強力噴霧器で、黒点飛んでって~


 
 
3連休もあっという間に終わってしまいましたね

みなさんは どこかにお出かけされたのかしら

私は 結局どこにも行ってないの 

寂しいわ

ポーチュラカが綺麗に咲いてくれました

こんなちょっとしたことが嬉しいですね


s-0716IMG_2594.jpg


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

今日のお庭

s-0716IMG_2598.jpg
万葉

なんだかわからないけど、

万葉の2番花が、いっぱい咲きだしました。

でも、花の容姿は今一つかもです。

やっぱり、暑いですものね。

こんなに咲かせた私が悪かったかしら (=^・^=)

s-0716IMG_2599.jpg 


s-0716IMG_2600.jpg 
ピンクオブプリンセス

綺麗な花は咲いてくれたけど、

葉っぱがないでしょ 

黒点で、すっかり落ちてしまいました。(T_T)

今年の梅雨、長雨の影響かしら

黒点病が蔓延してしまって・・・
s-0716IMG_2601.jpg 
噴霧器

バラも130本に増えて、今まで使っていた

4リットル噴霧器では、

何回も調合しなければならないので、

もっと効率よく消毒するために
 
7リットルの新しい噴霧器を購入しました。

ノズルも2頭式で、今までの蓄圧式から

電池式になって、消毒担当の主人も

少しは楽になったみたい。

s-0716IMG_2654.jpg 
左が7リットル噴霧器



でも、勢いがよくって、

薬も早く無くなるみたいだけど、

消毒も早く済ませる事が出来て

出勤前の作業にちょうどいいかも。

強力噴霧で、黒点病も、うどんこ病も飛んでって ~

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


今日のにゃんこ

珍しくルナちゃん どうしたのかしら

袋で遊びだしました


s-0716IMG_2548.jpg 

いつもモコちゃんの目を気にして遊ばないのに 

ルナちゃん頑張れ


s-0716IMG_2554.jpg 

かわいいね ルナちゃん 我慢しなくて遊んでいいのよ


s-0716IMG_2556.jpg 


むふふっ かわいいお手々が出てきたわ

s-0716IMG_2561.jpg 
まだまだ、おちゃめなルナちゃんでした


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(^O^)/
あまりの暑さで外に出る気がおきませんよね~
うちの薔薇たちも、黒点のせいで葉が落ちて丸裸の薔薇も多数あります。大型の噴霧器便利そうですね。

ルナちゃんのお手てにもえ~♡
ROSEGARDEN | URL | 2012/07/17/Tue 08:27 [編集]
うわあ~今まで4Lで消毒されていたのですか??@@;
うちと同じサイズじゃないですかっっ(笑)
サイズアップしてご主人さまも少し楽になりますね♪

2番花の方が元気なバラってありますよねぇ~♪
今春は寒い日が多かったので、今頃本領発揮なのでしょうか?

万葉ちゃん、沢山咲いてくれて可愛いです(*^_^*)
magnon | URL | 2012/07/17/Tue 10:46 [編集]
新しい噴霧器、いいですね~
私は以前はハンドスプレーで消毒していて
腱鞘炎になりそうだったのだけど
蓄圧式の噴霧器を買って感動したのに
電気式!!!憧れちゃいます♪

旦那様が消毒してくれるのも羨ましいな~
ウチは私が倒れたりしたら水遣りはしてくれるけど
その他は無関心ですもの(^^;

万葉見事です~
ウチも「2番花は沢山咲いたわ」って喜んでいたのだけど
keikoさんの所と比べたら恥ずかしいわ(^^;
ROUGE | URL | 2012/07/17/Tue 11:23 [編集]
万葉
こんにちは~(*^_^*)
万葉、すごい数咲いてますね。
こんなにさくんですね~!!
うちの子次々と咲いてくれるけど、こんなに一度に咲いたことはないわ。
本来の姿を見せてもらった気がします。
ありがとうございます。

↓みの虫すごいですね・・・
前にみの虫でバックを作られてるのを見た事があります。(TV)
ものすごくお値段が高かったわ。
颯歌 | URL | 2012/07/17/Tue 18:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden