素敵なお店で、フラワーアレンジメントのお教室


今日は、先日から楽しみにしていた

フラワーアレンジメントのお教室に行きました。

前々から興味があって、習いたいと思っていたのですが、

たまたま近くでお教室があることを知って

わくわくしながら参加しました。

s-0710IMG_2159.jpg

とっても素敵でしょ。

いきなり大好きなバラを使ったアレンジメント

今日の作品よ。


 s-0710IMG_2164.jpg
使ったバラは、

ミステック・サラ、トロピカル・スカッシュ、エクレール

スーパーセンセーション、チェリーブランデー

知らないバラばかりだけど、切花品種なのでしょうね。

s-0710IMG_2139.jpg

レストランの一角がお教室になっていて

和やかな雰囲気なのよ

お昼近くになって、店内はお客さんでいっぱい。

私も今度はランチに来てみたいわ。


s-0710IMG_2123.jpg 

店内には素敵な雑貨や

ブリザートフラワーも飾ってあって・・・

もっと早く知っておけば良かったわ。


s-0710IMG_2118.jpg

今日、一緒に習った方もブログをされていて

共通の話題で話が弾んでとっても楽しいお教室でした。


フラワーアレンジメントのお教室のある

素敵なお店はこちら  花陰 
です

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

今日咲いたバラ

3日続いた梅雨の中休み、

お天気が良くて、気温も上がって、

バラも次々に花が開いてきています。

レディオブシャーロットの2番花も咲きそろいました。

s-0710IMG_2098.jpg 

カッパーイエローの聖杯型の美しい花

s-0710IMG_2115.jpg 

黒点病も被害もなくて、元気いっぱいです。

s-0710IMG_2171.jpg 

ほんのり、ティー系の香り

去年、奥まったところに植えていたのがもったいなくて

花壇の一番前に植え替えたのよ。

正解だったわ。

s-0710IMG_2114.jpg 

花の少ない今の時期、纏まって咲いてくれて嬉しいわ。

☆゚+.o.+゚⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆

今日のにゃんこ


s-0710IMG_2149.jpg

フラワーアレンジメントの作品

サンルームで写真を撮ろうと思ったら

すぐにモコちゃんとルナちゃんが

探索にやってきました。

s-0710IMG_2155.jpg 

どれどれ、一回りして、作品を確認してるのよ。

お願いだから作品を倒さないでよー


s-0710IMG_2151.jpg

傍で、横になって、そのまま眠ってしまいました。

トップの写真は、寝てしまってルナちゃんを降ろしての

撮影でした (=^・^=)


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
素敵なアレンジができましたね。
お教室も楽しそうですね~!!

レディオブシャーロットちゃま、たくさん咲いて可愛いですね。
うちも今はパラパラと咲いているので
纏まって咲いてくれると嬉しいですよね~。
maro | URL | 2012/07/10/Tue 23:12 [編集]
こんばんは^^
今日はお教室でお世話になりました。
いつもブログを拝見してて、読み逃げしてましたが、
今日は初コメントです。
これからも、時々おじゃまさせてくださいね♪
ま~ちゃん | URL | 2012/07/10/Tue 23:35 [編集]
レディオブシャーロット綺麗な色ですね~
形も可愛いわ~♪

フラワーアレンジメント、私も習いたいです。
切花品種に沢山出会えるのも楽しいですよね♪

ルナちゃん、モコちゃん違いのわかる猫なのかしら?
きっと素敵な作品だから鑑賞してるんだわ(笑)
ROUGE | URL | 2012/07/10/Tue 23:57 [編集]
アレンジ
おはようございます。
フラワーアレンジ、初めてでもこんなに素敵に作れる物なのですか!?
すごいですね。
私もフラワーアレンジ習いたくて近くの店をチェックだけはしてます。
が、いつ行くことができるのかさっぱりですわ・・・
近くに素敵なお店を発見できてよかったですね。
花材や雑貨も置いてるレストラン、楽しそう。
颯歌 | URL | 2012/07/11/Wed 06:14 [編集]
おはようございます(*^_^*)
アレンジの作品、とってもキュートに出来上がりましたね。
keikoさんのセンスのよさが作品にも表れていますね♪

レディーオブシャーロット大好きなお色です。
モコちゃんルナちゃん探索姿が今日も可愛いですね~(*^_^*)
ROSEGARDEN | URL | 2012/07/11/Wed 08:08 [編集]
レストランでのの教室、珍しいですね.
お客様が未だ食事をされている時間なんですか?

アレンジも色んな系統が有るので、keikoさんに合うアレンジで良かったですね.

ルナちゃんの興味津々な姿微笑ましいです.(^_^)ニコニコ
yokko | URL | 2012/07/11/Wed 11:00 [編集]
じゅんりゅうです。
可愛い、アレンジですね。
色も素敵ですね。
花陰、行ってみたい場所です。お食事もおいしいんですか?
こんなスペースがあるなんて、いいですね。
ねこちゃんも、アレンジが嬉しそう。
じゅんりゅう | URL | 2012/07/11/Wed 19:01 [編集]
こんばんは^^
アレンジ、素敵に仕上がりましたね!
ルナモコちゃんに合格点をもらえたようですね^^

このお店、色んな教室やってるのですね~。
近いのに今だ、ご飯も食べたことなし、です^^;

レディオブシャーロット、
何だかシャーベットの色を思い出します。
この時期にこれだけ綺麗に咲いてくれるなんていいバラですね^^

テア | URL | 2012/07/11/Wed 19:39 [編集]
こんばんは(*^_^*)
素敵なアレンジですね~
近かったら習ってみたいです(>_< )残念だわ~

フラワーアレンジはお花沢山使って楽しいですよね~(*^_^*)
mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/07/11/Wed 21:40 [編集]
近くにこんなオシャレな教室があるなんて、羨ましいです(>_<)
私もアレンジって一度習ってみたいんですよね。。。

でも初めてでこんなに綺麗にできるなんて、けいこ様って器用なのですねぇ~(*^_^*)

レディオブシャーロット、元気をくれるバラですね♪

そしてモコルナちゃん、早速チェック入りましたねぇ~^m^
うちもそうですが、猫ってどうして新しい物のチェックを欠かさないんでしょうね♪
magnon | URL | 2012/07/11/Wed 21:52 [編集]
出張から帰りました!!!
とっても素敵な作品が出来上がりましたね♪
楽しそうなお教室だったようで何よりです!

にゃんまま | URL | 2012/07/11/Wed 22:13 [編集]
アレンジメントの作品かわいいですね♪

お教室は素敵なレストランの一角でされたんですね
そんなお教室こっちでもないかな~
って、私のお休みが週一だから合わないといけないんですけどね(/_;)

ルナちゃん寝ちゃうなんて可愛い~!!P☆
kiki | URL | 2012/07/11/Wed 22:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden