アンティークで清楚なバラ ウエッジウッドローズ& バララベルの作成


ラベンダーの小道

先日、開花後のラベンダーの育て方について

質問したら、

ブロ友さんからたくさんのアドバイスを頂きました。

皆様ありがとうございます。

伸びきったラベンダーは半分くらいに切戻す

のがいいとのことでしたので、

半分にカットしてみました。

s-0816IMG_1011.jpg

40センチ位の背丈から、20センチ位にカットしたところです。

これで、来年またラベンダーの小道に

綺麗な花が咲いてくれるといいな。


 s-0816IMG_1012.jpg

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

今日のバラ ウエッジウッドローズ

ウエッジウッドローズは、先日紹介した

クラウン・プリンセス・マルガリータと

同じ時期に、同じ大きさのオベリスクに植えたのだけど、

マルガリータに比べると、少しシュートの伸びが悪くて、

花つきも株一面には咲かなくて

ポツリポツリと咲いている感じです。

s-081620111206ウエッジ・ウッド・ローズ

でもまだ、植えて3年目なので、これから

どう成長してくれるのか楽しみです。

s-0816ウエッジウッドローズ-1 

内側にはローズピンクに染まった花ビラがいっぱい

詰まっていて、外側はベールピンク

の美しいロゼット咲き

s-0816ウエッジIMG_0860 


s-081620110916ウエッジ・ウッド・ローズ-1 

ウエッジウッドローズは食器も大好きだけど、

アンティークで清楚なイメージの花もとっても素敵です

s-081620111028ウエッジ・ウッド・ローズ-2 

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

バララベルの作成

以前作っていたバラのラベルは

名刺にバラの名前を印刷して、ラミネート加工して

裏にPPシートを張り合わせて作成していたのだけど

また、ラベルが必要になったので、

今度は主人が、思考を変えて

黒いアクリル板に黒のテプラーで白抜きした

名まえを張り付けてバララベルを

作ってくれました。


s-0816IMG_1015.jpg 

用意したのは

アクリル板(黒) 厚さ2ミリ

アクリルカッター、テプラー黒ラベル24、黒ラベル18

アルミステンレス針金3ミリ、電動ドリル
   
s-0816IMG_1014.jpg
 
アクリル板は専用のアクリルカッターだと、

簡単に切断できるので、

最初は軽く線を引いて、

だんだん溝を深くしていき、最後に手で曲げると

綺麗に折れてくれます。

テプラーは、機種によって、

フォントの種類やパソコンに接続して編集できるソフト

とかあって、使ったのは SR750

s-0816IMG_1016.jpg

テプラーで印刷したラベルを切断したアクリル板に

張り付けてドリルで穴あけしてアルミステンレスの針金を

通せば完成です。
 
アルミは柔らかすぎるので、ステンレスです

s-0816IMG_0967.jpg 


完成したラベルを水に漬けて一晩おいて

見ましたが、剝がれることはなく

これなら雨に濡れても大丈夫です。

s-0816IMG_0970.jpg 

こんな感じで出来上がりました。

これだと裏表も黒で感じがいいかなって

満足しています。


s-0816IMG_0971.jpg


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○


今日のにゃんこ


大好きなホシカマのおやつを見せると・・・


s-0816DSC00135.jpg   

ルナちゃん、突進してきて

手先にジャンプ


s-0816DSC00139.jpg

おやつが逃げないように

両手で押さえて独り占め

爪を立てるので、痛いー

s-0816DSC00144.jpg


モコちゃんは、いつもおっとり

大好きなおやつも、口元にもって来てくれたら

食べてあげるわ っていうスタンスなの。


s-0816DSC00142.jpg

自分からは決してご飯を

おねだりすることのない、

お上品なネコなのよ


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なラベル☆
こんばんは~♪
とっても素敵なラベルができましたね!!
しかも本格的で、、、素晴らしいご主人さまですね♪♪

ウェッジウッドローズ、欲しいリストにいつも入っています。
ついつい他のバラに目移りしてしまうのですが、やっぱり良いバラですね。
ウェッジウッドの食器も紅茶も大好きです(*^_^*)
magnon | URL | 2012/08/16/Thu 21:39 [編集]
こんばんは(*^_^*)
素敵なラベルですね~。バラ園のようでとっても素敵です。
ラベンダーもいつもそのままにしてて、とっても参考になりました。
お盆中で、自分のブログもチェックせず更新せずで、コメント気づくの遅くなってしまいました。失礼しました。

mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/08/16/Thu 21:57 [編集]
タグ作り
おはようございます。
前回もタグを作られていましたが、
今回もまだバージョンアップされたのですね。
とーっても素敵なタグだと思います。
こうやってきちんと管理されるのさすがですわ。
私は買った時についてるタグをそのままぶらさげてますわ。

ラベンダー、蒸れに弱いですよね・・・・・
うちのラベンダーいくつか枯れちゃったわ。
切り戻しても駄目な子は駄目ですわ(>_<)
颯歌 | URL | 2012/08/17/Fri 06:23 [編集]
こんにちは~♪
ウェッジウッドローズ綺麗な薔薇ですよね~
名前だけだとブルーローズの方が似合うイメージですけどね(^^;

ラベンダーもすっきりしましたね☆
お花が咲く季節が待ち遠しいです♪

薔薇のネームプレート素敵だわ~
私は¥100均のを使ってるのでお恥かしいです(^^;
ROUGE | URL | 2012/08/17/Fri 12:31 [編集]
麻呂です♪
ウェッジウッドローズちゃま可愛いですね。
気になっているんですがご縁がなく・・・
植える場所がなくなってきちゃいました。
でも、やっぱり可愛いです。

プレートも素敵ですね。
麻呂もやりかけがいっぱい!!
仕上げなきゃです。
maro | URL | 2012/08/17/Fri 17:35 [編集]
ラベンダー
こんばんわ

ラベンダーの小道!素敵ですね~~~~
我が家でも10株を並べて植えていたのですが・・・・
生き残ったのは3株(泣)
長い雨でダメになってしまっていました・・・><
春が楽しみですね♪

みぃ | URL | 2012/08/17/Fri 23:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden