噴水の周りを彩る2番花


上野動物園のパンダの赤ちゃん

残念なことになりましたね。

せっかく可愛い赤ちゃんが生まれてくれて

みなさん喜んでいた矢先のことでしたのに

悲しいですね。

/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日は、夕方からこちらは大雨になりました。

玄関の前の主人が作ったレンガの花壇に

いっぱい花が咲いてきました。

s-0711IMG_2196.jpg 
奥のスタンダードは、グレイス、

その左の鉢はスーザンウイリアム=エリス

花壇の上に載せている鉢は2日前に紹介したミニバラ


s-0711IMG_2089.jpg

そして花壇の右側はフランスアンフォ

左は ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥモナコ です。


s-0711グレイスIMG_1914  
  
グレイス

s-0711グレイスIMG_1683



s-0711IMG_2095.jpg

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥモナコ
 
s-0711IMG_2055.jpg

中心が白く、赤い縁取りが素敵な覆輪です。

だんだん赤に染まって散っていきます。
 
s-0711IMG_2201.jpg





s-0711IMG_2178.jpg 

フランスアンフォ

s-0711フランスアンフォIMG_1787


s-0711IMG_2091.jpg

 柑橘系の強い香りも雨に濡れて

今はかすかな香り

香りといえば、ここには去年まで

薫乃が植えてあったの

s-0711IMG_1834.jpg 

在りし日の 薫乃

去年の秋に テッポウムシの被害にあって

枯れてしまったんです。


今日のにゃんこ

今日は、お友達のお家にお邪魔しました。
 
可愛いニャンズが2匹とワンコが1匹いるのよ。


s-0711IMG_2237.jpg 

こちらは、レオ君

とっても人懐っこくって

初対面なのに、ずっと私の膝の上で

寛いでいたのよ。

s-0711IMG_2246.jpg 

ぽっちゃり太ってて可愛いわ。


s-0711IMG_2256.jpg 

ワンちゃんは、さくらちゃん

ペットショップで、誰にも引き取られないで

残ってたのを見かねて、引き取られたのよ。

s-0711IMG_2258.jpg 

そして、この子は みいちゃん

若い頃は気性が荒くて

触ろうとすると フーって威嚇していたんですって

今では、とっても穏やかなの。


s-0711IMG_2270.jpg 

ニャンズちゃんは2匹とも

野良猫だったんですって。

優しい飼い主さんに拾われて

良かったね。


いつも訪問ありがとうございます。

コメントの御返事は明日にさせてください

ごめんなさいね。



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
玄関前が華やかだと嬉しいですよね。
うちのマンションは、朝ちょっとだけしか陽が当たらないので
なかなか合うお花がありません。

グレイスちゃま、いいお色ですね~!!

お友達のにゃんわんちゃんたちもとっても可愛いです。
maro | URL | 2012/07/11/Wed 23:50 [編集]
パンダちゃん、悲しいですね。
肺炎ですって。
不安定なお天気のせいでしょうか?

ジュビレ、覆輪好きな私にはたまりません!
以前お迎えしようと思いつつ
未だにお迎えできてないんです。

噴水もお洒落ですね(*^_^*)

お友達の猫ちゃん、幸せになれて良かったですね。
沢山の不幸な猫達が多い中
こうして幸せになる猫を見ると嬉しいです(笑)
ROUGE | URL | 2012/07/12/Thu 15:43 [編集]
パンダの赤ちゃん、残念でしたね。
急なことで、ニュースを聞いた時はショックでした。

ジュビレ・プリンセス・ドゥモナコ、とても美しい薔薇ですね、
私も覆輪が好きなので、前から気になっていました。
いつかはお迎えできればいいな、と思っています ^^
くるみ | URL | 2012/07/12/Thu 19:23 [編集]
色とりどりのバラが玄関先を彩っているんですね♪
明るい色が、梅雨の鬱陶しさを退けてくれそうです(o^-^o)

お友達のワンコ、かわいい!って思ったら、引き取り手がいない子だったなんて・・。類は友を呼ぶ、ですね。優しいお友達♪
良い方に引き取られて、幸せなワンコとニャンズですね('-'*)(,_,*)ウンウン

↓アレンジメント教室、初回でこんなゴージャスバージョン★
凄いわ♪♪
こゆうのを最初から楽しませてくれるって、なかなか無いもの。
会場のレストランも素敵だわ。
らな | URL | 2012/07/12/Thu 21:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/12/Thu 23:47 [編集]
夏に向けて玄関まわりが華やかになりましたね♪
我が家は草ボーボーの状態です><。

ワンちゃんと猫ちゃんのいるお家も素敵ですね!
私の憧れですが、6ニャンいるので諦めました(笑)。

にゃんまま | URL | 2012/07/13/Fri 07:53 [編集]
パンダの赤ちゃん残念でしたね。。(>_<)

どのお花もとっても綺麗に咲いていますが、グレイスさんの
うっとりフェイスにやられました~♡

心の優しいお友達に引き取られて。。良かった。。
ROSEGARDEN | URL | 2012/07/13/Fri 09:07 [編集]
こんにちは
こんにちは
ご主人様の作られたレンガの花壇!素敵ですね~~~
羨ましいです~~
我が家の旦那君は何もしてくれません・・・
スタンダードのバラ様って、、やっぱり気になります
素敵ですよね^^
そう!けいこさん、来週トールペイントの体験レッスンに
行くことになりました~~~~
教えてくださる先生が教室をもっていれば
ぜひ!かよってみたいと思っていますっ
幼稚園の夏休みが終わっての9月からになるけれど・・・
ブログの更新もサンルームが完成しないと
撮影する余裕もない状態です><
お友達の方の猫ちゃん、ワンちゃん。可愛いですね^^
みぃちゃんって。。(爆)
若いころは気性が荒くてって、、、同じかもです(汗)
私ももう少しお年を重ねたら、、穏やかになるのですかね^^

それでは、またのぞきます~~~
みぃ | URL | 2012/07/13/Fri 11:54 [編集]
こんばんは^^
バラの花も綺麗に咲いていますが、葉っぱが青々としていて、
みずみずしくていいですね♪
雨が降り続いてますが、きれいに咲き続けてくれるといいですね。

ワンコとニャンコ、一緒に生活できていいですね~!
私も両方好きなので、縁があればお迎えするかも、です。
みんな、かわいらしい顔してますね^^
テア | URL | 2012/07/13/Fri 20:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden