ドリームウイーバの代わりに植えた シベール咲いたのよ ♪


今日は、暑かったけど、

お昼からは風がとっても強かったですね。

シュートが折れないか心配だったけど、

何とか無事でした。

ガゼボの花壇の インパーチェンス も

花が咲きそろって、


s-0718IMG_2910.jpg 


お庭の殆どのバラも、花を咲かせてきています。

s-0718IMG_2976.jpg 

ブログに載せきれないくらいのバラの花が

あちらこちらで咲いて 嬉しいわ


s-0718IMG_2770.jpg


ピエールドゥロンサール ↑↓

2番花が咲いてきました。

やっぱり、ピエールは花びらにも 気品があって綺麗ね。

s-0718IMG_2801.jpg



s-0718IMG_2868.jpg 

新雪 ↑↓

春は少しだけだったけど、

今になって、いっぱい咲いてきました。

ミセスハーバートと区別が難しい 

早くフェンスいっぱいに伸びてほしいわ

s-0718IMG_2915.jpg



s-0718IMG_2789.jpg


シベール ↑↓

先月の初め、黒点病のドリームウイーバーを

抜いて、代わりに植えたシベール、

遅く植えたにも関わらず、いっぱい芽吹いて

初めての花が咲いてくれました。

花はアンジェラを少し大きくして、

色もやや濃くした感じ、

ウエルカムローズの役割を果たしてくれるかしら

同じ日に買われた ゆきさんのところも

咲いてるかな


s-0718IMG_2883.jpg 


 


s-0718IMG_2985.jpg 

AT.ボレロ ↑↓

ボレロもいっぱい咲いたんだけど、

コガネムシより一回り大きい カナブン かしら

最近いっぱい見かけるようになって、

白い花は狙われてるのよ

 
s-0718IMG_2777.jpg

 


 s-0718IMG_2754.jpg


 クイーンオブスウエーデン ↑↓
 

3連の花が咲きました。

花はやや小ぶりだけど、直立した

容姿はいつ見ても美しいですね。


s-0718IMG_2827.jpg 




s-0718IMG_2853.jpg


ラマリエ ↑↓

サクラピンクの花にフリフリの花びらが、

可愛いでしょ

隣りには、ラパリジェンヌとピンクオブプリンセスも

咲いていて、フリフリの競演です


s-0718IMG_2852.jpg 


 
今日のにゃんこ

毎日暑い日が続いて、

私も暑いけど、長毛のモコちゃんは

もっと暑いかな と思って

やっと、ひんやりシートを買ってみました。

いろいろあって、迷ったのだけど、

一番冷たそうな、アルミシートにしてみました。

ちょっぴり、高かった~  (=^・^=)

  
s-0718IMG_2810.jpg


テーブルの上に置くと、さっそくモコちゃんが

やってきました。

s-0718IMG_2815.jpg


モコちゃん、気に入ってくれたみたいよ。

s-0718IMG_2818.jpg

すっかり、リラックス


s-0718IMG_2825.jpg

でも、ルナちゃんは あまり興味がないみたいで

寄りつかないの

ルナちゃんには、柔らかジェルマットの方がよかったかしら


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

アルミシートにして正解でしたね♪
ウチは色々試したのですが
アルミだと半永久的に使えますしね(笑)
モコちゃん気持良さそう♪

シベール初めて見ましたが素敵な薔薇ですね~
これが大きくなって沢山咲いたら見事でしょうね。
こういう濃いピンク好きなんです。
暑いときでも薄くならないんですね(笑)

ROUGE | URL | 2012/07/19/Thu 08:42 [編集]
麻呂です♪
ボレロちゃま可愛いのに憎たらしい虫さんですね。
麻呂もボレロちゃまと薫乃ちゃまがず~っと欲しいんですが
確実に餌食になるのであきらめています。

モコちゃん気に入ってくれてよかったですね。
麻呂犬さんたちは、ジェルシートですがどうでもいいみたいです。
お出かけ用のカートに敷いてあげなきゃの季節ですね。

maro | URL | 2012/07/19/Thu 08:58 [編集]
おはようございます
フェンス・・・私が一人でやりましたぁ~~~
旦那君に手伝ってって言ってみましたが・・・・ガーン
いや!ムリって言われました(泣)
頭にきたので室外機カバーを追加で2個注文しましたっ
マカロンケース結構、、、可愛いですよね^^
作り方も人それぞれ見たいなんです
キットを使わないと自分の好みの生地で作れるので
これまた良いなぁって思うのですが・・・
作り始めたばかりなのでキットを使ってます^^
今日はこれからトールペイント体験してきます♪
どうだったか、、(爆)
ブログに更新が間に合えばアップしますね~~

最後の顔ですが^^私ですっ
エクステいってきたので撮ってもらったものを
のせてみました~~~~(爆)

けいこさんの庭の芝生!とても綺麗ですね^^
お花も沢山咲いていて羨ましい~~~
宮崎は天気が悪くて。。さっき庭に行って
あちこちパトロールしてみたら・・・><
害虫が沢山でホソオビ軍団や・・・・
大きなフンが沢山葉っぱについてたり
あのフンからして、、大物っぽいですよ・・・
天気が回復したら虫退治になりそうです・・・

それじゃ用意して行ってきます~~~~
みぃ | URL | 2012/07/19/Thu 09:28 [編集]
毎日暑いですね><。
シベール、とっても素敵なバラですね!
私もほしくなりました。
モコちゃんにとっては過酷な季節ですね。
ムーくんのサマーカットもう少し頑張ってみようと思います(笑)。
にゃんまま | URL | 2012/07/19/Thu 11:31 [編集]
シベール可愛く咲きましたね.(^_^)ニコニコ

買って来たシート、すぐ使ってくれて良かったですね.

我が家以前犬の為に用意した事が有りましたが
全然使ってくれなくて、ガッカリした覚えが有ります.
yokko | URL | 2012/07/19/Thu 11:41 [編集]
ひんやり
こんばんわ~!
薔薇がたくさん咲いて美しいお庭ですね。
うちもジャングルの中薔薇様達が咲いてくれて嬉しい状態です。
ボレロ、大きく咲いたように見えます。
うちの子は2番花、小さいです(^_^;)

猫ちゃんのひんやりシート、とーっても気持ち良さそうに使ってくれてますね。
うちにも違う種類のタイプあるけど、全然使ってないわ。
1階に持っておりてきて様子見てみようかな・・・
こんな風に使ってくれたら嬉しいな。
颯歌 | URL | 2012/07/19/Thu 21:03 [編集]
こんばんは(*^_^*)
春みたいですね(*^^*)
keiko様のお庭とっても広いのですね~
薔薇もシアワセそ~***

シベールって、素敵な薔薇ですね
mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/07/19/Thu 21:56 [編集]
シベールってギヨーのバラなんですねぇ~@@;
ギヨーのバラって名前が難しいのが多くて覚えきれないんですが、このコは大丈夫そうです(*^_^*)
とっても素敵な色のバラですねぇ~!!
ちょっと惚れました♪

アルミシート、うちは2枚ありますが、2ニャンとも大好きです。
特にマグ♂は10月頃まで愛用し続けます。
本当に暑がりなんですよ~^^
magnon | URL | 2012/07/19/Thu 22:44 [編集]
我が家も・・・
こんばんは♪

お久しぶりです☆
我が家も少しだけシベール咲きましたよ~^^

暑いせいでコロンコロンではないけれど
小ぶりでかわいく咲きました♪

花持ちもよくって
部屋の中でしばらく飾れましたよ!!

そして、ぐんぐん成長していってます!
店長お勧めのバラ「シベール」
間違いなかったですね~^^

10月も楽しみです♡




ゆき | URL | 2012/07/20/Fri 00:31 [編集]
我が家も・・・♪
こんばんは♪

お久しぶりです☆
我が家も少しだけシベール咲きましたよ~^^

暑いせいでコロンコロンではないけれど
小ぶりでかわいく咲きました♪

花持ちもよくって
部屋の中でしばらく飾れましたよ!!

そして、ぐんぐん成長していってます!
店長お勧めのバラ「シベール」
間違いなかったですね~^^

10月も楽しみですね♡




ゆき | URL | 2012/07/20/Fri 00:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden