猛暑で、花の命は短くて、蝉の命も・・・


今日は朝からクマゼミのジージーうるさい鳴き声で、

目が覚めました。

蝉が鳴くといよいよ夏がキターって感じですね。

子供の頃、私は男の子に交じって

木に登って蝉取りしたり、カブトムシを捕ったり

川で魚を捕ったりして、

男の子顔負けの活発な女の子だったのですが、

大人になって、超虫嫌いになってしまいました。


s-0725IMG_3460.jpg 

どうしてこんなになっちゃったんでしょう。

でも、バラを育てるようになって

今年やっと、コガネムシをテデトール

することができるまでになったのよ。

成長したでしょ。 

☆゚+.o.+゚⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆ 

 
今日咲いたバラ

今日は淡いピンク系のバラの写真を撮ってみました。

濃いピンクも好きだけど、

淡いピンクのバラも優しくて素敵だわ。
 
でも、こんなに暑いと、

朝開いたバラが夕方にはもうぐったり

s-0725IMG_3452.jpg 

マチルダ

s-0725IMG_3453.jpg




s-0725IMG_3455.jpg 

ラ・マリエ

s-0725IMG_3456.jpg 



s-0725IMG_3442.jpg 

アンブリッジローズ

s-0725IMG_3443.jpg



s-0725IMG_3445.jpg
 
セプタードアイル

s-0725IMG_3446.jpg



s-0725IMG_3448.jpg
 
セントセシリア

s-0725IMG_3449.jpg 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


今日のにゃんこ

いつも、カルカンとカリカリしかあげてないので、

ちょっとおやつに、ニャンコ用の

乾しカマスライスを買ってみました。

ニャンズの反応は・・・

s-0725IMG_3491.jpg 

モコちゃんは、ちょっぴり興味を見せて

くれるのならいいわよ、食べてあげる

そんな感じなのですが


s-0725IMG_3481.jpg 



ルナちゃんは、本能丸出し

爪を立てて、野生に帰ったように

飛びついてきました。

s-0725IMG_3498.jpg

 
なんなんでしょう、この変わり身は

s-0725IMG_3493.jpg 



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
マリエちゃま可愛いですね。

soraがkeikoさんと一緒で・・・
小さい頃は、虫を今ほど怖がらなかったんですが・・・
麻呂が怖がるのがいけなかったのかなぁ???
でも、カブトムシなんて怖くて飼えないですもの。
麻呂は蚊ぐらいしか叩けません。 (((=ω=)))ブルブル
maro | URL | 2012/07/25/Wed 23:43 [編集]
こんばんは~

私は子供の頃も今も虫は平気なんですが。。。
刺す虫は嫌いです~
刺さない虫は飼ったりしてたんですが
今は害虫とする虫の方が多くて
申し訳ないなと思いつつ薔薇の方が大事ですからね(^^;

マリエ本当に可愛い~!
姪の名前が「麻理恵」なんですよ~
いつかお迎えしたいと思いつつ
似た薔薇が増えてしまったので諦めてます(笑)

おやつ、2匹で反応違いますね~
個性があって面白いですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/07/25/Wed 23:49 [編集]
虫嫌い
おはようございます。
私もkeikoさんと同じで子供の頃はまったく虫が平気な子でした。
思いっきり毎日虫取りしてました!!
が、小学5年の時に乗ったバスの中で男の子がトノサマバッタを私になげてきたの>*0*<キャアアッ
それから虫はダメになりました。
でも、大好きなガーデニングと息子のおかげで少しずつ強くなっております。
が、まだテデトールはできないですが・・・

ラマリエいつみても素敵なお方ですわ♪

ルナちゃんの食いつきようすごいですね。
とーっても気に入ったのですね。
颯歌 | URL | 2012/07/26/Thu 06:14 [編集]
ルナちゃん、積極的ですね。我が家のソラくんも大きなお肉を塊であげようとすると「ウー!!」とうなりながら食べています。野生モードになっています(笑)。いつもの穏やかなソラくんの激変ぷりは面白いです^^。
にゃんまま | URL | 2012/07/26/Thu 10:54 [編集]
こんにちは
テデトールって手で取るかしら?笑)

私は基本虫は平気ですけど、今のトコにきてから山が近いので
今までに見た事ない虫が沢山いて、それは刺すかなんだか
分らないので嫌いです。
昆虫とかは好きですけどね。

ルナちゃんかにかまに夢中ですね~。
モコちゃんはおしとやかに..^^
うちはこういうの未経験です。絶対にあげたらコレしか食べない
ってやりそうなので..。
モコちゃんとルナちゃんはお利口さん。カリカリ食べてくれる
だけでお利口さんに見えます笑)
ゆきじー | URL | 2012/07/26/Thu 13:31 [編集]
こんばんは、僕の釣りブログにコメント頂きありがとうございます。
我が家の猫の額のような庭でもガーデニングを楽しんでいます。バラもちょっとあるのですが、名前もわかりません。歳をとってきてバラの美しさがやっとわかってきたようです。自分でバラを育てられるようになるのはもう少し先になるかな、と。なので、当面の間はkeikoさんのバラの世界を楽しませて頂き擬似体験が出来ればと思っていますので宜しくお願い致します。
tate | URL | 2012/07/26/Thu 20:41 [編集]
けいこ様、コガネをテデトールできるなんてすごいですね!!
私はマメコガネは大丈夫なんですが、大コガネは無理です。。。
あのどっしりした質感がニガテ。。。(T_T)
昔はクワガタとか喜んでつかまえていたんですが、、、不思議ですよね?

マチルダさん、マリエさんに似てますね!!
どちらもフリフリで素敵です。

モコちゃんの反応、うちののんちゃんに似ています。
というか、のんちゃんはカリカリと猫缶以外には興味無いんですよ~
反対にマグはサツマイモやカボチャ、あんこや枝豆なんかも好きです。
magnon | URL | 2012/07/26/Thu 21:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden