今が盛り クレアオースチンとグラハムトーマス


今日から、3連休というのに、朝から雨

お庭のことは何もできなかったので、

近くて開催された県民公開講座を聞きに行ってきました。

「関節リュウマチの最新の治療」という内容だったのですが

最近、指の関節が痛くって、気になっていたので、

もしかしたら、って思って・・・

健康相談コーナーもあったので、相談してみたら

詳しくは血液検査をしてみないとわかりませんが

指の腫れとかは無いので、関節リュウマチとは

違うでしょうとの回答、良かったわ。

講座は、「リュウマチは治る時代へ」 という内容で

ここ10年で、薬物治療が飛躍的に進歩して

早期に適切な治療を行うと、

昔は進行を抑えることのできなかった

リュウマチの進行を遅らせたり停止させることが

できるようになったんですって。

女性に多い病気とも言われていて、

みなさん真剣に聞いてらっしゃいました。

次の講演は、脳と心の疾患

為になったので、また行ってみようかな。



クレアオースチンとグラハムトーマス

イングリッシュローズの中で、

色は違っていても、カップ咲きの優しい感じが

なんとなく似ているクレアとグラハム

二番花も同じように、この時期に咲きだしました。



s-0714クレアオースチンIMG_2278

クレアオースチンは、スタンダード仕立て

一番花はいまいちだったけど、

二番花はいっぱい咲いて楽しませてくれました。

 s-0714クレアオースチンIMG_2279




s-0714IMG_2376.jpg



s-0714IMG_2377.jpg



s-0714IMG_2374.jpg 


゚・†。+゚・†。+゚・†。+゚・†。+゚・†。+゚・†。+・゚゚・†。+゚・†。+


グラハムトーマスはフェンスに絡ませて

いるのだけど、元気のいいベーサルシュートが

ぐんぐん伸びてきて、来年が楽しみよ。


s-0714IMG_2190.jpg

s-0714グラハムトーマスIMG_2343



s-0714グラハムトーマスIMG_2330



s-0714グラハムトーマスIMG_2342 



今日のにゃんこ

ブロ友さんのブログに猫の鳴き声が・・・

再生してみたら、ルナちゃんもモコちゃんも

びっくりよ~ 


s-0714s-0714IMG_2427.jpg 

モコちゃんはパソコンを覗き込んで、鳴き声の主を探しています。


s-0714IMG_2432.jpg 

ルナちゃんは、となりの部屋から走ってきて

真剣な表情で、声のなる方を見つめています。

どこに行ったか分からないときは

こうして鳴き声で探すのもいい方法かも (=^・^=)



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
グラハムトーマス大好きです。育てた事は無いけど、優しい色とカップ先の花形がとっても好みなんです。
クレアオースチンも綺麗ですね~。

ルナちゃんモコちゃん興味津々なんですね^^
でも攻撃的じゃ無いから良いわぁ~。うちは通い猫2匹を
ドア越しに狙ってて..怖い怖い。
覗き込んでみているモコちゃんがたまんなく可愛いです♪
ゆきじー | URL | 2012/07/14/Sat 22:49 [編集]
やはり、グラハムトーマスは素敵ですね.

ねこちゃん達の様子が可愛いです(^_^)ニコニコ
yokko | URL | 2012/07/14/Sat 23:04 [編集]
こんばんは~♪
クレアオースチン綺麗ですね(*^∇^*)

ルナちゃんもモコちゃんもびっくりしちゃうよね~(=^・^=)
うちは吠えてしまうので、そんな楽しい事出来ません^m^
kiki | URL | 2012/07/14/Sat 23:37 [編集]
リウマチ、祖母がなっていたので遺伝するかも・・と心配ですが、
初期なら治療も可能みたいでちょっと安心しました(o^-^o)

クレアオースチン、コロコロとして可愛い薔薇ですよね♪
スタンダードで沢山咲いてくれるなんて羨ましい。
うちのスタンダードは( ̄д ̄) エーってくらいに寂しい花付きです(汗)

グラハム、黄色のバラの中で一番好きなんです。
keikoさんちの一番花の画像も素敵でした~♪
らな | URL | 2012/07/15/Sun 01:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/15/Sun 07:59 [編集]
猫の声、ルーシェは反応しないのですが
インコの声はティムは物凄い反応するんですよ~(笑)
面白いですね。

グラハムトーマスとクレアオースティン綺麗に咲いてますね~
スタンダード仕立てって管理が難しいでしょう?

私はリウマチではないのですが
同じ自己免疫疾患の膠原病なんです。
(病名はその時の症状で変わります)

リウマチは患者数が多いので治療法も進化してるんですよね~
いつも羨ましいなと思ってるんです。
でも私もリウマチも発症するかもなので
助かりますけどね(笑)

keikoさんリウマチじゃなくて良かったわ(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/07/15/Sun 08:46 [編集]
リュウマチ
おはようございます。
私も手の甲に痛みがあってもしかしてリュウマチ?と思っていました。
リュウマチって腫れるのですか・・・
知りませんでした。
でも、違って良かったですね。
私湿布貼ってたら少しはよくなりましたよ。
keikoさんも湿布貼られてはどうですか?

クレア様もグラハム様もどちらも気になる薔薇様ですわ。
とーっても強くて魅力的。

猫ちゃん達、他の猫の声におどろいたでしょうね。
颯歌 | URL | 2012/07/15/Sun 18:38 [編集]
じゅんりゅうです。
クレアさん、きれいですね。いっぱい咲いて、すごい!
グラハムトーマスも素敵。

猫ちゃん、聞き慣れない声にびっくりしたんですね。
時々猫の泣き真似をして、猫ちゃんたちを⁇にする私。
モコルナちゃんは、反応してくれるかな?
じゅんりゅう | URL | 2012/07/15/Sun 20:47 [編集]
けいこ様、講座を聞きに行かれるなんてすごい~@@勉強熱心ですね!!
リュウマチ治療ってすごく進歩しているのですね~
参考になりました♪
けいこ様、リュウマチじゃなくて良かったですね!
でも余りに痛かったら病院に行ってくださいね。

グラハムトーマスもクレアも沢山咲いてくれて嬉しいですね♪
どちらも優しい色で大好きです。
トーマスの黄色って独特の雰囲気がありますよね。

うちの場合、のんちゃんが猫の鳴き声に敏感です。
特に仔猫の鳴き声がすると、ずっと探しまわっているんですよ。
やっぱり女の子だから母性本能が働くのかしら~?なんて思っています^^
magnon | URL | 2012/07/15/Sun 23:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden