今日のバラはどれも美人さんなのよ。


ブルーサルビアの花が咲くと、

去年の山口国体を思い出します。

民泊という形で、岩手県の女子バレー選手2人を

我が家にお迎えした時

門に飾った花の一つが、ブルーサルビア

楽しかった民泊からもう10ヶ月が経ってしまったのね。

今年の岐阜国体の出場はどうなったのかな



s-0730IMG_0053.jpg

ブルーサルビア

$$⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒$$


今日咲いたバラ

毎日暑い日が続いて、さすがに

もう新しいバラの花は咲いてないよねー

って思いながら夕方、鉢の水やりしていると

今年の春には咲かなかった

ロソマーネ・ジャノンが咲いているではありませんか

それに、何故だか今日咲いたバラは

どれもとっても綺麗なのよ

見てね (=^・^=)


s-0730IMG_0059.jpg 
ロソマーネ・ジャノン

黄色い花が咲き進むにつれてだんだんと赤みがさして

黄と赤のグラデーションが素敵なGuillotのバラなのですが

なぜかピンクの花を咲かせています。

s-0730IMG_0062.jpg 


s-0730IMG_0063.jpg 

プリンセス・ドゥ・モナコ

ムシに食われたり、暑さのせいで

なかなか綺麗な花に巡り合えない

モナコですが、なぜか今の時期

とっても綺麗で痛んでいない花が

たくさん咲いてくれました。

夏の暑さに強いバラなのかしら。

s-0730IMG_0065.jpg

s-0730IMG_0032.jpg
  ジョルジュダンジャン

こちらも整ったお顔の美人さん、

ほとんどシミもなくて、羨ましいお肌だわ。

クリームイエローの花びらが魅惑的よ。

s-0730IMG_0033.jpg
s-0730IMG_0037.jpg

マダムルナイー

シルバーピンクのカップ咲き

中心の花弁は白から淡いピンクへ、

そして、外側の花弁まだ白くなって、

黄色いしべも見えて可愛いわ。

s-0730IMG_0036.jpg

s-0730IMG_0039.jpg 
ジヤンヌダルク

ジャンヌダルクも春の花は今一つ

ものたりなかったのだけど、

今日は素敵ね。
s-0730IMG_0040.jpg s-0730IMG_0042.jpg
マチルダ

次々に咲いてくれて、真夏も皆勤なの。

そろそろお休みさせてあげないといけないわ。

淡いピンクの花が清楚です。

s-0730IMG_0043.jpg    
 
地植えのバラはどれも殆ど水をあげていないのに

この暑さの中、こんなに綺麗に咲いてくれて

明日はお礼にたっぷりのお水をあげるわ。


o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞

今日のにゃんこ

洗濯物を取り込みに来たら、

モコちゃんが、洗面台でお出迎え

モコちゃん、そこ気持ちがいいの ??

s-0730IMG_0027.jpg


s-0730IMG_0021.jpg



s-0730IMG_0023.jpg 




ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪
ロソマーネ・ジャノン さん強健で繰り返し咲くとありましたが
我が家のロソマーネ・ジャノンさん、強く剪定してしまったにかな~
2番花咲いてない気がします(^^ゞ
ピンクでも充分可愛いです(^^)

モコちゃんの気持ちが分かるくらい毎日暑いですよね(>_<)

kiki | URL | 2012/07/31/Tue 01:08 [編集]
麻呂です♪
どの子も綺麗にかわいく咲いていますね!!
ベランダの子はまだしも・・・
お庭の子は花数はあっても綺麗な子を探すのが大変です。
消毒もしたいのですがバテそうなので諦めています。

ネコちゃんっていい場所知ってますよね。
毎日暑くて嫌ですね。
maro | URL | 2012/07/31/Tue 01:28 [編集]
夏、薔薇を咲かせない方も多いですけれど
時々思いがけない顔で咲いてくれる時がありますよね。
夏顔と思えない位綺麗だったり
普段と違うお顔で咲いたり♪
そういうのが楽しくて咲かせちゃいます。

地植え出来る環境、すっごく羨ましいです~
特に今年みたいに暑いと水遣りだけで重労働ですものね。

民泊って制度があるのですか!
楽しそうですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/07/31/Tue 11:09 [編集]
マダムルナイーは結構気難しいバラだと聞いたことがありますが、けいこ様のところは
良く咲いていますね~(*^_^*)
ジョルジュジャルダンの何ともいえない微妙なお色が素敵です。

ニャンコって洗面台好きですよねぇ~☆
うちも昔は良く洗面台にはまっていました。
でもマグが水栓を開けて水を出すことを覚えてしまって以来、出入り禁止になっております(笑)
magnon | URL | 2012/07/31/Tue 11:29 [編集]
こんにちは(^-^*)
こんなに暑いのにお水あげなくていいなんて地植えパワーは凄いですね

うちは、大半が鉢でお育てしてるので朝、夕の水まきが欠かせません(*_*;
mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/07/31/Tue 13:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/31/Tue 14:40 [編集]
こんばんわ
ブルーサルビアの花とても綺麗ですね、写真もすごく上手なので頭が下がります。
この暑い中綺麗なバラがいっぱいで羨ましいですよ。
うちも頑張ってこんな綺麗なバラが咲くように見習わなければなりませんね、そうそう明日から8月、趣味の園芸買ってなかった。
みょうが美味しく漬かってました、刻んで冷ややっこと一緒に食べましたよ。

台風雨だけちょっと降らしてほしいですね。

☆ポチっ
畑のまあちゃん | URL | 2012/07/31/Tue 22:21 [編集]
こんばんは
マダムルナイーって、とっても可愛い花ですね~。こういう花形とっても好みです。マチルダも綺麗だし、Keikoさんのお庭は暑くても元気に薔薇が咲いてるてるんですね~。

モコちゃんは水遊びするのかしら?
洗面台は冷たくて気持ち良さそうです^^
うちも最近は二匹揃ってやたら風呂場に入りたがります。
ゆきじー | URL | 2012/07/31/Tue 22:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden