トールのピエールが綺麗に咲いて・・・


今日も猛暑日ですね、

空はどこまでも真っ青で、

はるか遠くに、入道雲も見えるのだけど、

いつも山の向こうにいて、一向に近づいてくれません。

s-0731IMG_0103.jpg
 
今日は約束通り、地植えのバラにタップリ

お水をあげました。

地植えのバラの水やりは、回数は少なくても

量は、株の周辺にいきわたるように

タップリ与えます。

1株で10リットル以上

ホースの場合は、水やりしながら、

数を60くらいカウントして次のバラに移ります。

こうしないと、なかなか下の根まで

届かないのよ。

◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇


今日咲いたバラ

s-0731IMG_0108.jpg
ソニアリキュル
s-0731IMG_0111.jpg
プリンセス・アレキサンドラ・オブケント
s-0731IMG_0121.jpg 
フランスアンフォ
s-0731IMG_0129.jpg 
エミリアンギョー
s-0731IMG_0132.jpg 
モニークダーヴ
s-0731IMG_0098.jpg
ラマリエ

*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

トールペイント


s-0731IMG_0138.jpg 

今日は久しぶりのトールのお教室

かなり仕上がったでしょ。

ピエールだけど、わかるかしら。

だんだん難しくなって、もー大変だけど

嬉しい悲鳴よ。キャー素敵 

(自画自賛) (=^・^=)

次回はリースの部分を描けば完成かしら。

*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

今日のにゃんこ

2階のお部屋に移動しようと思ったら

モコちゃん、階段の上から

覗いてる

s-0731IMG_0075.jpg 

ママー、何してるの

ここは眺めがいいニャー

s-0731IMG_0077.jpg 

あれあれ、何か飛んでる

s-0731IMG_0080.jpg 

ほら、あそこに ・・・

s-0731IMG_0081.jpg 

にゃーんだ、

ママが虫捕っちゃった。


s-0731IMG_0093.jpg 

僕も捕りたかったニャー


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
モニークダーヴちゃま可愛いですね。
他の子も綺麗なお顔!!
麻呂犬ガーデンの子は花数はあっても
アップに耐える綺麗な子を探すのが大変です。

麻呂犬ガーデンでは滅多に水遣りしません。
新苗から慣らすと適応してくれるようです。
苛酷な環境で可哀相ですよね。  雨が降らないので降って欲しいです。

真剣なおめめのモコちゃん可愛いですね。
maro | URL | 2012/08/01/Wed 02:25 [編集]
ピエールのトールペイント、すっごく素敵です♪
リースになるのですね☆
取替不要だし、ナイスアイディアですね~
完成が楽しみです(*^_^*)

うちは鉢植えなので、毎朝の水やりが欠かせません。
朝5時起きなので辛いですが、そのお陰で毎朝バラの様子をチェックできるので、
前向きにとらえて頑張ってます♪

モコちゃん、虫捕まえられなくて残念でしたね~
うちは先日、夫が弱ったセミを捕まえて家の中に離したもんだから、大騒ぎでした@@;
マグなんて咥えたままウーウー唸っちゃって、離さないんですよ~
何とか引き離して外に逃がしましたが。。。
もちろん夫に厳重注意しました☆
magnon | URL | 2012/08/01/Wed 11:53 [編集]
ピエールのペイント、色合いが素敵です。
リースになるのですね。
リース部分がどうなっていくのか、楽しみにしています ^^

今日の薔薇、どの花もとっても綺麗ですね。
水やり、お疲れ様でした。
くるみ | URL | 2012/08/01/Wed 17:05 [編集]
keikoさん所の薔薇は夏顔なんて関係ないみたいに
すごく綺麗に咲いてますね~(笑)

トールペイントのピエールもすごく素敵です♪
体験しかした事無いけど
細かい作業って描くの大変でしょう?
すごいわ~

猫って虫見つけるの上手ですよね~
ROUGE | URL | 2012/08/01/Wed 17:32 [編集]
いつ見ても綺麗♪
こんばんわー。いつ見てもため息が出るくらい綺麗な薔薇が沢山、うっとりします☆

地植えのバラの水やり、こうやってあげるんですね!以前、趣味園で

”周りからじわじわと真ん中にかけてたっぷりあげる”

といっていましたが、これだけ沢山水をあげるんですね。
勉強になりました、ありがとうございます。
でも、大体何日おきにあげたらいいんでしょうか・・。
何も知らないで、毎日たーっぷりお水をあげてました・・・。
・・・すみません、初心者なもんで、質問ばかりして・・・。

そうそう、うちにもなんとビオラが咲きましたよ!!
不思議ですよね、こんな猛暑の季節に咲くなんて。
大事に大事に確保しています。

トールペイントされているんですね、ピエールとても素敵♪
私も端くれながらトールペイントの講師をしているんですよー。
生徒さん11人とわいわいやってます♪

モコちゃん、とってもカワイイーー♪
モコちゃんはラグドールですよね?ラグならうちのトムちゃんと一緒です♪前回の洗面台にうずまっている姿。。。
うちの姫ちゃんもお気に入りの場所です。いつもなら絶対しないけど、今はパパさんがイタリアに帰国中なので、好き放題してますよ。。。

あ、ながくなってすみません。。。
あのー、うちのブログにリンクを貼らせてもらっても良いですか?
NEVE | URL | 2012/08/01/Wed 21:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden