頭の上から爽やかな風、扇風機付日傘を買ってみたのよ


   毎日猛暑が続いて、

お庭に出るのも億劫ですね。

こんな日でも、娘は営業で、外回り

毎日くたくたになって帰ってきます。

なので、扇風機付日傘をネットで購入してあげました。

<em>扇風機日傘 日傘扇風機 日傘 扇風機付き日傘</em>


日傘の内側の付根に羽根がついていて

電池を入れて、スイッチを押せば

上からさわやかな風が降りてきて

少ーしだけでも、体感温度が下がるといって

娘は重宝してくれています。
 

s-0801IMG_0199.jpg 





でも電池は2時間しか持たないので、

充電式のニッケル電池を、いっぱい買ったら

本体の傘と同じくらいの値段になっちゃった。(@_@;)


傘の上が超軽量のフィルムのような素材の

ソーラーになってて

太陽の光で充電しながら、扇風機を回してくれる

日傘があったらいいな。

誰か発明してくれないかしら。
 
但し、庶民に買える値段だったらの話だけど。(=^・^=)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


今日咲いたバラ

s-0801IMG_0210.jpg


ストロベリーアイス

暴れ枝が、フェンスを越えて、

隣の家のカーポートにお邪魔して咲きました。

春の花はあまりフリフリにならないような気がしますが

こんな姿も、可愛いです。


s-0801IMG_0207.jpg



s-0801IMG_0215.jpg

結愛

ピンクのクラシカルな高芯剣弁

花びらの先が少しだけ、外側にカールして

ラ・フランスのようよ。

s-0801IMG_0192.jpg
 


s-0801IMG_0219.jpg

 
サイレントラブ

ピオニー咲きの四季咲き大輪バラ

こちらは春はもう少しヒラヒラ波打つ花びらに

なるのだけど、ちょっぴり大人しく咲きました。



s-0801IMG_0189.jpg



s-0801IMG_0202.jpg 

みさき

なんだか、ふわふわ羽根のような花びら

次から次に蕾が開いて、とっても元気。


s-0801IMG_0197.jpg



s-0801IMG_0204.jpg 

カーメリーヌ

ギヨーのジェネロサシリーズのバラ

あまり個性がないので、ラベルを見ないと

解りません。

我が家には、こんな容姿のバラが多くて・・・

s-0801IMG_0205.jpg 


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

今日のにゃんこ

どなたかのブログで、ネコが氷で遊んでいるのを見て

私も、ニャンズに氷をあげてみたのですが・・・

s-0801IMG_9809.jpg

(ルナ) なになに、変なの

(モコ) まあ、何かしら

s-0801IMG_9807.jpg

(ルナ)  クンクン あっ 冷めてぇー

s-0801IMG_9808.jpg

(モコ) 本当だわ

s-0801IMG_9810.jpg 

で、氷で遊んでくれるかなー って期待したのだけど

興味を示したのは一瞬だけ、

すぐに知らん顔、 もー遊んでよ。



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

扇風機付き日傘、いいですね~
重くは無いですか?
本当にソーラーで充電できるといいんですけどね。

お嬢さん、外回り大変ですね。
以前、営業職じゃないけど
一日外にいる仕事をしていましたが
毎日夕方に頭痛が酷くて万年熱中症でした。
でも出来たのは若かったからでしょうね(^^;

夏の薔薇は夏の薔薇で意外なお顔を見せてくれるんですよね~
蕾摘んじゃう人も多いですけど
私は結構違う顔も楽しんじゃいます(笑)
ROUGE | URL | 2012/08/01/Wed 23:26 [編集]
麻呂です♪
面白い日傘があるんですね。
お嬢さまも嬉しいでしょうね。

ヒラヒラのストロベリーアイスちゃま可愛いです。
結愛ちゃまも可愛いですね。

ルナモコちゃんは氷には興味がなかったんですね。
うちはモカは食べますがチョコは食べません。
maro | URL | 2012/08/01/Wed 23:59 [編集]
こんばんわ
扇風機付きの傘があるんですか…たたむ時はどうすん???
充電式電池じゃあいと大変ですね
にゃん仔は氷食べないんですね、うちなんか冷蔵庫から氷の音でもすると、飛んできますよ、何個でもがりがり食べるんですよ、ちっちゃなキューブの製氷皿買って来てます。

☆ポチっ
畑のまあちゃん | URL | 2012/08/02/Thu 00:15 [編集]
ユニーク傘
おはようございます。
扇風機付き日傘なるものがあるんですね。
面白いわ。
暑い夏の外回りには必要ですね。
電池がすぐに切れちゃうのは残念だわ。
そのうちkeikoさんが書いたようなソーラー日傘が出そうですわ。
颯歌 | URL | 2012/08/02/Thu 05:55 [編集]
真夏の営業は本当に大変ですよね><。私も店舗の改装で備品を買いに出かけたりするのですが車の移動も過酷ですよね!
日焼け対策は万全にしておかないといけませんね♪
にゃんまま | URL | 2012/08/02/Thu 07:47 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

山口は猛暑なんだあ〜
こっちはね、相変わらず雨ですよ。どっちが良いかな?どっちも嫌よね、ほどほどに繰り返してくれると助かるのにね。
日傘に扇風機、TVの情報番組で見たよ、結構高かったよね。
お嬢様、お仕事で外回り・・・・。大変だよね。母心、優しいね。
きっと、社会人になって、親心が嬉しいんじゃないかな。

ガーデンのバラ、相変わらずたくさん、咲いてるね。
みさきの夏のお顔はERのジェフハミルトンの夏顔と一緒のように見えます。
夏は、ERやフレンチのバラが変身しちゃうから、新しく迎えた子などわかん無くなっちゃうよね。
うちでも挿し木の子達の名前特定に苦慮しています。好きなバラってよく似てるのよね〜葉の形や花を何回も咲かせて、特定しています。(笑)
大雑把な性格なので、ラベルは有る程度の大きさに育ってから、付けてるの。スペアなので・・・・・・。笑

ニャンコ達、氷には興味なし?
以前TVで見たニャンコは、氷で毛を拭いてもらって、ご機嫌なお顔だったけど。
ニャンコもそれぞれに性格や好みが違うのね。
それにしても、いつもkeikoさんちのニャンコ達は綺麗で、品が有るよね〜
もう8月、猛暑ももう少しかも、体調に気を付けて頑張ってね!
宮崎は又、台風の影響で雨模様です。気温は普通かな。夕食時だけ、エアコンつけています。やはり、おかしな夏ですね。
ako | URL | 2012/08/02/Thu 09:53 [編集]
こんにちわー。
こんな日傘があるんですね!!すごい!でも2時間で電池が切れてしまうんだったら、予備の電池を持ち歩かないとですね!
ほんと、ソーラー式充電のがあるといいですねー。

今日もとってもきれいな薔薇たちにうっとりしますねー。
うちはミミエデンとアンジェラ、ブルーフォーユーのつぼみがちょこっと出てきました。

でもミミエデンはいつも開花する頃に赤い小さな斑点のようなものが出てきて綺麗に咲いてくれないんです・・・。
つぼみもそれくらいから咲かずに落ちてしまうし・・・。
アンジェラもいつも豪快に咲いてくれるのに、今年は例年に無く小さな小ぶりの花になっています・・。
今回、冬の間に色々対策したのになー。
まだまだkeikoさんの様にはいきません・・・。

ルナちゃんとモコちゃん、やっぱり大人ですねー。
うちは2ニャンとも1歳になったばかりなので、
まだまだお子ちゃまです☆

それにしても、昨日のモコちゃんの
”なーんだ”
ってかおがあまりにも可愛すぎて、忘れられません☆
Neve | URL | 2012/08/02/Thu 16:26 [編集]
お嬢様、営業職なのですね。
この猛暑の中、外出するのはさぞ大変でしょう~@@;
日焼け止めもしっかり塗るようにお伝えくださいね♪

扇風機つき日傘というのがあるのですか!!
これは便利そう~♪
けいこ様のおっしゃる通り、ソーラー日傘、そのうち出来そうですね☆
電池の入れ替えや買い替え、面倒ですものね。

ストロベリーアイス、義母宅のお庭に植えようかしら?
マチルダに決定かと思っていたんですが、このコの可愛さにノックアウトです。

うちも氷には全く興味を示しません。
たまにお水に浮かべてあげたりすると、手でちょいちょいしてますが。。。
でも生きてない(?)と分かるや、すぐ興味を失ってしまいます。
magnon | URL | 2012/08/02/Thu 21:32 [編集]
こんばんわ
安佐動物園も出来てから何年だろう…
毎日そばを通っていますが子供が小さい頃に行ったきり…ぼちぼち孫達とそんな歳なんですね。

ゴーヤ、そんなに多くは食べれませんが、やっぱりこれがないと夏が来たような気がせんのですよ、苦いから、苦手な方も多いんでしょうね、まだまだこれからいっぱい生っています、みんなにおすそ分けですね、

今日も☆ポチっ
畑のまあちゃん | URL | 2012/08/02/Thu 23:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden