バラとネコに癒されて♪  絆もいっぱい咲いて♪


ネコを抱いたエンジェルさん

セプタードアイルの花の前で優しく目を閉じで

なんだか幸せなひとときですね。

そんなエンジェルさんとバラを眺めていると

私も、バラとネコに癒されていることに

気づかされます。



s-0902IMG_2178.jpg

セプタードアイル ↑↓


 s-0902DSC02196.jpg



s-0902IMG_2171.jpg 

絆 ↑↓

凄いでしょ、一つの枝からこんなにたくさんの花が咲いて、

他の枝にも咲いているのよ。

元気いっぱいの花を咲かせてくれる、

チャリティーローズ「絆」を見ていると

なんだか勇気づけられますね。

s-絆0830DSC01846 



s-0902DSC02195.jpg 

ラパリジェンヌ ↑↓

黄色とピンクのグラデーションが艶やかで

いかにもデルバールらしい豪華なバラです。

病気にも強くて、私の背丈位まで元気に伸びてます。


s-0902IMG_2143.jpg 


s-0902IMG_2159.jpg 

キャラメルアンティーク ↑↓

黒点病で、葉っぱが殆どなくなって

それでも、蕾はいっぱいついて、

摘蕾したつもりだったけど、

ロゼットの可愛い花を付けました。

バックのピンクの花はアンジェラです。


s-0902IMG_2155.jpg



s-0902IMG_2156.jpg 

サンセットグロウ ↑↓

八重のふりふりの花びらがなんとなく

優雅さを感じさせてくれます。

s-0902IMG_2158.jpg 



s-0902IMG_2165.jpg 

オマージュ・ア・バルバラ ↑↓

バルバラもとっても花つきのいいバラ。

8月から暑さにも負けずに、次から次に蕾が開いて

ずっと咲き続けています。

s-0902IMG_2166.jpg  



今日のにゃんこ

モコちゃん ハイになって

リビングを走り回って、何を思ったのか

1.8メートルもある冷蔵庫の上に狙いを定めて

飛びあがりました。

こんなこと初めてなのでびっくり

もちろん高すぎて、あえなく失敗。

恥ずかしかったのか

慌てて、超特急でキャットタワーに 

よじ登りました。


s-0902DSC01959.jpg 

目にもとまらぬ速さ


s-0902DSC01965~1

いつもおちゃめなモコちゃんでした。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

けいこさんちはいつもバラが咲いていて羨ましいです!
ほんと、バラと猫さんは癒しを与えてくれますね^^。
にゃんまま | URL | 2012/09/02/Sun 22:54 [編集]
今日も、綺麗なバラに癒されました ♡

ありがとうございました (*^_^*)

おちゃめなモコちゃんですね ♡

素早さがお写真から見て取れます (^^♪

ふふふ (*^。^*)
花にゃん | URL | 2012/09/02/Sun 23:37 [編集]
バラと猫
おはようございます。
私も同じでバラと猫に癒やされております。
昨日は久しぶりにカットしたバラを飾ったのに写真とるの忘れましたわ。
飾ると速攻猫ちゃんの物色が始まります(^^;)
おいしそうなのはないかな・・・ってクンクンしてましたわ。
猫ちゃんの急な大暴れ、あります。
ビックリするほど暴れるけど、冷蔵庫の上へ・・・
失敗でしたかプー!(*≧m≦)=3
猫って失敗した時のごまかしが笑えますよね。
颯歌 | URL | 2012/09/03/Mon 06:27 [編集]
我が家も猫とわずかばかりのバラに癒されています~(^_^)

けれど、最近カイガラムシがまた広がってしまい、歯ブラシでごしごしする日々です(泣)油断してたら再発して大変な目にあいました・・・。

サンセットグロウもあこがれです~~
しまぺんぎん | URL | 2012/09/03/Mon 22:29 [編集]
こんばんわ

いい雨が降って綺麗な薔薇さんさらに綺麗になったんでしょうね。
毎日こんなに多くの薔薇に囲まれて暮らせるけいこさん
本当に羨ましいですよ

うちの薔薇、もう少し涼しくなったら定植します
早くいっぱい咲いて欲しいです。

もこちゃんもおてんばさんじゃ

☆ポチっ
まあちゃん | URL | 2012/09/03/Mon 22:47 [編集]
絆、たくさん咲いていますね、綺麗です。
色合いが優しくて見ていて癒されます。

モコちゃん、キャットタワーには無事に登れたのですね ^^
くるみ | URL | 2012/09/04/Tue 17:23 [編集]
こんばんは
猫を抱いた天使さん、とっても可愛いですね~。
それにラ・パリジェンヌ。なんて可愛い薔薇♪とっても素敵。

モコちゃん、ゆきちゃんに見えてきました笑)
うちも時々「そこは無理よ~」って場所にいきなりジャンプして
当然の様に失敗してます。
可愛いですよね~そういうの♪
モコちゃん可愛い♪
ゆきじー | URL | 2012/09/04/Tue 22:48 [編集]
はじめまして
いつも きれいに咲いたバラを見るのがたのしみでブログを見せてもらっています。
粘土で花を作っているのですが けいこさんのお庭を見たら、作りたいバラがいっぱいです。これからもたくさんのバラを見せてください。
最後に・・・ リンクをさせていただいてよろしいですか?
よろしくおねがいします。
フローラ・AKI | URL | 2012/09/04/Tue 23:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden