我が家のバラの夏休みはいつ ??


梅雨も開けて、今日から当分暑い日が続きそうです。

娘は会社の同僚さん達と海水浴へ・・・

海水浴といえば、山口県は3方が海に囲まれていて、

日本の快水浴場百選に4っも選ばれているんですよ。


s-0724IMG_3367.jpg

そういえば、子供が小さいころは

夏休みは毎年、海や山や河原でキャンプしてたのが

懐かしいな。

最初は、下の子がまだ1歳になってない時

初めて山でキャンプして、夜中に雷が鳴って

寝袋の中で怖くて寝れなかったのに、

やがて、どこでも寝れるようになりました。

自然に囲まれて、バーベキューや山登り、

楽しかったな。




*☆*─v(′∀`*pq○─*☆*―◯pq*′∀`)v―*☆*

今日咲いたバラ

連日30度を超す猛暑さの中

地植えのバラさん達は

水もあげていないのに、蕾を次々に膨らませて

元気に咲いてくれています。

そろそろ摘蕾して休ませてあげようかなって

思いながら、たくさんの花を前にすると・・・
 
バラの夏休みはもう少し、先になりそうよ。


s-0724IMG_3338.jpg

サイレントラブ

s-0724IMG_3341-1.jpg 

s-0724IMG_3349.jpg

パルデュソワール

        s-0724IMG_3309.jpg  

 
s-0724IMG_3310.jpg

パープルスプレンダー

s-0724IMG_3311.jpg



  s-0724IMG_3315.jpg

シャンテロゼミサト


s-0724IMG_3318.jpg 

【†】+*゜⌒゜*+【†】+*゜⌒゜*+【†】+*゜⌒゜*+【†】


今日のにゃんこ



s-0724IMG_3389.jpg




s-0724IMG_3394.jpg



s-0724IMG_3409.jpg


s-0724IMG_3398.jpg





ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    













コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
キャンプは何度かやったことありますが・・・
昼間は楽しいんですが、虫が怖い麻呂は夜は恐怖でした。
超巨大な蛾とかいますよね。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

薔薇ちゃまは、麻呂も咲かせちゃってます。
この時季は蕾がぷっくり膨らむ前に暑さで開花しちゃうので
新苗でさえもお庭に行くと咲いちゃってたり・・・
でも、毎年育っているようです。

ルナモコちゃんうまうまじゃなくって残念でしたね~。(ノ∀`●)ンププ
maro | URL | 2012/07/25/Wed 00:54 [編集]
海水浴
おはようございます。
私海水浴に山口へ行きますよ。
ちょっと遠いのですがとーってもお気に入り。
土井ヶ浜というところ。
角島がとーっても大好きで、日本海側をドライブしながらいきまーす。
あちら側は千畳敷とかあって大好き。
山口は素敵な場所がたくさんありますよね♪

薔薇はもう少ししたらやっぱり摘蕾かしら・・・
今の子が咲き終わったら休ませるつもりです。
見たいのを我慢できるかな・・・
颯歌 | URL | 2012/07/25/Wed 06:22 [編集]
子供が小さいときは色んな経験が出来て楽しかったですね.

お庭の薔薇さん達元気で素敵^^

パープルスプレンダーのフリフリが可愛いですね.
yokko | URL | 2012/07/25/Wed 12:08 [編集]
海水浴は2年ほど行ってないです。
子供たちが海よりプールがいい、と言い出しまして・・・。
親もそのほうが楽だからついつい ^^;

パープルスプレンダー、色も鮮やかですが姿もとても印象的ですね。
目の保養になります ^^
くるみ | URL | 2012/07/25/Wed 17:12 [編集]
今はもう日焼けが怖くて、夏の海に行く気もしませんが、、、
昔は海と聞いただけでワクワクしましたね~(*^_^*)
山口は海が綺麗なのですね!!
確かに日本海って綺麗なイメージがあります☆
娘さんも青春まっさかりですね♪

パープルスプレンダー、目の覚めるような美しいピンクですね!
ミサトちゃんもパッカンと咲かずに優秀ですね。

モコルナ劇場、今日も楽しかったです☆
うちもそろそろニャンズ登場させないと。。。
magnon | URL | 2012/07/25/Wed 17:18 [編集]
はじめまして☆
はじめまして、昨日は私のブログにもお越しいただいてありがとうございました♪

私、薔薇園芸2年生なのですが、まだまだ丈夫に綺麗に育ててあげれなくて、身近に詳しい人もおらず四苦八苦してます。
で、こちらのサイトを見つけて、すごい綺麗~と感激しています。
ねこちゃんたちもかわいい~☆

うちの薔薇は今7品種、でも元気なのは2つでそれ以外の子が元気なくて・・。難しいですねー・・・。

こちらのサイトでお勉強させてください。よろしくお願いいたします☆
Neve | URL | 2012/07/25/Wed 18:16 [編集]
母が亡くなるまではバイクにテント積んで
よくキャンプツーリング行ってましたよ(*^_^*)
でも今はルーシェを頼む相手がいないので
泊まりは無理になりました(^^;

薔薇、私は咲きたいように咲かせます。
ショボイ花でも咲いていて欲しいから(^^;

でも薔薇も自分でちゃんと調節してくれるみたいで
咲かない子はパッタリ咲かないから
それでいいのかなと(^^;
アバウトな薔薇栽培です。
ROUGE | URL | 2012/07/25/Wed 19:01 [編集]
こんばんは^^
キャンプ、ウチの子たちはあまり行ったことはないかも^^;
合宿にはしょっちゅう行ってるんですけどね。

どのバラも、夏とは思えないくらい綺麗に咲いていますね。
ウチは綺麗に咲きそうなものだけ咲かせ、ダメそうなものは摘んでいます。
後、株が弱ってそうなものも。
ま、私のそのときの気分ということでしょうか^^

keikoさん、これ以上どこを痩せるって言われるのですか~?!
前の記事見てほんとにびっくりしました!
ご主人もダイエットが必要な感じには見えませんでしたけど。
私も甘いもの大好きで、最近は食べたいときは豆乳で我慢するようにしてます^^

テア | URL | 2012/07/25/Wed 21:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden