秋の野の花 白いバラがいっぱい マウスを捕まえたるなちゃん


このところ急に、朝夕の気温も下がって、

すっかり秋の気配を感じるようになりましたね

バラは四季咲きが多くて、

季節感はあまり感じられませんが

野の花はしっかり秋の装いに替わってきました。


s-0921マルバルコウIMG_2808

マルバルコウ <丸葉縷紅>

北アメリカ原産の帰化植物で、お彼岸のころ

野原に咲くつる性の一年草です。

とっても小さな花ですが、可愛いですね。


 s-0921つるぼIMG_2810

つるぼ  <蔓穂>

薬用植物にもなるユリ科の植物

こちらも初秋の花ですが、

ツユクサと一緒に畦道に咲いていました。



今日咲いたバラ

我が家はピンクのバラが多いのだけど、

なぜだか、またまた白いバラがいっぱい咲いてきました。

こうして眺めてみると白いバラも

清楚で、純真な感じが素敵ですね。


s-クレア0921IMG_2760 

クレアオースチン


s-0921ベルルデフランシェIMG_2774 

ベルルデフランシェ


s-0921ボレロIMG_2783 

ボレロ


s-0921ローズマリーIMG_2771 

ローズマリー


s-ガブリ0921IMG_2817 

ガブリエル


s-0921ウエッジウッドローズIMG_2762 

ウエッジウッドローズ

こちらは白い花ではありませんが、

秋になって、花びらのフリフリ感が

強調されるようになりました。

s-0921ジェントル・ハーマイオニーIMG_2779 

ジェントル・ハーマイオニー



今日のにゃんこ

s-0921IMG_2756.jpg
 

あら、ルナちゃん マウスを捕まえたの (=^・^=)


s-0921IMG_2755.jpg 

マウスは、動かないけど、パソコンの画面は動くのよ。


s-0921IMG_2757.jpg 

いつまでも、抑えてないで、

早く、解放して私にブログを書かせてね。  (*^_^*)


ランキングに参加しています

下の 
にほんブログ村 を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
他の方のblogでも紹介されてたんですが・・・
keikoさん地方ではマルバルコウソウが雑草なんですね。
ビックリですぅ。
麻呂犬地方ではわざわざお庭に植えたりしてるんですよ~。
(麻呂は別のルコウソウの種を蒔いてます。)

ウエッジウッドローズちゃま、可愛いですね。
気になってるんですが育ちが悪いとよく聞くので
うちの放置庭だと無理なのかなぁ~と思っちゃいます。
本当に素敵!!

ルナちゃんPCしてるのね。
お手手もとっても可愛いですね。
maro | URL | 2012/09/22/Sat 07:57 [編集]
素敵なバラたちです~
私も薔薇が大好きなのですが・・・
田舎暮らしになってから周りが草ばかりでして・・・
虫が凄いんです!! 大阪から持参した薔薇たちもイマイチですわ~

けいこさんの薔薇素晴らしい!!
マダム・ピエール・オジェ つるヒストリー 白いボレロもキレイです~
余談:私ウエッジウッドのカップ類大好き! 薔薇も好きになりました!






みやこ草 | URL | 2012/09/22/Sat 11:24 [編集]
じゅんりゅうです。
こんなに野の花が咲いてるんですね。秋ですねー。

白いバラ、どれもかわいい。薄いピンクも、素敵ですね。

まあ、ルナちゃん、マウスって、、、ほっとしました。
じゅんりゅう | URL | 2012/09/22/Sat 19:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden