雨ニモマケズ 夏ノアツサニモマケズ でも病気ニハ・・・



夜中から降り続いた雨で

今日はパットしないお天気かと思ったら

日中は快晴になって、気温もどーんどん上昇

湿ったお庭が暖められて

写真を撮っていると、じとーっとして

もう、汗びっしょり

s-0720IMG_2730.jpg 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


寒いのも嫌だけど、こんなに暑いのも

たまらないわー

でも、こんなに暑くても

バラは文句も言わずに、綺麗に咲いて

くれるのよね。

相変わらず、黒点病も蔓延してるけど、

頑張ってくれているのが嬉しいわ。

s-チョーサ0720IMG_3145 

チョーサー ↑↓


s-チョーサ0720IMG_3148




s-パレード0720IMG_3170 

パレード ↑↓

s-パレード0720IMG_3171



s-ロココ0720IMG_3141 

ロココ ↑↓

s-ロココ0720IMG_3143



s-アンブリッジローズ0720IMG_3155 

アンブリッジローズ ↑↓

s-アンブリッジローズ0720IMG_3156



s-シャンテロゼミサト0720IMG_3163 

シャンテロゼミサト ↑↓

s-シャンテロゼミサト0720IMG_3167



s-セプタードアイル0720IMG_3158 

セプタードアイル ↑↓

s-セプタードアイル0720IMG_3160 



s-AT.プチトリアノン0720IMG_3049

AT.プチトリアノン


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

グリームズガーデン
 

久しぶりにグリムズに行ってみると

ガーン (@_@;)

バラ30%OFF、雑貨20%OFFの張り紙が・・・

し、知らなかったわ 

s-0720IMG_2948.jpg 

グリムズのHPにセールのことが載ってたらしくて

そういえば、最近見てなかったわ

もうたくさん売れたんですって

もっと早く気がついてたら、

素敵な雑貨があったかもです。


s-0720IMG_2949.jpg 

話好きの店長さん、バラや雑貨のお話

で盛り上がっちゃいました。

s-0720IMG_2950.jpg 

真ん中の女神像が欲しいわ。


s-0720IMG_2954.jpg 

可愛いガーデンピックもいっぱい

s-0720IMG_2968.jpg 

素敵なランタンがあったので

買っちゃいました。

どこに取り付けようかな。

ガゼボがいいかな。 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


 今日のにゃんこ

今夜も外では雷がゴロゴロ

モコちゃん、大きい音に反応です

s-0720IMG_1959.jpg 
 
袋の中に入ってしまいました。


s-0720IMG_1945.jpg 



s-0720IMG_1964.jpg

ルナちゃんは、無関心かしら

s-0720IMG_1833.jpg 

無謀にも、雷と ゴロゴロ 張り合ってます。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

バーゲン残念でしたね.

写真で見ると我が家近辺では売ってないコンテナーが有って羨ましいわ.

ピックも素敵ね.

関東でも郊外の方に行くと色々売っている様なんだけど
遠くて行く機会が有りません.
yokko | URL | 2012/07/20/Fri 23:27 [編集]
ゆきさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
ゆきさんのお庭もシベール咲いてくれたのですね。
良かったわ。
真っ赤なコロンとした可愛いお花、
お部屋にも飾られたのですね。
私も飾ってみようかしら。

秋はどんなお花になるのか楽しみですね。
keiko1203 | URL | 2012/07/21/Sat 00:49 [編集]
おはようございます~♪

今日こちらは、寒い~ですよ(>_<)
どの薔薇も麗しく咲いていますね~♡
グリムズガーデン。。いいなぁ~♪雑貨やさんは何時間いても飽きない
ですよね。。

もこちゃんとルナちゃんの性格の違いが分かりますね。。
アリスも雷が鳴ると、部屋の隅か、テーブルの下です。。
ルナちゃん頼もしい~♪
ROSEGARDEN | URL | 2012/07/21/Sat 09:27 [編集]
こんにちは
トールペイント楽しかったです~~~
しかし初心者コースの体験だったので^^
ちょっとしたぬりえ感覚でした☆
こちらは今、、たった今!ゲリラ豪雨中・・・
もう、、庭がひどいですよ><
小指くらいのイモムシもはびこってるし
害虫だらけ、カミキリ虫のかじった跡もあるし
去年から雨、、水害が多いです
そういえば、ブログ写真ですが。。(爆)
きっと写り方が良かったのか、
写した人の腕が良かったのですよ~~~~~

グリームズガーデンって雑貨も揃ってるんですね
いいなぁ~~~~
素敵な物がいっぱーーーいですね

我が家は月曜からサンルームの工事が始まります
ちびすけも幼稚園が夏休みになるので
またまた多忙な毎日が始まりそうです><
工事が始まると合間にお茶を出さないといけないので
好きな時間に外出ができなくなるんですよね
どうにかこうにか子供の遊べる方法を考えて
家で遊ばせなければと色々考え中です
なんせ、、サンルームを表と裏と2か所作るので
時間もかかるようです・・・・
裏庭は特注になるのでより時間がかかるそうです
完成しましたら写真アップしますね^^

それでは、またきます~~~
みぃ | URL | 2012/07/21/Sat 10:18 [編集]
バーゲン情報、あとで知ると悔しいですよね~
しかも自分が買った品が安売りされてると・・・

薔薇の病気、真夏は一旦収まるんじゃないですか?
その間に体力付けさせて・・・
そしてまた病気が発生する時期に早めに予防すれば
何とかなると思いますよ(笑)

ウチのルーシェは怖い事があると
私の膝に乗って脇の下に顔突っ込みます(^^;
震災の時にそう教えたら律儀に守ってくれてます。
あの地震、余程怖かったのだと思います。
ROUGE | URL | 2012/07/21/Sat 11:42 [編集]
麻呂です♪
セールに出遅れちゃったのは悔しいですね。
でも、まだまだ素敵な物がい~っぱい!!
お近くに素敵なshopがあると誘惑も多いですね。

ルナモコちゃんは対照的で面白いですね。
でも、麻呂犬さんたちもそうかなぁ~!!
同じように育てても個性ですね。
maro | URL | 2012/07/21/Sat 18:01 [編集]
こんばんは^^
どのバラもまだ蕾がいっぱい咲き控えていますね!
我が家とは季節が違うような錯覚に陥ります^^;

グリムズガーデン、
SALEは存じ上げていましたが、なかなか足が運べなくて…
近いのに遠いもどかしさでいっぱいです(ToT)
テア | URL | 2012/07/21/Sat 22:07 [編集]
アンブリッジさんのふんわりした咲き方に目が釘付けです。
う~ん、このバラの魅力も捨てがたい~!!
(ジュビリーと迷ってます)

グリムズさんは相変わらずオサレですね♪
目移りしそうなほど可愛いグッズが沢山!!
女神の置物、けいこ様宅にピッタリですよ☆

モコちゃんは雷怖いのですねぇ~
うちは反応薄いです。。。
裏が公園なので、この季節花火をやる方が多いのですが、パン!という音には
チョット怖がっているようです~@@;
magnon | URL | 2012/07/21/Sat 22:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden