つるヒストリーの2番花は、ひっそりと美しく ♪


今日から夏休みなんですね。

といっても、うちにはあまり関係ないのだけど、

大学3年生の娘は、8月末に国家試験があるので、

それまでは帰れないらしく・・・

私はといえば、花がら摘みをしていたら

あまりの暑さに、立ち眩みして、

早々に家の中に退散しました (=^・^=)



s-0721IMG_3190.jpg  



つるヒストリーの2番花が

たった一輪だけど、咲いてくれました。

コロンとしたロゼット咲のピンクの大輪です。

一番花はどれも完全には開かなかったけど、

今回は期待できそう


s-0721IMG_3198.jpg

香りは無いけど、とっても可愛くて、

数あるつるバラの中でも、私のお気に入りです。

s-0721IMG_3199.jpg 

高い所に咲いたので、脚立に登って パチリ

3メートルまでは伸びるようです。

去年植えたのだけど、最初の年は

殆ど咲かずに、つるヒストリーを選んだのが

失敗だったかなって思ってたんだけど


s-0721IMG_2818つるヒストリー 

今年の春の一番花は、いっぱい蕾がついて

すごく綺麗だったの。


s-0721IMG_2725.jpg 

やや遅咲きで、

アンジェラの花も終わって少しお庭が寂しくなった

6月の初め頃、一斉に咲きだしました。

s-0721IMG_2817つるヒストリー 

美味しそうな桃がならんでいるようですね。

結局この状態のまま、完全に開かないで

咲き終わってしまいましたが

それでも、十分楽しめました。

四季咲きなので、この秋が楽しみです。


(^・ω・^ )( ^・ω・^)(^・ω・^ )( ^・ω・^)キョロキロ
 

今日のにゃんこ

あら、雷も鳴らないのに、今日も新聞紙の中に隠れて・・・


s-0721IMG_1900.jpg 

そうなんです。

主人が新聞を読んでいると、

いつも無理やり頭を突っ込んできて、

s-0721IMG_1898.jpg 

こうして収まります。

(主人) もー新聞読みにくい 

 といいながらまんざらでもないみたい。


s-0721IMG_1892.jpg


狭い所が大好きなモコちゃんでした。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

つるヒストリー、コロンとしていて可愛い^^

秋にはちゃんと開いた花が沢山咲いてくれると良いですね('-'*)

モコちゃん、何か気を張っている様なお顔してますね
yokko | URL | 2012/07/22/Sun 08:37 [編集]
つるヒストリー、ポンポネッラみたいですね(笑)
すごく沢山咲いて可愛い♪

夏休み、我が家は憂鬱なんですよ~
御近所は小さな子供だらけ・・・
夏休みは暇してるみたいで皆、道路で遊びます。
ボール飛んできて薔薇を折られたり・・・
勝手に庭に入り込んで棘が刺さったの親に文句言われるし
(薔薇折っても謝られた事無いんですよ。無断で入るのも咎めないの)
恐怖の夏休みです(-_-;)
ROUGE | URL | 2012/07/22/Sun 17:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/22/Sun 18:01 [編集]
大好きなヒストリー♪ 
このバラ、本当に本当に可愛いですよね!!
もっと人気が出て欲しいバラです。
桃みたいで美味しそう~~(*^_^*)

夫実家に植えるバラを、色々検討中なんですが、ヒストリーちゃんも
候補に入れようっと♪(HTタイプもありますもんね☆)

モコちゃん、可愛い~♪
「かまってちゃん」なのね(*^_^*)
うちはシーツを敷いていると必ずその下に潜り込みます。
後は洗濯物を畳んでいる時も邪魔します。
可愛くてついつい中断しちゃいます♪
magnon | URL | 2012/07/22/Sun 21:17 [編集]
麻呂です♪
つるヒストリーちゃまは何度かお迎えしようと思ったんですが・・・
いっつも売り切れなんですよ~。
こ~んなに可愛いんだもの人気者ですよね。
秋が楽しみですね。

モコちゃん悪戯っ子のお顔して可愛いですね。
パパさんも新聞読む時間が楽しいでしょうね。
maro | URL | 2012/07/22/Sun 21:34 [編集]
つるヒストリー。やっぱり素敵ですね。
秋バラがまた楽しみですよね!

猫さんて狭い所好きですよね~!
にゃんまま | URL | 2012/07/22/Sun 21:53 [編集]
こんばんは
あらっ嫌だ。
気をつけて下さいね。もう既に熱中症で倒れてる方沢山
いますから。
お花の世話も大切だけど、keikoさんあっての綺麗な庭ですから
あまり無理しないで下さいね。

とは言いつつ、ヒストリー本当に綺麗ですよね~。
本当に美味しそう♪
完全に開いて無くても、逆にそれが本当に愛らしい形で
綺麗だと思います。とっても素敵な薔薇。

モコちゃん可愛いですね~。
邪魔されても..それが逆に幸せに感じるのが猫
ですよね~♪ほんっと可愛い♪
ゆきじー | URL | 2012/07/22/Sun 22:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden