久しぶりの雨でバラも芝生も元気になって!! & モコちゃん4歳のお誕生日


台風15号の影響で、今日は朝から久しぶりの

まとまった雨になりました。

地植えのバラや芝生にとっては

恵みの雨になったかしら。

恒例の水やりもお休みできて

ほっと、一息といったところです。

明日も予報では雨、しっかり降ってくれるといいな。

バラは摘蕾してもどんどん蕾が上がってきて

気がつけば、今日もたくさんのバラが

咲いていました。


s-0828DSC01757.jpg
ウイリアムシェークスピア2000 ↑↓


s-0828DSC01758.jpg



  s-0828DSC01770.jpg

ストロベリーアイス ↑↓
 



s-0828DSC01769.jpg 



 s-0828DSC01688.jpg
 
マダムルナイー   ↑↓


s-0828DSC01693.jpg



 s-0828DSC01793.jpg

セントセシリア ↑↓

s-0828DSC01797.jpg 



 s-0828DSC01773.jpg

ソニアリキエル ↑↓

s-0828DSC01772.jpg 



s-0828IMG_1426.jpg 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント ↑↓
 

s-0828DSC01762.jpg 

1日でこんなにお顔が変わっちゃいました



今日のにゃんこ

今日はモコちゃんの4歳のお誕生日なんですよ。

もう、うちに来て4年も経ったなんて

信じられないけど、まだまだ子供みたいに

茶目っ気たっぷりのモコちゃんです。

s-0828DSC01805-2.jpg


ケーキを買ってお祝いしました。

 モコちゃん お誕生日 おめでとーう  



s-0828DSC01830.jpg 


本体のケーキは私たちが頂いちゃいました。

ダイエット中なので、久しぶりのケーキ、

美味しかったわ (=^・^=) 

あー、体重がちょっぴり心配 


s-0828DSC01812.jpg 

モコちゃん、大好きな生クリームをおすそ分け


s-0828DSC01819.jpg

ルナちゃんも変な顔してるけど、

大好きなのよ。美味しそうに頂きました。


 ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

モコちゃん、誕生日おめでとう\(^^)/

ルーシェは先日、改めて血統書見てみたら1997年生まれでした。
ずっと1歳若く考えてたんです。
14歳だと思っていたら、もうすぐ16歳・・・
モコちゃん若くていいなぁ~

雨も羨ましいです。
ウチの辺りは全く降ってくれないんですよ~
ROUGE | URL | 2012/08/28/Tue 22:36 [編集]
モコちゃんおめでとう~
モコちゃん、4歳になるんですね!!お誕生日おめでとうございます♪
かわいいですねーーー。
生クリームがすきなんですね!うちは姫ちゃんがヨーグルトが大好きで、
ヨーグルトの匂いがするとすぐに可愛い声で擦り寄ってきます・・・。
ふたについたのをちょっとあげるんですけどね。

そういえば剪定。アンジェラとブルーフォーユーの新しいシュートがとても大きく
成長して、沢山つぼみがついてるんです。

・・・やっぱりこれも1/3ほど剪定しないといけない?つぼみもとらないといけない?
んですかね?
綺麗に伸びているから何だか切りずらい・・・。
と、いつも思うからなかなか薔薇をマスターできないんですけどね。。。
Neve | URL | 2012/08/28/Tue 22:38 [編集]
モコちゃんお誕生日おめでとうございます(.› ‹.)♡
これからもお姫様のような可愛いモコちゃんのお写真楽しみにしています❀.(*´◡`*)❀.
モコちゃんにとって楽しい素敵な一年になりますように☆
生クリームお好きなのですね♡
以前ヒマラヤンを飼っていましたがその子も生クリームが大好きでした☆
一緒に飼っていた日本猫は海苔が大好きで、食の違いが面白かったです(笑)
猛暑の中もバラが沢山綺麗に咲いていてうっとりです(*˘︶˘*).。.:*♡
とかげのおさんぽ | URL | 2012/08/29/Wed 00:27 [編集]
ケーキも食べるの!?
おはようございます。
昨日はまとまった雨が降ったのですね。
いいですわ。
こちらは結局水やりをさぼれるほどでもなく・・・
パラパラでした。
今日も曇りで終わりそうですわ。
モコちゃん、4歳おめでとうございます。
生クリーム好きなんですね。
メロンといい、びっくりです。
颯歌 | URL | 2012/08/29/Wed 06:41 [編集]
麻呂です♪
モコちゃん、お誕生日おめでと~!!

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

これからも元気に楽しく過ごしてね。
おいしそうなケーキですね。
ルナモコちゃんもペロリンチョして嬉しかったね~!!

薔薇ちゃまたち綺麗に咲いてますね。
摘蕾しなくても大丈夫そうですね。
maro | URL | 2012/08/29/Wed 10:03 [編集]
あれれ ? ? ?
モコちゃんお誕生日おめでとうございます。

おすそ分けいただいてるのはkeikoさんじゃなかったっけ...。


久しぶりにみずみずしいバラ発見。

こちらは雨なし、羨ましいですぅ。
az | URL | 2012/08/29/Wed 10:15 [編集]
お誕生日 ☆
モコちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます !!!

いつまでも、元気で綺麗で素敵な、お嬢様にゃんこでいて下さい ♡

バースデイケーキも可愛くて、美味しそうですね (*^_^*)

花にゃん | URL | 2012/08/29/Wed 14:04 [編集]
こんにちは(^∇^)
モコちゃん、4歳のお誕生おめでとう!
これからも華麗でちょっとお茶目な
モコちゃんを見せてくださいね(^ー^)ノ
美味しそうなケーキですねo(^▽^)o


ビビン母 | URL | 2012/08/29/Wed 14:50 [編集]
じゅんりゅうです。
最初の写真、素敵!シンメトリーになってるんですね。
ストロベリーアイス、ソニアリキエルの形がとてもいいですね。きれいだわー!

美味しそうなケーキ!おめでとう、モコちゃん!クリームが好きなんですね。最初に匂いを嗅いでから食べますか??じゅんは必ず匂うんですよ。りゅうは食べる方が先だけど。⭐
じゅんりゅう | URL | 2012/08/29/Wed 21:31 [編集]
モコちゃんお誕生日おめでとう!!
4歳なんですね
ケーキ一瞬ニャンコ用かと思いましたが
ゴージャスなのであれ・・・と思ったらやはりみなさんに
お口に(笑)
今年も健康で楽しい毎日が送れます様に☆
kiki | URL | 2012/08/29/Wed 23:38 [編集]
モコちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとう ^^
モコちゃんもルナちゃんも、生クリームが大好きなのですね。
我が家のワンコも甘いものが大好きです。
ワンコは味覚がわからないと言いますが、ネコちゃんたちはどうなのでしょう、気になるところです ^^

今日は久しぶりに我が家の辺りでも雨が降ってくれたので、水やりは楽ができました ^^

マダムルナイー、花の姿も豪華に見えます。
本当に薔薇の姿も色々とあるのですね。
くるみ | URL | 2012/08/30/Thu 20:26 [編集]
こんばんは^^
モコちゃん、お誕生日おめでとう~!!
みんなに豪華に(?)お祝いされて、幸せな子ですね^^
ちゃんと「4」のローソクもついてる~。

やっとまとまった雨が降りましたねえ。
水がお庭に染み渡ったでしょうか。
これからぐんぐんと成長してくれていったらいいですね~^^
テア | URL | 2012/08/30/Thu 21:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden