フラワーアレンジメントのレッスン日、素敵な作品できたかな


今日は2回目のフラワーアレンジメントの

レッスン日

1か月に1度のお教室なので、今日はどんな感じの

アレンジメントになるのか楽しみだったのよ。


s-0810IMG_0828.jpg

まずは、完成した作品

 s-0810IMG_0784.jpg

レッスンの前に、ニャンコちゃんのお顔の

カプチーノを頂きました。 

可愛いでしょ。



s-0810IMG_0791.jpg 

今日は、花かごの三輪車にバラを盛って

仕上げていきました。

器や、花によって盛り方も人それぞれで

そこがまたアレンジメントの面白いところですね。

s-0810IMG_0794.jpg 

3人の生徒さんの作品です

とっても楽しかったのよ

次のレッスンが楽しみだわ



レッスンの後は、生徒さんと一緒に、ここ花陰で

ランチしました。

ここでの初めてのランチ

写真のコースを頂きました。

とっても美味しかったわ。


花陰20120810-1 


ここは、レストランだけど、フラワーアレンジメントも食事もできて、

それに、素敵な雑貨もいっぱい置いてあるのよ。



s-0810IMG_0799.jpg

欲しいものがいっぱいあって、迷っちゃうわ

s-0810IMG_0802.jpg   

素敵なお店

フレンチレストランとフラワーショップ花陰はこちら



家に帰って、さっそく完成した作品を、飾ってみました。

 
s-0810IMG_0821.jpg 

素敵でしょ

s-0810IMG_0825.jpg 

黄色い花はひまわりなのよ。

s-0810IMG_0827.jpg 

花かごの三輪車もとってもお気に入りなの
 

今日のにゃんこ


s-0810IMG_0810.jpg

いつものことだけど、サンルームに飾って写真を撮っていると

すぐにルナちゃんとモコちゃんが覗きに来ました。

 s-0810IMG_0812.jpg

ルナちゃん、一週まわってチェック開始

s-0810IMG_0818.jpg

モコちゃんは、匂いを嗅いで葉っぱを齧ってしまいました。



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

フラワーアレンジメント、私も習いたいです~
自宅の薔薇を活けるのにも役立ちますしね。
今は花瓶にただ挿すだけ~(^^;

ここはアレンジメントも習えて食事も出来て
素敵なGOODSも売ってるのですね。
素敵な所ですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/08/10/Fri 22:57 [編集]
素敵なアレンジが出来上がりましたね♪
私も習いに行きたくなりました。
三輪車のかご、私も好きです!
にゃんまま | URL | 2012/08/10/Fri 23:02 [編集]
麻呂です♪
三輪車の花かごに可愛いアレンジメントで
とっても素敵ですね。
向日葵ちゃんも撮ったも可愛いです。
お稽古のあとにお食事できるのも嬉しいですね。

ルナモコちゃんも早速チェックですね。
うちのモカリヤザキ先生もうるさくって!! (ノ∀`●)ンププ
maro | URL | 2012/08/10/Fri 23:11 [編集]
じゅんりゅうです。
わ~、素敵。三輪車のかごもかわいいですね。
月1であるんですか?

食事もおいしそう。
可愛い雑貨もいっぱいですね。
Keiekoさん好みのものばかりですね。☆
じゅんりゅう | URL | 2012/08/11/Sat 07:39 [編集]
レストランでのアレンジ教室、とても楽しそうですね.

最初から豪華な作品作りが出来るのは良いですね.

私も資格関係ない楽しいお教室がしたかったわ。
皆さん資格を目指す方が多くて、資格を目指す決まったレッスンをする様になってしまっていました。

お料理もおいしそう!!

優雅な一日で心も身体もリフレッシュ出来ますね.(^ー^)ノ☆*.。
yokko | URL | 2012/08/11/Sat 08:36 [編集]
すてき~♪
フラワーアレンジメント、素敵ですねー☆
私もアレンジが好きでよくやります。

レストランでアレンジして、ランチを食べて、綺麗な雑貨に囲まれて・・。すてきだわー。
ルナちゃんとモコちゃん、アレンジと一緒に絵になってますね♪

ところで、先日お尋ねした件ですが、ミミエデンの写真、撮ってみました。昨日の記事にのせました。
あげている液体肥料は、ハイポネックスのハイグレードというものでホームセンターの園芸コーナーで購入。
週1回、希釈してあげています。

keikoさんが教えてくださったように、5年くらいは待ってみようかなーと思っています。今2年目。
ちなみに、アーチに仕立てようと思って、大きな鉢に植えて、アーチに這わせています。

前回、Keikoさんが、土を少し耕して新しい土を足して・・・ってやっていらしたのをまねてやって見ます☆

色々お勉強させていただいてありがとうございます♪
NEVE | URL | 2012/08/11/Sat 09:36 [編集]
こんにちは(^-^*)
keiko様、とってもセンスがいいのですね~

つたを上に絡めるなんてとっても素敵

フラワーアレンジメントまた習いたくなってしまいました
mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/08/11/Sat 09:38 [編集]
素敵ね~
keikoさん おはよう!

アレンジメント、素敵ね~
やはり自己流には無い、品が有りますね。
私も習いたいなあ・・・・・

お食事も出来て、お洒落な雑貨もあって・・・・今、このお店のHPも見てきました。広々として外でのランチも楽しそう!
山口ってお洒落なお店やバラの充実したお店とか、一杯有るのね。
羨ましい環境です。
宮崎には何にも無いわ・・・・・泣

keikoさんちのニャンコちゃん達はお洒落な感じだから、アレンジの傍にいても、全然違和感無いよね。
お花に興味有るのかな?
ako | URL | 2012/08/11/Sat 10:32 [編集]
とっても素敵なお店でのフラワーアレンジメント、いいなぁ~(*^_^*)
ランチも雑貨もアリだなんて、女性に人気のお店なんでしょうね♪
けいこ様のアレンジもとっても素敵です。

周りにオシャレなお店が沢山あって羨ましいです~♪
magnon | URL | 2012/08/11/Sat 10:39 [編集]
こんばんは^^
keikoさんのおうちにお似合いの素敵なアレンジが出来ましたね^^
ルナちゃん、モコちゃんからも合格をもらえたでしょうね^^

ウチでは見るだけじゃすまないのですよ~^^;
花があちこち散らかってたり。
ワイルドすぎです。

今日は水やりから開放されましたか~?
テア | URL | 2012/08/11/Sat 20:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden