やっと梅雨も明けたのに、連日の猛暑に早くも雨乞い願望の私です(=^・^=)


ロンドンオリンピックもいよいよ始まって

日本人選手の活躍が期待されますね。

頑張って、メダルをいっぱい取ってきて欲しいわ。

私も応援したいけど、

寝不足にならないように気をつけないと。



s-0728IMG_9901.jpg


ラ・パリジェンヌ


梅雨明けしてから、毎日猛暑が続いて

まったく雨が降らずに、お庭はカラカラ

まだ、鉢植えのバラは一日一回の水やりだけど、

朝夕にした方がいいのかしら。

地植えはほとんど水やりしないのだけど、

今日は、地植えのバラにもお水をあげました。

芝生も、一部葉色が悪くなって、これって水不足 ??

夕立が降ってくれないかなー って、

梅雨の時は雨にうんざりしてたのに、

今は雨乞いしたい、都合のいい私です。(=^・^=)

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

今日咲いたバラ

暑さと水不足?? にもめげず、

元気に花を付けてくれるバラ達

まだまだお庭はたくさんの花でいっぱいです。

黒点で坊主になった枝から、新しい葉も出てきて

この葉に黒点をうつさないように

病気の葉を捕らないといけないのだけど、

バラの数が多いのとこの暑さで作業が

なかなか進みません。

s-0728IMG_9924.jpg

モニークダーヴ

   s-0728IMG_9898.jpg

ストロベリーアイス

s-0728IMG_9899.jpg 

ピンクオブプリンセス

s-0728IMG_9904.jpg 

マダムフィガロ

s-0728IMG_9906.jpg 

みさき
 
s-0728IMG_3441.jpg 

サイレントラブ

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

今日のにゃんこ



s-0728IMG_9813.jpg 

モコちゃんはパソコンの後ろの

ひんやりマットが定位置


s-0728IMG_9816.jpg 

で、いつものように、ブログを書くのを

邪魔をして・・・



s-0728IMG_9822.jpg 

私も、懲りずにお相手

s-0728IMG_9839.jpg

 
遊び疲れたモコちゃんでした。



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ
まだまだ、咲いていますね~~~~
こちらも猛暑です・・・><
しかしサンルームの工事中なので庭にでれません
子供が付いてくるので危険なんです・・・
荒れ地になってる><
夏の猛暑の中の庭仕事って過酷ですよね
私も最近、、この夏をうまく乗り切るために
自分でお世話できる範囲に庭を改造中です
なるべく地植えしようと思っています
一泊の旅行さえ行けないですものねぇ・・・

暑さを乗り切って頑張りましょう~~~~
みぃ | URL | 2012/07/29/Sun 00:42 [編集]
麻呂です♪
目に入っちゃうと色々やりたくなっちゃいますよね。
麻呂もそうです。
でも暑過ぎてクラクラしますよね。
なのでこんな時はお庭が遠くて目に入らないのもいいかな。
なぁ~んて思っています。(不便の方が多いですが・・・)

薔薇ちゃまたち可愛く咲いていますね。
どの子もとってもチャーミング!!
夏顔も可愛いですよね。

モコちゃんもやんちゃで可愛いですね。
maro | URL | 2012/07/29/Sun 01:55 [編集]
雨、毎日じゃうんざりですけど
適度に水遣り不要な程度に降って欲しいですね(^^;
ウチは全部鉢植えなのでチョットの雨じゃ鉢土に浸み込まないから
夜中寝てる時にドバッと降って朝からりと晴れて欲しいわ~
で、出来たら適度な気温がいいな~
なんて贅沢ですね(^^;
ROUGE | URL | 2012/07/29/Sun 16:36 [編集]
まだまだ素敵♪
こんばんわ~!
まだまだバラが綺麗ですね。
黒点の葉ってそのままにしててはいけないのですが・・・
私落ちたのだけ拾ってました。
もう丸坊主になった子もいるわ。
それでも、また葉を出してくれるから助かります。
颯歌 | URL | 2012/07/29/Sun 20:07 [編集]
こんばんわー。
いつもながらとてもきれいな薔薇たち、うっとりしますね♪
しかもいろんな薔薇があって、まだ知らない種類が沢山あるんだなって、お勉強になります☆

地植えの薔薇、毎日お水上げなくてもいいんですか???
私、毎朝たっぷりあげてました・・・。
なんか、ミニ薔薇とフランクリンスカーレットが元気なくて、お花は咲いているのに、葉っぱがほとんど落ちちゃって。。。
これってどうしてですかね?
どうしたらよいですか??

Neve | URL | 2012/07/29/Sun 20:40 [編集]
こんばんわ
連日暑い日が続きますね
昨日は奥の畑はいい雨が降ったのにここら辺はもう10日以上1滴も降っていません。夕立も来ませんし…
庭のバラや畑の野菜本当に水やりに暮れる毎日です。

もこちゃん可愛いですね☆ポチっ
畑のまあちゃん | URL | 2012/07/29/Sun 21:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden