バラの大敵コガネがいっぱい、カミキリも・・・


 
娘のお友達が ネコのクッキーを焼いて

プレゼントしてくれたんですよ。

可愛いでしょ。

とっても美味しくて、ダイエットのことは暫し忘れて

娘と2人で、ぜーんぶ食べちゃいました。(=^・^=)

s-0802IMG_0284.jpg


手のひら2つ分くらいの

けっこう大きなクッキーだったのよ。



今日咲いたバラ

梅雨明け以降、一滴の雨も降らず、

かんかん照りのお天気が続いています。

芝生は、黄色くなってなんだか枯れそう

でも、こんな時でも元気に咲いてくれる

バラは強いですね。

可愛い花にも癒されます。


s-0802IMG_0335.jpg

ガブリエル

s-0802IMG_0300-1.jpg




s-0802IMG_0304.jpg 

ハイディクルムローズ

s-0802IMG_0305.jpg



s-0802IMG_0307.jpg 

マダムフィガロ

s-0802IMG_0309.jpg 

 

s-0802IMG_0105.jpg 

チョーサー


s-0802IMG_0106.jpg 


バラの大敵、カミキリとコガネ

コガネは、最近よく見かけるのですよ。
 
春よりも多いです。

手当たり次第捕っては踏みつぶしているのですが

きりがないくらい発生して・・・
 s-0801IMG_0211.jpg

 コガネムシ


カミキリはもっと怖い害虫だけど、

時々見かけるんですよ。

こちらはテデトールとは行きませんが

袋をかぶせて捕獲です。

くr
s-0801IMG_0104.jpg


カミキリムシ 



カマキリは益虫なので、早く大きくなって

ホソオビとかを食べてほしいな。
s-0801IMG_0057.jpg

カマキリ


今日のにゃんこ

糸で遊ぶモコちゃん

ネコは長いものが大好きなのよね。

もう4歳になるのに、そばえるのが大好き

ルナちゃんが4歳の時は、仔猫のモコちゃんが来て

モコちゃんの手前、すっかり大人ぶって

急に遊ばなくなったのよ。

ネコでも、大人ぶるって感覚あったのね (=^・^=)


s-0802IMG_0248.jpg



s-0802IMG_0255.jpg



s-0802IMG_0259.jpg 



s-0802IMG_0282.jpg 


毎日テレビは、オリンピックのことばかり

日本選手の活躍にハラハラ・ドキドキしながら観戦していると、

次から次にハイライトがあって

なかなか目が離せませんね。

なので、ブログもコメントも書くのが遅くなっちゃって

みなさんへのコメントの

御返事が遅くなるかもしれませんが

ご容赦くださいね。 



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    











  



  



 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
コガネも嫌ですがゴマダーラは最悪ですよね。
でも、どちらも怖くて戦えないの。
へなちょこでしょ~!!
パパを呼んでも殺虫剤攻撃しかできないし・・・

薔薇ちゃまたち可愛く咲いてますね。
どの子も本当に可愛いです。

モコちゃんも遊ぶのが大好きなんですね。
真剣なお目目が可愛いです。

maro | URL | 2012/08/02/Thu 23:56 [編集]
こんばんは~♪
暑いのにいつも綺麗に咲いてますね(^^)
ガブリエルさんとっても綺麗~
うちのカブリエルさん・・・・弱ってます(>_<)

モコちゃんのいろんな表情楽しいです♪
kiki | URL | 2012/08/03/Fri 01:25 [編集]
我が家もコガネの数が半端じゃないです><。
春よりも多い感じですよ!
ガブリエルとってもキレイですね♪
にゃんまま | URL | 2012/08/03/Fri 07:37 [編集]
我が家はコガネは一息ついていますが、今はハダニが猛威を奮ってます(涙)

どの薔薇も綺麗ですけれど、目をひくのはガブリエル。
次の薔薇苗のシーズン時には、必ずゲットしようと心に決めています ^^

くるみ | URL | 2012/08/03/Fri 10:20 [編集]
そろそろ一雨欲しいですよね~(-_-;)
出来たら寝ているときに水遣り不要な位
ザーッと降って欲しいです(笑)

コガネムシもですが、害虫今がピークなのかも。
春に孵ったのが成虫になって
これから卵産むからでしょうね。
気をつけねばなりませんね。

カミキリムシ、Nanaさんに教わったゴキブリスプレー
結構効果的みたいです。
先日、コガネムシですが産み付けようとして死にました(笑)
スプレーするだけで待ち伏せ効果のあるものが良いみたい。
蚊取り線香といい
結構ガーデン専用じゃなくても良いものがあると思う今日この頃です(笑)
ROUGE | URL | 2012/08/03/Fri 15:22 [編集]
うちはなぜかカメムシを良くみかけるんですが、害虫なのかどうか?なので、ほうっておいてます。
触ると臭いし。。。笑
コガネ、あのテカテカした感じと、ブンブンうるさいのがニガテです。

モコちゃんは糸が好きなのですね♪
いつも好奇心いっぱいで、可愛いですねぇ☆
magnon | URL | 2012/08/03/Fri 20:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden