台風で痛んだお庭のバラ トールのお教室 


昨日はトールペイントの日
 
先生のお家に着くと

素敵なトールペイント教室の看板が飾ってありました。
 

 s-0919DSC02709.jpg

先生の作品です。とっても素敵でしょ。

私も、こんな大作が描けるようになりたいわ。
 

 

前回の、ピエールのリースが完成して

今回から新しい作品に挑戦です。

s-0919DSC02717.jpg 

今日はボードの下地塗り

どんな作品ができあがるのかはお楽しみ。

クリスマスの頃に出来上がる予定です(=^・^=)

s-0919DSC02722.jpg 

ハーブティと、美味しいデザートを頂いて

話も弾んじゃいました。
 
ハーブティはレモングラスとレモンバームと

なんだったかな・・・

ハーブの名前を忘れちゃったけどとってもおいしかったわ




今日咲いたバラ

台風は去ったのだけど、

風雨でバラも葉っぱもボロボロ状態で・・・、、

今は、あまり咲いていません。

何とか咲いているバラを撮ってみました。

s-0919IMG_2714.jpg 

キャラメルアンティーク

 s-0919IMG_2750.jpg

グレイス

s-0919セントピアーズIMG_2702 

セントピアーズ

s-0919IMG_2720.jpg 

マダム・ピエール・オジェ

アーチに這わしてるんだけど中輪でとってもかわいいの

s-0919IMG_2733.jpg 

つるヒストリー

s-0918IMG_0056.jpg

かまきりさん
 
まだかわいい赤ちゃんみたいね


今日のにゃんこ

モコちゃん、首輪を嫌がるので、

慣れるために、ときどきつけて見るのだけど、

やっぱり、嫌がりますね。

s-0919IMG_2723.jpg 


s-0919IMG_2725.jpg

首をよじって何とか外そうとするのですが、

s-0919IMG_2726.jpg 


s-0919IMG_2732.jpg

とうとう首輪を咥えたのはいいのだけど、

きつくてそのまま動けなくなって

危ないところでした。

やっぱりモコちゃんはそのままがいいわ。



ランキングに参加しています

下の 
にほんブログ村 を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


  
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
トールのお教室、とっても楽しそうですね。
次ぎは何ができるのか楽しみにしています。

台風の中、頑張ってくれた薔薇ちゃまたちも愛おしいですね。
とっても綺麗です。

モコちゃんは首輪ないほうがいいみたいですね。
麻呂犬さんたちもお出掛けの時だけです。
コートが綺麗な子は首輪やお洋服で毛がつぶれちゃうのが
もったいないですよね。
maro | URL | 2012/09/20/Thu 00:04 [編集]
トールペイント
おはようございます。
トールペイント次の作品にとりかかるのですね。
今度はどんな作品ができあがるのかしら・・・
前回のもとーっても素敵でした。
だから、どんな物ができるのか楽しみですわ♪

モコちゃん、首輪嫌いなのですか・・・
そのうち慣れてくれるかしら・・・
颯歌 | URL | 2012/09/20/Thu 05:48 [編集]
次の作品の仕上がりが楽しみです♪
モコちゃんの首輪とっても可愛いのに^^。でも、我が家の猫さんも
小さい頃から付けていないからたまに付けるとすごく嫌がります。
モコちゃん慣れるといいですね♪
にゃんまま | URL | 2012/09/20/Thu 08:07 [編集]
じゅんりゅうです。
先生の作品、素敵!木ですか?おしゃれ!
けいこさんの次の作品どうなるんだろう。楽しみです。
モコちゃん、首輪のけてもらえたかな?
じゅんりゅう | URL | 2012/09/20/Thu 19:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden