春を思わせる開花ラッシュ お庭は百花繚乱よ


今日は朝方雨が降って、

庭はほんのり湿っぽくなりましたが、

これくらいの雨では

バラの鉢にはぜんぜん応えなくて

日中晴れるとすぐにカラカラになって

あわてて、水やりしました。


昨日も書きましたが、

今お庭のバラが凄く咲いていますので

見てくださいね。



s-0719IMG_3105.jpg



ウエッジウッドローズとエンジェル

s-0719IMG_3129.jpg

今日、花の咲いてる、バラの本数を数えてみたら

85本まではカウントできたけど、

それ以上はわからなくなっちゃった。


s-0719IMG_3127.jpg

130本のうち、80本が今咲いていて、

春を思わせる勢いです。


   
s-0719IMG_3030.jpg   

でも、この暑さなので、

朝咲いて、次の日には散ってしまうものも・・・

s-0719IMG_3107.jpg



s-0719IMG_3118.jpg

グラハムトーマスも真っ盛り

一つ一つのバラは紹介しきれないけど・・・

勝手に選んでみました。

 s-0719IMG_3035.jpg

レディオブシャーロット ↑↓

s-0719IMG_3037.jpg



s-0719IMG_3060.jpg 

グレイス ↑↓


s-0719IMG_3091.jpg


s-0719IMG_3063.jpg 


クラウン・プリンセス・マグガリータ ↑↓

  
s-0719IMG_3065.jpg




s-0719IMG_3028.jpg
 
アンブリッジローズ ↑↓


s-0719IMG_3026.jpg


s-0719IMG_3094.jpg


ダージーバッセル ↑↓

s-0719IMG_3095.jpg



s-0719IMG_3110.jpg 

アニエスシリジェス ↑↓


s-0719IMG_3111.jpg 



s-0719IMG_3021.jpg
 

パープルスプレンダー ↑↓


s-0719IMG_3024.jpg
 

 

s-0719IMG_3081.jpg   


ダブリンベイ ↑↓

s-0719IMG_3082.jpg


秋に備えてバラの養分を溜めるために

ピンチも摘蕾もしたつもりだったけど、

追いつかなかったわ。

急に蕾が膨らんで

まさかこんなに咲くとは・・・

嬉しい悩みです。



今日のにゃんこ

s-0719IMG_2684.jpg 


モコちゃんにリボンをつけてお洒落しました。


s-0719IMG_2685.jpg 

娘が100均でモコちゃんの為に買ってきたのよ。


s-0719IMG_2674.jpg


でも、暫くすると頭を振って落としてしまいました。

やっぱり、自然体が一番かしら。



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
お花がいっぱいで楽しいですね~!!
この時期は、蕾が大きくなる前に咲いちゃうから
小さめだし暑くて散っちゃうけど・・・
小さめのお花もまた可愛いですよね~。
麻呂も咲きそうになったらすぐにカットして楽しんでいます。

モコちゃんおリボン似合いますがコートが綺麗なので
ナチュラルが素敵かもですね。
maro | URL | 2012/07/20/Fri 07:29 [編集]
おはようございます~♪
いや~素敵♡全部素敵ですが。。
ウエッジウッドローズと天使様にほれぼれ~♪
今日は、小雨で24度。。

モコちゃんおリボンも似合ってますよ~♪
うちの子もすぐとっちゃうんです(*^_^*)
ROSEGARDEN | URL | 2012/07/20/Fri 08:23 [編集]
沢山の薔薇、綺麗ですね.^^

蕾から開花まで早いので、追いつきませんね.

モコちゃん、ナチュラルが可愛いです(^ー^)ノ☆*.。
yokko | URL | 2012/07/20/Fri 10:34 [編集]
わぁ☆春のお庭みたいに沢山綺麗に咲いていらっしゃいますね♪
うっとりです〜(*^^*)
葉っぱもとっても綺麗ですね♪
元気いっぱいで素晴らしいです☆
こちらは昨日までの猛暑はどこへやら今日は涼しくなりましたが
バラたちはぐったりしています^^;
美しいバラさまたちと、とっても可愛いモコちゃんに癒されました☆
リボンすると本当にお姫様みたいですね(*^^*)♡
とかげのおさんぽ | URL | 2012/07/20/Fri 13:25 [編集]
こんばんは^^
バラ、すごくたくさん咲いているのですね!
暑かったり、大雨だったり。
それでもこんなに咲いているとは本当に驚きです~!

モコちゃん、リボン姿かわいいですね^^
やっぱり素が良いと、何しても似合いますね。
テア | URL | 2012/07/20/Fri 20:17 [編集]
本当に見事ですね~
これ3番花位じゃなかったですか?
凄いな~。
日頃の愛情が薔薇達に伝わったのね(笑)

ウチは夏でも咲かせちゃいますが・・・
ショボイ花が多いです(^^;
でも夏中咲かせたからといって
あまり秋花に影響ないみたいですけどね(笑)

モコちゃんリボン似合いますね♪
ロングヘアだから余計に可愛いわ~
でも猫ってアクセサリー嫌いですよね(^^;
ROUGE | URL | 2012/07/20/Fri 20:35 [編集]
すごいですね!
こんばんわ~!
すごくたくさん咲いて嬉しい悲鳴ですね。
こんだけ薔薇に囲まれるなんて幸せですわ!
私もほんの少し薔薇様にまた囲まれて幸せです。

リボン、とってもかわいいです。
100均で遊べますね。
颯歌 | URL | 2012/07/20/Fri 20:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden