バラ友さん宅での、素敵なランチ♪  絆にモニークにクレアとっても綺麗に咲きました。


昨日は久しぶりに、ブロ友の

にゃんままさんのお家に遊びに行きました。

私より、ずいぶん年下なんだけど

とても包容力があって、

私にとって、お姉さんのような存在

薔薇とネコちゃんの話でとっても盛り上がりました。


s-0914DSC02647.jpg

ソラ君と、ムー君

すごく仲が良くって、いつも一緒なのよ。



 s-0914DSC02653.jpg


6匹のニャンズちゃん達、全員が私のところに

あいさつに来てくれたのよ。

私のカメラの紐で遊んでいるのはラムちゃんかしら。

たくさんいるから、なかなか名前が覚えられないわ (笑)



ここにお邪魔すると、いつもとっても癒されます。


s-0914DSC02656.jpg 

にゃんままさんは、お料理もとっても、上手で

お昼は手作りの

サーモンとシメジのクリームパスタ

エビとアボガドのワサビマヨしょう油あえ

夏野菜のバターしょう油炒め

を作ってくださって、

美味しくいただきました。

高級レストランに行ってるみたい。 
 
にゃんままさんのブログはこちら


今日咲いたバラ


s-0914IMG_2594.jpg

バーベナが可愛く咲いて、アプローチを

華やかに彩ってくてれます。 


s-0914絆IMG_2599

絆 

8月の終わりから、ずっと咲き続けています。

房になって咲いてくれるので、とっても華やかです。

   s-0914IMG_2427.jpg

クイーンオブスウエーデン

直立性の枝にピンクの可愛い花が咲きました。

俯かないで咲いてくれるのがいいですね。


s-0914IMG_2428.jpg


 
 s-0914IMG_2534.jpg 

モニークダーヴ

白い花びらの中心が仄かなピンクに染まって

優しい感じです。


s-0914IMG_2587.jpg 

クレアオースチン

スタンダードのクレアが咲き終わったと思ったら

地植えのクレアさんが可愛い花を付けてくれました。


s-0914IMG_2449.jpg

ウエッジウッドローズ

咲き初めは綺麗だけど、

まだあまり花持ちが・・・

s-0914IMG_2546.jpg 



s-0914IMG_2551.jpg

ルージュ・ピエールドゥロンサール

カーポートのルージュさんは、いつの間にか

咲いていました。

s-0914IMG_2415.jpg    

パルデュソワール

ピンクと黄色の独特のグラデーションが

素敵でしょ。

今日のにゃんこ

ここは何処でしょう (=^・^=)

s-0914IMG_2403.jpg

先日、突然、床から冷蔵庫の上に上がろうと

ジャンプして、失敗したことを書きましたが

あれから、少し学習して

一旦キッチンテーブルに上がって

そこからから、ジャンプして

冷蔵庫の上に上がれるように

なったんですよ。

s-0914IMG_2392.jpg

今では、モコちゃんとルナちゃんの

お気に入りの場所。

s-0914IMG_2376.jpg

ここからの眺めはとってもいいみたい

s-0914IMG_2398.jpg

でも、冷蔵庫が開けれないから

ドアに手をかけてくつろぐのはやめてね。

だって、知らないうちにバタンと閉めて

手を挟んでしまったら大変ですものね。

ランキングに参加しています

下の 
にほんブログ村 を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 


  
宜しかったらこちらの方も
    





ポチを変えたのですが
写真をおしても反応しません。
当面 日本ブログ村 のところを
ポチしてくださいね。
   
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
ブロ友さんのランチ美味しそうですね~。
たくさんの可愛いにゃんこちゃんに囲まれて
楽しそうですね。
とっても可愛いです。

絆ちゃま、綺麗に咲いていますね。
モニーク・ダーヴちゃまも綺麗!!

ルナモコちゃんは冷蔵庫の上が好きなんですね。
ちょっと温かいからかな???
maro | URL | 2012/09/14/Fri 23:00 [編集]
お友達
おはようございます。
お友達、前も思ったけど本当料理すごいですね。
料理上手憧れますわ~。
6匹の猫も憧れますわ~♪
私も猫ちゃん達に囲まれてすごしたいわ。
でも、掃除大変そう・・・
私には2匹で手一杯ですわ(>_<)

冷蔵庫の上って気持ちいいのかな・・・
颯歌 | URL | 2012/09/15/Sat 07:45 [編集]
じゅんりゅうです。
おいしそうなランチですね。クリームパスタ、どうやって作るのかしら?レシピが知りたい!
ルナモコちゃん、冷蔵庫に上がるんですね。てっぺんからしっかり見張ってますね!
絆、きれい。モニークも美しいですね。きれいなバラがいっぱい!
じゅんりゅう | URL | 2012/09/15/Sat 19:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden