ラ・パリジェンヌの魅力 フラワーアレンジメントの素敵な作品


今日は楽しみにしていた

フラワーアレンジメントのレッスン日

3回目の今日はどんなお花を

飾るのかな わくわくしながらお出かけしました。


まずは、今日の作品です
 


s-0912DSC02641.jpg 

赤と、オレンジのバラを中心に

マツムシソウやナデシコやケイトウなど

秋の草花が周りを彩って

とっても素敵でしょ。
s-0912DSC02626.jpg 

いつも、レッッスンの前にはカプチーノを頂きます。

きょうは、可愛いハムスターよ


s-0912DSC02629.jpg

お花を盛る前はこんな感じにしてみました。


s-0912DSC02632.jpg 

一番手前が私の作品、生徒の皆さんの作品です。


s-0912DSC02638.jpg

今日はポーセラーツのお教室の先生も

いらっしゃってて、

素敵な作品を見せていただきました。

ポーセラーツって、私は初めて聞いたのですが

陶器に、ステンシルシールで絵づけをして

オリジナルの素敵なお皿が作れるんです。

11月2日~7日まで、ここ花陰で

このお皿を使って、アフタヌーンティが頂ける

そうです。

私も、お友達を誘って行ってみたいわ。
 
素敵なお店 花陰はこちら


s-0912IMG_2454.jpg
さて、本題に戻って、フラワーアレンジメントの作品です

s-0912IMG_2464.jpg
容器も、こんなに素敵なのよ。

お花も好きな材料が好きなだけ選べて

これで、レッスン料は3500円

なんですよ。嬉しいわ。



今日のバラ庭

ラパリジェンヌ



s-0912IMG_2514.jpg


今一番綺麗に咲いているのはこの花

ラパリジェンヌ
 
いっぱい咲いてきました。

パステル画のようで、鮮やかな色合いでしょ。
 

s-0912IMG_2515.jpg
本来は、オレンジ色と黄色のグラデーションなんだけど

今は、ピンクの縁取りに、オレンジの模様が

薄く入った感じで、この色合わせもなかなか

素敵でしょ。

s-0912IMG_2518.jpg
夏は一色だけだったけど、

だんだん鮮やかに咲いて

デルバールのバラらしくなってきましたね。

s-0912IMG_2520.jpg



今日のにゃんこ

フラワーアレンジメントの作品を飾っていたら、

モコちゃんが飛んできて、

直ぐに、猫じゃらしのような穂で

遊び始めました。
 

s-0912IMG_2476.jpg

モコちゃん、それ取ったらだめよ


s-0912IMG_2478.jpg
ルナちゃんの尻尾に似てるのかな

s-0912IMG_2492.jpg 

真剣な目つきが可愛いでしょ。

s-0912IMG_2495.jpg
どこから見ても可愛い仕草

でも、かじっちゃだめ~


s-0912IMG_2497.jpg
 

ひっくり返って、おおはしゃぎのモコちゃんでした。


ランキングに参加しています

下の 
にほんブログ村 を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ポチを変えたのですが
写真をおしても反応しません。
当面 日本ブログ村 のところを
ポチしてくださいね。
   
宜しかったらこちらの方も
    







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
ねこじゃらしっぽい穂で遊ぶモコちゃん可愛いですね。
真剣でとっても楽しそうです。

パリジェンヌちゃまも可愛く咲きましたね。

そして秋の雰囲気のアレンジがとっても素敵!!
秋って実を入れたくなりますよね。
maro | URL | 2012/09/12/Wed 23:33 [編集]
今回も・・・
おはようございます。
今回も素敵なアレンジが出来上がりましたね。
私も習いたいよー!!
ポーセラーツ、私も知り合いの方が教えてくださるって言ってもらってるのですが・・・
時間がなくて行ってないです。
自分でつけた絵柄のお皿でティータイム、たのしいだろうな・・・
颯歌 | URL | 2012/09/13/Thu 06:51 [編集]
keikoさん、ご心配おかけしました。

パリジェンヌ、私もカタログ見たとき
虜になりましたが
中々綺麗に咲かせるのって難しいみたいですね。
keikoさんのパリジェンヌは綺麗だわ~。

フラワーアレンジメント、楽しそう。
いつか私も習ってみたいです♪
ROUGE | URL | 2012/09/13/Thu 07:35 [編集]
フラワーアレンジメント、keikoさんセンスが素晴らしくお上手ですね.

それにしてもお安いです.

どう考えても先生は材料費だけでも赤字に成りそうですよ

楽しみが増えていいですね.

モコちゃんの遊ぶ姿微笑ましいです.(^ー^)ノ☆*.。
yokko | URL | 2012/09/13/Thu 08:13 [編集]
パリジェンヌ、私もお迎えして良かったなと思っています。
見ていると明るい気持ちになれますね♪

素敵なアレンジメントですね^^。秋らしい雰囲気で、次回も楽しみですね♪
にゃんまま | URL | 2012/09/13/Thu 08:20 [編集]
すてき~
アレジメント、一つテーブルにあるだけでとても豪華ですよね。

習ったことがない私ですが、興味津々。

カプチーノ、コーヒーがいただけないのが残念ですが

サンドアート(って言うのですか砂で絵を描くの)みたいです。

かわいい~
az | URL | 2012/09/13/Thu 10:35 [編集]
じゅんりゅうです。
可愛いアレンジですね。バラがとっても素敵。秋らしい作品ですね。
モコちゃん、可愛い。すっかりアレンジがお気に入りですね。

お皿もかわいい。

パリジェンヌ素敵。いいいろですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/09/13/Thu 19:47 [編集]
こんにちは!
いつもレッスンの作品をupして頂き、ありがとうございます(*^^*)
花陰の宣伝部長のよう・・・感謝♡感謝♡ですっ

モコさんにもアレンジ気に入っていただけたみたいで、
お写真拝見して、花屋スタッフ一同とっても癒されました♪

→→→yokko様
当店ではレッスン料を頂いておりませんので、
その分しっかりお花を使ってもらって生徒さんにできるだけ
自由にアレンジしてもらってます♪
なので、赤字ではないですよ~( ´ ▽ ` )ノ
花陰スタッフ | URL | 2012/09/14/Fri 14:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden