初恋と新雪 純白のバラが奏でるお庭で


今日は、まとまった雨が降って

枯れかけた芝生も少しは緑が復活してきたみたい。

今日のお庭の様子です。

剪定と摘蕾は少しずつしているのだけど、

秋が待てないようにいっぱい花が咲いてきたので、

適当に咲かせちゃうことにしました。

s-0909DSC02514.jpg


  


  今日咲いたバラ


s-0909DSC02537.jpg 


初恋

この冬接いだ初恋、春から蕾が付いては摘蕾を

繰り返してきて、開花の数を制限していたのですが、

もういいかなって思って咲かせてみました。

高芯剣弁のバラらしいバラですね。


s-0909DSC02541.jpg

新雪

名前の通り、雪のような白さ

ふっくらとした花びらが清楚です。

s-0909DSC02572.jpg

スーザンウイリアム=エリス

 こちらは絹のように透き通る純白です。
 
s-0909DSC02547.jpg

つるアイスバーク

ちょっとすぎてるかな・・・


s-0909DSC02544.jpg


ピンクオブプリンセス


s-0909DSC02545.jpg

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

涼しくなるにつれて覆輪もだんだん鮮やかになってきました。


s-0909DSC02534.jpg
ロージークリスタル



s-0909DSC02556.jpg

ブルームーン

春はほとんど花が咲かなかったブルームーンに、

やっと花が咲いてくれました。

我が家では数少ないブルー系のバラ

でも、なかなか気難しそう。






今日のにゃんこ

 

s-0909DSC02580.jpg

ルナちゃん、頭に手を当てて 頭が痛いの


s-0909DSC02576.jpg 

あれ、それとも恥ずかしいの

s-0909DSC02574.jpg 

あらら、寝ていたのね。 (=^・^=)


ランキングに参加しています

下の にほんブログ村 を ポチっと押してね

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村
ポチを変えたのですが
写真をおしても反応しません。
当面 日本ブログ村 のところを
ポチしてくださいね。
   
宜しかったらこちらの方も
    










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

初恋綺麗ですね.
名前の通り恥じらう乙女の様です.

新雪、色んな方の所で拝見してきれいだなぁ〜と思っている薔薇です.
yokko | URL | 2012/09/10/Mon 23:08 [編集]
白いバラはやっぱり素敵ですね~~(〃▽〃)
うちのアイスバーグさんは、いつの間にかカイガラムシにやられて弱ってしまいました(泣)

ルナちゃん、おなかの毛がモフモフでかわいい~~
撫でまわしたくなります!!(笑)
しまぺんぎん | URL | 2012/09/10/Mon 23:46 [編集]
恵みの雨
おはようございます。
雨が降ったのですね。
こちらはぱらついた程度で、全然恵みにはなりませんでした。
スーザンウイリアム=エリス好みだわ・・・
とーっても質感が素敵ですわ。
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコも綺麗な発色になってきましたね。
この子は薔薇園で実物見て惚れちゃった子ですわ。
颯歌 | URL | 2012/09/11/Tue 06:29 [編集]
麻呂です♪
ルナちゃんのお手手が可愛いですね。
ぷにゅぷにゅしたくなっちゃいます。

薔薇ちゃまたちも徐々に秋のお顔になってきていますよね。
うちもどんどん咲かせてお部屋に飾っています。
初恋ちゃま可愛いですね。
白なのに虫がつかないという新雪ちゃまに大注目です。
maro | URL | 2012/09/11/Tue 07:44 [編集]
じゅんりゅうです。

いつ見てもきれいなお庭で、うらやましい!
バラも素敵に咲いてますね。どれも素敵だけど、特にブルームーンの青、モナコも色がとっても素敵です。

ルナちゃん、かわいい。頭痛じゃなくてよかったね!

じゅんりゅう | URL | 2012/09/11/Tue 19:38 [編集]
こんばんは
白バラはこの時期はよりいっそう綺麗に見えますね。
スーザンウィリアム=エリスとっても可愛いです。

頭痛いの?..のルナちゃんの写真とっても可愛いですね~☆
眩しかったのかな?
「眩しいニャ」とやりつつ、そのまま寝てしまった感じでしょうか?
なんとも可愛い寝相ですね。
ゆきじー | URL | 2012/09/11/Tue 22:05 [編集]
こんばんは^^
白バラ新雪、素敵ですね~^^
たしか新雪は大きくなるんでしたよね?
つる仕立てにしてあるのですか?

ウチも剪定したとはいえ、すでに大きくなった蕾は残して咲かせてます。

ルナちゃん、よく寝ているんですね!
こんなに近くで何枚も写真を撮っても起きないなんて~。
手の曲がり具合がなんともいえずかわいい^^

テア | URL | 2012/09/12/Wed 21:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden