猛暑で芝生が大変、絆が咲いて思うこと・・・


梅雨の間、青々としていた芝生が

このところの猛暑で、すっかり枯れたようになって

見るも無残な状態です。

バラの鉢の水やりばかりに気を取られて、

かんかん照りの日も芝生にお水をあげてなくて、

気がついたら、どんどん枯れた部分が広がって、

慌てて、水やりしたけど、後の祭り


s-0803IMG_0316.jpg

冬の芝生みたいでしょ。

可愛そうだわ。

でも、根は生きていると思うので、

秋には復活してくれることを願って

遅まきながら毎日水やりしています。



s-0803IMG_0368.jpg 


今日咲いたバラ
s-0803IMG_0290.jpg 
きずな

チャリティーローズ 絆の2番花が咲いてくれました。

春のようには咲かないけれど、

この花を見ると、可愛さと同時に、

名まえに秘められた思いが伝わってきますね。

s-0803IMG_0359.jpg

最近、いじめによる自殺などの悲しい事件や、

次々に起こる自然災害、

身近なところでも、工場閉鎖や、リストラの話ばかり

こうした社会情勢不安に

「絆」の大切さを思わずにはいられませんね。

 s-0803IMG_0429.jpg
フランシスデュブリュイ

s-0803IMG_0344.jpg

 



s-0803IMG_0416.jpg

パレード

s-0803IMG_0417.jpg s-0803IMG_0421.jpg

エミリアンギョー

s-0803IMG_0423.jpg   


 
s-0803IMG_0426.jpg

マダムルナイー

s-0803IMG_0427.jpg
 

s-0803IMG_0356.jpg 

ジュリエット・グレコ

朝は綺麗に咲いていて夕方には、蕾も開くかなって

思っていたのに、夕方写真を撮りにでたら

コガネに食い荒らされて、花が」ボロボロに・・・

もう、憎たらしいコガネだわ。
s-0803IMG_0357.jpg 

       
今日のにゃんこ

ネコは聴覚がとっても発達しているので、

御飯よーって言わなくても、

エサの袋を開ける音を聞き分けて

どこからともなく、走ってきます。


でも、モコちゃんはとっても小食なんです。

s-0803IMG_0388.jpg

(ルナ)  うまいニャー

(モコ) もうお腹いっぱい 


s-0803IMG_0394.jpg

ルナちゃんは、いつも

モコちゃんの残したご飯を食べてしまいます。

お皿が綺麗になっていいのだけど(笑)


s-0803IMG_0398.jpg

食後は、ペロペロお口の周りのお掃除

s-0803IMG_0403.jpg

暑~いサンルームで、2匹とも

毛づくろいに余念がありません。
ネコはとっても清潔好きなのよね。



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ
芝生居間に時期大変ですよね、ちょっと気を抜くと大変な事に
雨なしの毎日少しは降ってくれればいいんですがね

絆とても綺麗ですね、真夏でもこんな綺麗な薔薇に囲まれていいですね、毎日の手入れや水やり大変でしょうが、色々な薔薇みせて頂きます、
ありがとうポチっ
畑のまあちゃん | URL | 2012/08/04/Sat 00:09 [編集]
あらら~~・・・
芝生が大変な事に(ToT)
何とか復活してくれるといいですね。
西洋芝のシード蒔いちゃうとか?(^^;

絆、本当に咲きたがりですよね。
ウチもずっと蕾を摘んでいたのですが
知らないうちに咲いてました。
1つの枝に5~6個蕾があったので
1輪だけ咲かせてカットしちゃいました。

新苗なので秋まで咲かせたくなかったんですけどね(^^;

絆が咲きたがるのは
こんな暗い世の中を明るくしたいからなのでしょうかね・・・
なんだかkeikoさんの記事を拝見して
私も色々考えちゃいました(笑)
ROUGE | URL | 2012/08/04/Sat 00:14 [編集]
麻呂です♪
雨が全然降らないですよね。
芝生が枯れちゃうほどの暑さだとうちのお庭もヤバイかも!!
行ったら真っ茶色になってたら泣いちゃいそうです。
芝生、復活してくれるといいですね。

絆ちゃまが綺麗に咲いたという記事を見ると嬉しいです。
いろいろな方の想いが詰まった子なので
色んな場所でたくさん咲いて欲しいです。

ルナモコちゃんは自分でお顔洗ってお利口さんですね。
麻呂犬さんたちはフキフキしてあげるんですよ。
maro | URL | 2012/08/04/Sat 00:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden