ミニバラだってこんなに可愛いのよ



今日はミニバラを紹介しますね。
 
ミニバラといっても

樹高20センチに満たない超ミニバラから、

背丈が低くても10センチの大輪を咲かせるバラまで

いろんな種類がありますね。

私も10種類くらい集めていたのですが、

今は5種類くらいかな。

ミニバラは名前のわからないものばかりで

あまり写真を撮ってあげてないの

でも、せっかく花を咲かせてくれたのだから

時には載せてあげないとね。



s-0704ミニIMG_1694

5センチ位の花だけど、可愛いでしょ。

 s-0704IMG_1700.jpg 
 


s-0704IMG_1702.jpg  

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
 

s-0704IMG_1703.jpg 


この子は3センチ位よ


s-0704IMG_1704.jpg 


s-0707IMG_1915.jpg 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。



s-0704IMG_1697.jpg  

この子は4センチかな

  
s-0707ミニIMG_1791  
 


s-0707ミニIMG_9430 



s-070720111115ほほえみ 

ほほえみ ↑↓

唯一名前のわかる超ミニバラ 花径は1.5センチ

でも、満開になると存在感があるでしょ。

s-070720110607IMG_8862.jpg



こうして写真を撮ってみると

ミニバラもなかなか可愛いわ。

でも、ミニバラはうどん粉病にも黒点病にも弱くって

正直、これからどうしようって悩んでいます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


お庭の草花もこのところ降り続いた雨で

一気に元気になったみたい。


s-0704IMG_1692.jpg 

ペチュニア



s-0704IMG_1721.jpg 

イベリス


s-0704IMG_1685.jpg 

インパチェンス



s-0704IMG_1686.jpg 

ゲラニウム



s-0704IMG_1687.jpg 

バーベナ




今日のにゃんこ

ルナちゃんとモコちゃんのお見合いごっこ ??

s-0707IMG_1837.jpg

(ルナ) モコちゃん可愛いね。
 

(モコ) なんかおっさんみたいだわ。


 s-0707IMG_1844.jpg

(ルナ) お願いしますっ 僕とつき合ってください 

(モコ) うーん・・・タイプじゃないけど、まーいっか  

s-0707IMG_1828.jpg 


(ルナ)  可愛い、スキンシップニャー

(モコ) キャー苦しいわ

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
ミニバラちゃまたちって名前がわからない子が
多いですよね。
麻呂も結構持っています。
地植えの子は黒点になってますが毎年咲いてくれます。
ベランダの子はたまにうどんこに・・・
冬についつい買っちゃうんですよね。

ルナモコちゃん仲良しで可愛いですね。
微笑ましいです。
maro | URL | 2012/07/07/Sat 23:27 [編集]
我が家にも生wが解らない超ミニの薔薇が有ります.

地植えしたら少し大きく成って色も濃く成りました.
肥料が足りなかったのかも

冬買いたい衝動に駆り立てられますが置く所が無いので我慢しています.

確かに小さめの薔薇は黒点病に弱いですね.
yokko | URL | 2012/07/08/Sun 08:19 [編集]
おはようございます(*^_^*)
ミニ薔薇、園芸店にいくとついつい、お迎えしちゃうんですよね(^-^*)

ピンクのミニ薔薇かわいいですね~

うちにも、ミニ薔薇は7鉢ほどあって、寄せ植えにしようと買ってきて
最後は鉢、薔薇と薔薇の間に地植えにしたりもしてます。
中でも、ほほえみは私も持っててうちの母絶賛です。


mi-re ( ミーレ) | URL | 2012/07/08/Sun 10:16 [編集]
ミニバラ、18種類持ってます(^^;
(パティオはミニに数えてないから、それ入れるともっとかな?)
ミニは弱いんですけど
真冬に開花株で売っていたりするので
ついついお迎えしちゃうんですよね。

でも小さくて弱いけど、開花サイクルが短くて
絶え間なく咲いてくれるので好きなんですよ~(笑)

ルナちゃんモコちゃん、今日も仲良しで微笑ましいわ(笑)
ROUGE | URL | 2012/07/08/Sun 12:04 [編集]
こんばんは
ミニバラも可愛いですよね~。
私も好きでよく育ててたけど、確かに名前不明なこが多かったです^^
最近は香りが良いのとか、花形もミニとは思えないのが沢山あって
十分に楽しめますよね~。
ただ確かに病気には弱いかも。

ルナちゃんモコちゃん良いなぁ~~。本当仲良しさんですね。
繋いでる手が可愛い♪
ゆきじー | URL | 2012/07/08/Sun 20:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden