汚かったガゼボがこんなに綺麗に・・・ グラハムとパレードのコラボが素敵  


今日は久しぶりに朝から小雨が降って

お庭はちょっぴり、潤いました。

雑草もいっぱい生えてきたので、

草取りと少しだけ夏剪定の続きもして・・・


気になっていたガゼボのお片付け

s-0908DSC02527.jpg 

ガゼボの中は主人のガラクタでいっぱい

工具、肥料、消毒液、機械などなど

不用品を整理して

綺麗に片づけてもらいました。 
 

s-0904DSC02532.jpg

窓の桟も、濡れた部分の色が変わっていたので、

ペンキ (キシラデコール) を塗ってもらったら

桟にネズミのフンが・・・ショック(T_T)

床に隙間があるので、ここから侵入するみたい

殺鼠剤とか、撒かないといけないかしら。



s-0908IMG_2359.jpg 


今日咲いたバラ
 

s-0908DSC02498.jpg

シャンテロゼミサト

ミサトにいっぱい蕾がついて

次々に咲きだしました。
 
存在感のある重厚な花なので、

こうしていっぱい咲いてくれると嬉しいです。


s-0908IMG_2331.jpg


s-0908IMG_2324.jpg 

グラハムトーマスとパレード

黄色とピンクの花が、フェンスとアーチから

互いに枝を伸ばしてコラボです。

今まで、つるバラは同じ種類どうしで

固めて植えていたのだけど、こうして

色の違うバラを隣に植えても可愛いわ。

s-0908IMG_2325.jpg 



s-0908DSC02496.jpg 

ルージュピエールドゥロンサール

カーポートの天井に頭をぶっつけて

咲いたルージュ、ごめんね。

誘引用にもう一本、ナイロンコードを張りました。

s-0908IMG_2345-1.jpg 

クレアオースチン

淡いクリーム色の愛らしい花が

清楚で気品を感じさせますね。

s-0908IMG_2347.jpg
ダーシーバッセル

s-0908IMG_2333.jpg
ガブリエル

s-0908IMG_2314.jpg
サンセットグロウ


s-0908IMG_2320.jpg
ジェントルハーマイオニー


今日のにゃんこ

s-0908DSC02485.jpg 

にゃににゃに、最近ビーナスっていう顔半分の色の違う

ニャンコが人気にゃの ??


 s-0908DSC02487.jpg

私も半分黒くしてみたんだけど、

如何かしら


s-0908DSC02488.jpg

えっ、違うって

ばれたにゃー
 (=^・^=) 


ランキングに参加しています

下の にほんブログ村 を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ポチを変えたのですが
写真をおしても反応しません。
当面 日本ブログ村 のところを
ポチしてくださいね。
   
宜しかったらこちらの方も
    
 

 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!!

いつも鮮やかで美しいバラですね(^o^)。
丹精込めてお世話されてるのでしょうね。
にゃんこちゃんたちも、超かわいい。
飽きないです!!

以前、ナイロンコードについておたずねしました。
わたしも購入しましたが、
結ぶところはどのようにされてますか??

またお時間あるとき教えてください。
フィッツ | URL | 2012/09/08/Sat 21:54 [編集]
ポチ間に合ったよ

後ゆっくり見ます。
畑のまあちゃん | URL | 2012/09/09/Sun 00:00 [編集]
麻呂です♪
綺麗にしてもらって素敵ですね。
ネズミさんが入っちゃうのはちょと怖いですね。
凶暴じゃないといいんですが・・・

トーマスちゃまとパレードちゃま可愛いですね。
ねむねむなモコちゃんに癒されました。
maro | URL | 2012/09/09/Sun 00:12 [編集]
こんばんは(*^_^*)
ガゼボ、とっても居心地がよさそうですねぇ~♪
でもネズミが。。。@@;
私は結構平気なんですが、うちの母は気絶するほど嫌いなんですって。
確かに病気を媒介したりするので困りものですよね。
何とか殺鼠剤を使わずに余所に行ってもらいたいですね。
あれは猫が誤食してしまうと大変なので。。。

ミサトさんは本当に優秀なバラですね!
他のブロガーさんのところでも真夏に綺麗に咲いておりました。

ビーナスちゃん、私も動画で見ましたよ!
すごく可愛いですよね♪
あ、もちろん、一番はモコちゃんよ~~☆
magnon | URL | 2012/09/09/Sun 00:21 [編集]
ガゼボの中で楽しくおしゃべりできそうですね♪素敵です!
バラがどんどん咲いていますね!!!
ミサトが欲しくなりました^^。
にゃんまま | URL | 2012/09/09/Sun 08:04 [編集]
ねずみ
こんばんわ~!
ねずみさんって結構普通にいるものなのかしら?
私の働いてる山にはこの前ネズミがでました。
茶色いかわいい子でしたわ。
HCに売ってるかわいいネズミと変わりなかったわ。
でも、突然現れたらビックリしますよね。

顔が半分違う猫まるで色を塗ったようですよね。
目の色まで違って不思議ですわ。
颯歌 | URL | 2012/09/09/Sun 18:38 [編集]
こんばんは。
ガゼボでおしゃべりやティータイムなと素敵な時間が過ごせそうですね。
でもネズミは困りましたね・・・、ネズミには別のところに行ってもらいたいですね。

それにしてもいつ拝見してもとても素敵な薔薇さんたちですね。
惚れ惚れします ^^
くるみ | URL | 2012/09/09/Sun 20:54 [編集]
フイッツさんへ
ナイロンコード利用されるのですね。
嬉しいです。
私は、フェンスの両側に農業用の支柱を立てて、
その支柱にドリルで穴を開けてナイロンコードを通して
きつくピンと張っているので支柱に通したコードは、
止め結びでもほどけません。でも穴を開けないで
支柱にくくるなら、ふた結びで十分だと思います。
また、ナイロンコードどうしを結ぶのは
固いので、正直、まだこれといった結び方が
解らなくて、適当に括っています。
いい結び方があったらまた紹介しますね。
keiko1203 | URL | 2012/09/09/Sun 23:21 [編集]
こんばんわ

今日も遅くなっちゃった
いいねえバラの庭に素敵なガゼボ、庭が広いんだ
バラも沢山咲いて、いいですね

広島の神楽は神話や伝説を取り入れて神楽化したもので各地区にそれぞれ神楽団があり生まれたときから毎年秋祭りでは神楽が奉納されますよ、芸石神楽とも言います。石見地方の流れがあるんですね
旧豊平町の神楽団10団体が演技を競うんですよ
PM3時時から12時近くまで有ります
今年も行く予定にしています
行ったらブログにアップします。

☆ポチっ
畑のまあちゃん | URL | 2012/09/10/Mon 00:32 [編集]
これから良い季節に成ってガゼボでお茶しながら
バラのお手入れが出来ますね.

素敵な薔薇達綺麗に咲いていますね.~(^^ゞ
yokko | URL | 2012/09/10/Mon 04:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden