20日ぶりの恵みの雨 マルガリータもやっとシュートが伸びてきました。


昨日、梅雨明け以来、初めての雨が降りました。

7月22日の夕立以来なので、20日ぶりの恵みの雨かしら

朝方には、もう止んでしまったけど、

夜中は雷が鳴って、けっこう降ったみたい

朝庭にでてみると、からからだった

天使の噴水にお水が溜まっていました。

そして、今日も雨が降って、

地植えのバラには嬉しい立秋ですね。

s-0812IMG_0863.jpg

雨に濡れて、咲いているのは

クラウン・プリンセス・マグガリータ

唯一長く伸びたシュートの先端から

瑞々しい

アプリコットイエローの花を咲かせてくれました。

s-0812IMG_0867-1.jpg 


一昨年、オベリスク仕立てに植えたのだけど

ERの半つるなので、つるバラ品種に比べると

やっぱり伸びは遅いかな


 s-0812IMG_0881.jpg

やっとここまで、大きくなってくれたけど

もう少し、シュートが出てほしいわ。


s-0812IMG_0882.jpg 

後ろのフェンスには新雪が伸びていて

マルガリータとのコラボが楽しみです。

s-0812IMG_0865.jpg

夏のマルガリータは花びらは少なくて

カップ咲のような可愛らしさ。


s-0812IMG_0329.jpg 

春のクラウン・プリンセス・マグガリータは  ↑

綺麗なロゼット咲きだったのよ。
 

でも、去年の秋にはほとんど咲かなくて

三年目の

今年の秋はちゃんと咲いてくれるかしら。


今日咲いたバラに・・・

s-0812IMG_0875.jpg 

まだまだ咲いているバラの花を

バードバスに飾ってみました


s-0812IMG_0876.jpg
 
バードバスもずっとお水も餌もあげてないので

小鳥の訪問は無くて、来るのは

コガネばかり

この時期、コガネはハネムーンの季節なのか

あっちでも、こっちでもおんぶしてて・・・


s-0812IMG_0871-1.jpg

いい加減にしなさいよ

 s-0812IMG_0872.jpg  

テデトールして、処分しました。


今日のにゃんこ


s-0812IMG_0888.jpg 

バラのクッション、可愛いでしょ。

モコちゃんもお気に入りなのよ。

白くて、フワフワな感じがなんとなくお似合いね。


s-0812IMG_0889.jpg 

ルナちゃんは、クッションはどうでもよくて、

私の膝の上で、

お尻を叩いてって、おねだりです。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
雨が降ると薔薇ちゃまたちもイキイキしますね。
麻呂犬地方は超極地的に降るので
お庭は心配です。(バタバタしていて行けないの。)
マルガリータちゃま可愛いですね。
やっぱり伸び方はマイペースですよね。
うちもERの半つるは、ググッと伸びてくれる子と
マイペースちゃんの差が激しいです。
maro | URL | 2012/08/12/Sun 21:52 [編集]
我が家は昨日も今日も雨が降りました!
おかげで水やりしなくてすみました(笑)。
クッション可愛いですね!ルナちゃんとモコちゃん爪立てたりしないのですね♪おりこうさんです。我が家ならボロボロになりそうで置くのが怖いです^^。
にゃんまま | URL | 2012/08/12/Sun 22:44 [編集]
初めまして、いつもこっそり拝見しています(〃▽〃)
私はバラはまだまだ初心者で、うまく育てられていないのですが、今年はコガネムシにずいぶんやられました。。
テデトールというのがいいのですか!
探してみます、ありがとうございます。
しまぺんぎん | URL | 2012/08/12/Sun 23:44 [編集]
久々の雨、薔薇さん達元気復活ですね。

クラウン・プリンセス・マグガリータ半つる性なんですね、我が家にピッタリ
もう一つ黄色の薔薇が欲しいと思っています.

可愛くて良いですね.候補にします(^_^)ニコニコ

薔薇のクッションkeikoさんの雰囲気にピッタリですね.


ルナちゃんはお尻たたいてもらうのが好きなんて可愛いわ〜^^
yokko | URL | 2012/08/13/Mon 14:14 [編集]
こんばんわー♪
今日もとっても綺麗な薔薇。大阪は夜に雨が降ったようですが、日中はドヨーんとした天気のまま、雨は降らず・・・。
こういうときは庭の水遣りに困りますね。。

ミミエデンの助言、ありがとうございました☆
でも、2年目にして初めてです、こんな咲き方・・。
気長に見てみます。

でも、綺麗なオブジェがいっぱい。。。薔薇とよく似合ってますね♪
薔薇のクッションも素敵ですー。
モコちゃんよくにあってますね♪
モコちゃん、すっごく綺麗な毛並みですねー。
ウチはトムちゃんがブラシが大嫌いで、すると怒っちゃうのでなかなか出来ません・・。
Neve | URL | 2012/08/13/Mon 19:58 [編集]
ここに来て蒸し蒸しとした暑さになってきた関東地方です。
湿度が高いと辛いです~@@;

雨に濡れたマルガリータ姫が素敵ですね。
ERの黄色はやっぱり優しくて風景に良く馴染みますね♪

コガネのランデブー、やめてほしいですよねぇ~!
義母宅にも沢山のコガネがいて、行くたびにビックリさせられます。

バラのクッション、とっても素敵ですね!!
安易に枕には使えないですね~~@@
magnon | URL | 2012/08/13/Mon 20:56 [編集]
こんばんは^^
天気予報では、雨、しばらく続きそうですね。
バラたちは一雨ごとに急成長しているのが分かりますが、
雨あがりのムシムシと蚊の多さにゆっくり庭に出ることができないでいます^^;

コガネ、我が家でもよく見かけます。
地面でうろついているのを見ると、ムッとしてしまいます(--#)

綺麗なクッション、我が家ではネコの餌食ですよ~。
モコちゃんはお行儀が良いのですね^^

ルナちゃんはおしり叩きが好きなのですか~。
ウチの子たちはおしりを叩いてもあまり反応しないので、おもしろくないです^^;
テア | URL | 2012/08/13/Mon 21:35 [編集]
こんばんは★

バードバスのバラのアレンジ、綺麗です ☆

そして、バラのクッション、素敵です ☆☆

そして、バラのクッションとモコちゃんで、おゴージャス ☆☆☆

花にゃん | URL | 2012/08/13/Mon 22:41 [編集]
おはようございます
お揃いの噴水だっ♪
最初の2,3日でした、、使ったの(爆)
今ではオーナメントになっています~~~
クラウンプリンセスマルガリータ樣
我が家でもお迎えしました
とても可愛いバラ様ですね~~~
秋が楽しみですっ
コガネムシが沢山だ~~~
私の庭は。。変なかじった跡が沢山・・・・
茎をかじった跡です。
カミキリムシのかじった跡だと思われます
いつの日か、、株元にオガクズのようなのを
発見する日がくるのでしょうね・・・
まぁ・・・もしバラ様がダメになったらなったで
また、バラを植えれば良いだけですけども^^
そういう風に考えれるようになって
バラを育ててるのが楽になりました(笑)

くるくるバラクッション可愛いですね^^
優しい感じで素敵です
モコちゃんも気に入ってるんですね
我が家はもうすぐ小さなチワワを飼うかもです(爆)
動物園になっちゃいそうですね~~~
みぃ | URL | 2012/08/14/Tue 07:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden