ピエールのリースがやっと完成 ♪ 久しぶりのニャンズのシャンプーで一波乱



今日はトールのお教室

ピエールのリースがやっと完成しました。

細かい作業が多くて、大変だったけど

とっても楽しかったのよ。

s-0904DSC02449.jpg 

作品ができあがるのを

わくわくしながら、筆を進めました。


s-0904DSC02451.jpg 

素敵でしょ


s-0904DSC02445.jpg

お昼は、先生がサンドイッチを作ってくださって

話も弾んで

とっても美味しくいただきました。
 



今日咲いたバラ

s-0904DSC02475.jpg

ラ・マリエ

 s-0904DSC02476.jpg

名前は「花嫁」の意、その名の通り、

ピンクのフリフリの花びらが

ウエディングの雰囲気を

醸し出していますね。

s-0904DSC02478.jpg 


s-0904DSC02191.jpg 
万葉

s-0904DSC02312.jpg 

ビアンビニュ

s-0904DSC02323.jpg 
ガブリエル

s-0904DSC02469.jpg 
パレード

s-0904DSC02484.jpg 
ローズポンパドール
s-0904DSC02188.jpg
 
ツルヘルツアス




今日のにゃんこ

娘二人がルナちゃんとモコちゃんを

洗ってくれました。

モコちゃんはお利口さんだったけど、

ルナちゃんは・・・





s-0904DSC02352.jpg


s-0904DSC02359.jpg 

モコちゃんは長毛種なので、

普段は太って見えるけど、

本当は痩せてるのよ。

s-0904DSC02366.jpg 

さて、次はルナちゃんの番

s-0904DSC02362.jpg 

お風呂の中で、無駄な抵抗 !!

s-0904DSC02375.jpg 

シャンプーが終わったら、籠の中に大人しく入って

何か、姿勢が違うと思ったら、

やっちゃいました。 (T_T)

s-0904DSC02412.jpg 

ドライヤーで、半分乾かしてもらって、

後は自分でなめなめしてお手入れ

s-0904DSC02405.jpg 

すっかり疲れて、ティッシュの上で

爆睡でした。




ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トールペイント
おはようございます。
素敵な作品が感性しましたね。
トールペイントって絵が下手でも、字が下手でもできるのかな・・・
あの字ってとーっても難しそう(>_<)
宝物が1つ増えましたね。
猫ちゃん達、うちも寒くなる前に洗ってあげなくちゃ!!
カゴの中にやってしまいましたか・・・
よっぽどトイレにいきたかったのね。
最後のティッシュの箱の上、かわいい(*^_^*)
颯歌 | URL | 2012/09/05/Wed 06:25 [編集]
ピエールのリース、素敵ですね^^

色合いがとても素敵
全体の組み合わせ、センスが素晴らしいですね.

こんな素敵な作品が出来る先生が近くに入らしたら習いたいわ.~(^^ゞ

シャンプー以外と大変ですよね.

我が家でもポメラニアンがいた頃大騒動でした(笑)
yokko | URL | 2012/09/05/Wed 10:05 [編集]
こんにちは ☀

トールペイント、本当に素敵 ☆☆☆

私も興味がありますが、なかなかチャンスがなくて、

でもいつかは、してみたいと常々思っております(*^_^*)

お昼ご飯も楽しく、いいですね (*^。^*)


そして,にゃんこさんのシャンプー、

モコちゃん、ルナちゃん、けいこさん、お嬢様、

お疲れさまでした !!!!!

ルナちゃん、いつものティッシュを枕に、可愛いですね (=^・^=)
花にゃん | URL | 2012/09/05/Wed 13:38 [編集]
麻呂です♪
素敵なトールのリースが完成しましたね~!! 
可愛い~!! (ノ≧∀≦)ノ
お上手ですね。
麻呂もいつかやってみたいです。

ルナモコちゃんもシャンプーお疲れさまでしたぁ~!!
ふわもこになったかなぁ~???
薔薇ちゃまたちもとっても可愛いですね。
お揃いの子が数種類あって嬉しいです。
maro | URL | 2012/09/05/Wed 14:22 [編集]
素敵ですね(*^_^*)
とーーっても素敵な作品が完成しましたねっっ!!
どこに飾られるのかしら?
色合いもオシャレで本当に素敵♪

うちのニャンズも来週あたりシャンプーDAYです。
うちも2匹なので結構大変です。
のんちゃんはシャンプー中はおとなしいけれど、ドライヤーをあてるとシャーシャー
唸ります。唸っているだけでかみついたりはしないんですが。。。
マグはシャンプー中ずっと鳴いてます。

ルナちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね。
おつかれさま~!!
magnon | URL | 2012/09/05/Wed 15:03 [編集]
じゅんりゅうです。
わー、素敵!まさに、ピエールですね。いいなあ。私もこんな素敵なリース飾りたい!
次の作品は何かしら?楽しみですね。お昼ごはんも、おいしそう!

モコルナちゃん、シャンプーしてもらって、最後は嬉しかったんですね。モコちゃん、細い!うちのりゅうのシャンプーは大変です!⭐
じゅんりゅう | URL | 2012/09/05/Wed 19:15 [編集]
こんばんは^^
手のこんだ素敵な作品が完成しましたね~!
どこに飾られるんでしょう?

モコちゃん、小さくなっちゃいましたね^^
毛が長いので、渇かすのが大変そうです~。
ルナちゃんのお風呂は大仕事のようですね^^;

バラはずっと咲き続けていますね~!
しかも、綺麗でうらやましいです^^
テア | URL | 2012/09/05/Wed 19:41 [編集]
こんばんわ
楽しい時間過ごして。家に帰れば薔薇に囲まれて…
いいですね
チャールストン昨日はとても綺麗で嬉しかったのに
今朝は真っ赤でちょっと花びらがよれよれ
ちょっとさみしい薔薇でした。

モコちゃんとルナちゃんいい仔してるんですね
さっぱりきれいになって気持よさそう。

☆ポチっ
畑のまあちゃん | URL | 2012/09/05/Wed 22:36 [編集]
こんばんわ
とっても素敵な作品が出来上がりましたね~~~
すごいですっ!!!羨ましい~~~
私の次回のトールペイントは・・20日です^^
まだまだ、練習段階です(汗)
猫ちゃん、お風呂に入ったのですね
我が家の猫ちゃんはまだ洗った事がないのですが・・・
洗った方が良いのですかね??
よく考えたら今まで猫を飼っていて洗った事なかったです

サンルームやっと完成しました^^
これから床を私がちょっといじってから
色々と飾ったりしようと思っています
庭の方はリセット状態になっております
来年の春を楽しみに頑張って整理して掃除します
みぃ | URL | 2012/09/05/Wed 23:50 [編集]
はじめまして
素敵な作品とバラの饗宴に目が釘付けになりました。
雨に打たれた?万葉は特に可憐ですね。

シャンプー後の猫ちゃんにも癒していただきました^^

また遊びにきます。
中井知花 | URL | 2012/09/06/Thu 17:31 [編集]
こんばんは(*^_^*)
リース完成したんですね~。可愛い(*´▽`*)

飾るの楽しみですね。
飾ったらまた見せてくださいね
mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/09/06/Thu 22:09 [編集]
こんばんわ
今朝待望の雨が降ってました…最近にない雨量だったみたいで…
水をもらった薔薇や野菜達がとても喜んでいましたよ。

趣味が気ちがいになった野菜作りです。
近くだったら届けてあげるのに…
我が家と娘の家とでは食べきれないときはご近所さんや会社や友達に助けてもらいますよ
でもみんな無農薬野菜だし美味しいって食べてもらえるのも楽しみ
食べるのはなんぼでも手伝うよって、そんな友も
みなさんスーパーで買うしかないんですよね。

明日はいい天気になるかな。

ポチしておきます。
畑のまあちゃん | URL | 2012/09/07/Fri 23:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden