楽しいトールのお教室と、雨ニモマケズ瑞々しく咲いたバラ達


昨日はトールペイントのお教室だったのですが

夜中から降り続いた大雨で

国道262号線が通行止めになってしまって

いつもなら35分で行ける先生のお家へ行くのに

迂回路を通ったら大渋滞で

1時間30分もかかってしまいました。

幹線道路の通行止めは大迷惑だけど、

3年前の大雨の時は、土砂崩れと川の氾濫があって

自宅の前まで土砂が押し寄せたのですよ。

怖いわ~

゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚ 

 先生の教室には素敵なバラとユリと

エンジェルと小鳥が飾ってあって

私を迎えてくれました


s-0704IMG_1661.jpg

今日から生徒さんが一人増えて、

賑やかなお教室となりました。

嬉しいわ~

 s-0704IMG_1663.jpg
 
私も習い始めてもう1年たつのよ

少しは上達したかしら

s-0704IMG_1665.jpg 

今日はここまで

☆゚+.o.+゚⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆


今日咲いたバラ

雨ばかりのお庭は、せっかく咲いたバラも

すぐに散ってしまいそう




s-0704IMG_1544.jpg 

クモちゃんの巣にも、水滴が溜まって・・・


s-0704ウエッジウッドローズIMG_1690 

ウエッジウッドローズは、雨の重さで、折れてしまって

天使さんの手元へ


s-0704IMG_1443.jpg 

タイフーン ↑↓

タイフーンはこんな雨でも関係ないのよ


s-0704タイフーンIMG_1696 

花が俯くこともなくて、2番花が満開の状態です。


s-0704IMG_1550.jpg 

AT.ボレロ ↑↓

白くて柔らかい花びらの中心が、ほんのりピンクになって

ロゼット咲きの可愛い花、雨の中でも

香りは健在よ。

s-0704IMG_1554.jpg 

ボレロも、まっすぐ咲いていてくれたのだけど

さすがにこの大雨で花は少し痛んでしまいました。 



s-0704IMG_1590.jpg 

ウイリアムシェークスピア2000 ↑

カミキリの被害はどこ吹く風、

元気にいっぱい花を咲かせてくれます。

クオーターロゼット咲きで

濃厚なオールドローズの香りが素敵


 
s-0704ダブルデライトIMG_1695 

ダブルデライト ↑

頭の上で咲いていて気がつかなかったのよ、

クレアオースチンの写真を撮っていたら

レンズの先に赤い花が、私も撮って~って言ってるようでした。

赤い花びらの中心が白く覆輪なのですが

だんだん全体が赤く染まって散っていきます。


s-0704IMG_1578.jpg
 

クレアオースチン ↑↓

今年のクレアの一番花は、剪定が足りなかったのか

蕾が付きすぎて、全体的に花が小ぶりになったのよ

2番花は、本来の姿で綺麗に咲いてくれました。

丸みを帯びた美しいカップ咲き

整った姿がとっても可愛いわ。 

  s-0704クレアIMG_1680



s-0704ディスタントドラムスIMG_1684 

ディスタントドラムス ↑↓

ドラムス子も雨にも負けず元気です

雨で憂鬱な私にも元気を分けてほしいな。

淡い茶系のアプリコットベージュの花は

他では見れない深い味わいがありますね。

s-0704ディスタントドラムスIMG_1688 


☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ

今日のにゃんこ


s-0704IMG_1496.jpg 

パソコンしてたら、またまたモコちゃんが邪魔をしにきたのよ

s-0704IMG_1498.jpg 

そしたら、ルナちゃんまでそばに来て

モコちゃんの頭を舐めてあげようとするのだけど

s-0704IMG_1503.jpg 

モコちゃん嫌がって、戦闘態勢よ

パソコンの傍で騒がないで~(汗) 
 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

大雨の被害、ニュースで見て心が痛かったです。
被害に遭った方々・・・大変ですよね~
keikoさんの所も以前被害に遭われたんですね。
自然災害って怖いわ~

トール楽しそう♪
いつか私も習ってみたいわ~(笑)

水滴の付いた蜘蛛の巣、綺麗ですね(*^_^*)
薔薇達も雨にも負けずに綺麗に咲いてますね。
ROUGE | URL | 2012/07/04/Wed 19:54 [編集]
ドラムス子には笑っちゃいましたが(お腹イタイです)、どのバラも雨にも負けず美しく咲いていますねぇ~
ウェッジウッドさんと天使ちゃんがすごくお似合い!!

タイフーンも丈夫で良い子ですね♪

トール、すごくお上手です。
さすがですねぇ~☆

蜘蛛の巣の写真がとっても素敵です(*^_^*)
magnon | URL | 2012/07/04/Wed 21:25 [編集]
こんばんは また、お邪魔してます(^_^)
トールペイント素敵ですね
バラのリース、仕上がり楽しみですね

私もトールペイント好きでいくつかあるんですけど、かなり絵心がなくて(^。^;)
お友達のお母さんにお願いして書いて頂いてるんです(>_<)ヽ

自分で書けるなんて羨ましいです(*^_^*)



mi-re | URL | 2012/07/04/Wed 21:38 [編集]
こんばんは
土砂が直ぐ側までなんて怖いですね~。
最近水害多いですよね..大雨とかも異常に多いし。

雨に濡れた薔薇も綺麗ですね~。ディスタントドラムス
凄いかわいい花ですね~。
それにKeikoさんのトールペイントもとっても素敵。
蜘蛛の巣もとっても幻想的で素敵。
うち蜘蛛の巣凄いんだけど、これだけ綺麗に作ってくれると
まだ許せるかな笑)

モコちゃんルナちゃん楽しそうで良いですね~。
ゆきじー | URL | 2012/07/04/Wed 21:41 [編集]
こんばんは^^
最近は大雨になるとすぐに通行止めになるようですね。
3年前のことがあるので仕方ないですけど…

トール、お上手ですよ~。
どんな作品に仕上がるのでしょう?楽しみです~^^

バラたち、雨にもマケズ綺麗です。
我が家のは水を沢山含んで、残念な感じになってます(TOT)

モコちゃんはママに相手して欲しいのですね~。
甘えたお顔がなんともかわいい♪
テア | URL | 2012/07/04/Wed 22:18 [編集]
こんばんわ♪
自然災害は、怖いですね…
無事に着いたようで、良かったです。
keikoさん、トールペイントの薔薇素敵ですね♪♪
私は、自己流ばかりなんで(^^)
何でも基礎が大事ですね♪
ディスタントドラムひきつけられますね
…(^-^)v
ルナちゃんモコちゃんのじゃれあい、癒されます~(*^^*)
ROSEGARDEN | URL | 2012/07/04/Wed 22:21 [編集]
生徒さん増えて良かったですね!話も盛り上がりますよね。
昨日はうちの旦那も回り道をして仕事をしたそうです。
クモの巣の写真がとっても素敵です♪
にゃんまま | URL | 2012/07/04/Wed 22:44 [編集]
大雨
おはようございます。
一昨日は雨で渋滞がどこもひどかったようです。
こちらでもあちこち渋滞だったみたい。
私はたまたま渋滞には巻き込まれなかったけど・・・
昨日も雨強かったから大変だったのでは?
今日も雨が強く降る時間があるみたいですね。
何事もなければいいのですが・・・
雨の中薔薇達も痛んだりして残念ですよね・・・
颯歌 | URL | 2012/07/05/Thu 05:50 [編集]
すごく素敵
ピエールさん、すg素敵ですね!
ルドゥーテの絵の様です。
ペイントの先生は、以前ブロともさんでした♪
オラールローズ | URL | 2012/07/05/Thu 07:40 [編集]
麻呂です♪
大雨の被害、すご過ぎて怖いですね。
最近は天災が多くて嫌ですね。

トール素敵です。
とっても上手!!  
麻呂も色々やってるんですがトールは手を出した事がないので
いつかやってみたいです。

雫を纏った蜘蛛の巣が綺麗ですね。
ジュエリーのようですね。
maro | URL | 2012/07/05/Thu 14:39 [編集]
トール、素敵ですね。
とってもお上手です。

ディスタントドラムス、こちらも優しい雰囲気で花の形もとっても奇麗ですね。
雨に濡れた蜘蛛の巣、こうして見ると芸術作品のように見えます ^^
くるみ | URL | 2012/07/05/Thu 21:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden