた昔も懐かしいわ。


s-0922IMG_2813.jpg

実りの秋

s-0922えのころぐさIMG_2811

エノコログサ

エノコログサが咲いていたので写真を撮って

ルナちゃんとモコちゃんの遊び道具に

摘んで持って帰ろうと思ったら

忘れちゃった (=^・^=)

  

s-0922IMG_2918.jpg 

ミニバラ

可愛い花は直径1㎝の超ミニバラです。

娘がもらってきました。

赤い花はモスクワフォーエバー、

紫はチューリッヒフォーエバー

どんな鉢に植えてあげようかしら。



今日咲いたバラ

グラハムとミサトとスウェーデンが

とっても綺麗に咲いたので、

また載せちゃいました。

s-0922IMG_2868.jpg 

グラハムトーマス

s-0922IMG_2861.jpg


s-0922IMG_2865.jpg 

シャンテロゼミサト

s-0922IMG_2867.jpg 




s-0922IMG_2871.jpg 

クイーンオブスウエーデン

s-0922IMG_2872.jpg 




駐車場へのアプローチは

家族だけの通り道なので、

去年、私と主人でレンガを並べて造ったのですが、

レンガは置いているだけなので、芝生が容赦なく

入ってきます。


s-0922IMG_2888.jpg 

暑さも和らいできたので、

今日、レンガを外して、芝生を剝いでいきました。

s-0922IMG_2889.jpg 

レンガの下には芝生の根やアリの巣がいっぱい


s-0922IMG_2892.jpg

芝生を綺麗に這いだら、なんだか見違えるほど

すっきりしました。
 



今日のにゃんこ

s-0922IMG_2830.jpg

お尻を叩かれるのが大好きなルナちゃん

いつも、すり寄ってきて

お尻を叩いてって要求します


s-0922IMG_2835.jpg 

気持ちがよくなると

手をグーパーさせて

s-0922IMG_2850.jpg 

躰をよじらせて・・・
 
たまらないニャー


s-0922IMG_2833.jpg

叩くのをやめると、

後ろを向いてまだニャンって催促です。
 
でも、叩きすぎると痛くなって怒るんですよ

難しいわ (=^・^=)

ランキングに参加しています

下の 
にほんブログ村 を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
レンガを外して芝を剥いでいくのって大変ですよね。
お疲れさまでしたぁ~。
いつも綺麗になさっていて本当に感心しています。
でも、もうそんな作業ができる季節になったんですね。
麻呂犬地方はまだ暑いです。

ルナちゃんはオチリをテチテチされるのが好きなんですね。
麻呂犬さんたちはお腹ナデナデです。
いつも両手に腹!!でございます。
maro | URL | 2012/09/23/Sun 00:39 [編集]
稲刈りの季節ですね。実家のうすひきに駆り出されそうです。
どのバラも綺麗に咲いていますね。
秋はやっぱり発色がすごくいいですね♪
ルナちゃん幸せそう☆
にゃんまま | URL | 2012/09/23/Sun 07:53 [編集]
すっかり秋ですね.

芝生をいつも綺麗にしておくのは大変ですね.

ミサトもトーマスも綺麗な咲き方だわ。
ルナちゃんの恍惚としたお顔、本当に気持ちが良いのでしょう〜^^
yokko | URL | 2012/09/23/Sun 17:23 [編集]
こんばんは(*^_^*)
ミサトちゃんは本当に優秀なバラですね。
夏でもほとんど形が崩れないイメージがあります。

そして元祖ねこじゃらし!!(笑)
うちもたまに道端に生えているのを採ってきて、遊ばせますが(あ、よーーく洗います)
、そりゃもう大興奮です。
やっぱりおもちゃとは全然反応が違いますね。

ルナちゃんは腰をトントンされるのが好きなのですね。
そういう猫ちゃんて多い気がします。
うちののんちゃんも結構好きです。
でもマグはプライドが高いので、下半身に触ると怒ります^^;
magnon | URL | 2012/09/23/Sun 20:57 [編集]
こんばんは^^
昔の稲刈りはたいへんだったんでしょうね~。
私は恥ずかしながら田んぼのことはまったく体験したことがなくって、子供たちから野外学習である田植えや稲刈りの体験の感想を聞きました^^;
そういえば明日、籾摺りを明日学校でやるらしいです^^

ネコジャラシ、エノコログサって言うんですね。
にゃんたちは喜ぶでしょうね~、後のお掃除たいへんですが^^;

ルナちゃん、お手手がすべてを物語っていますね~。
我が家のネコたちは残念ながら、お尻ポンポンはあまり反応しないのですよ。
テア | URL | 2012/09/24/Mon 20:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden