2番花、まるまるもりもりよ ♪♪


春ほどの賑わいは無いけれど

2番花が元気に咲いてきています。

s-0702IMG_1594.jpg

門からのアプローチも

クレアオースチン、キャラメルアンティーク

パレード、マダム・ピエール・オジェ

みさき、エミリアンギョー、

モニークダーヴ、アニエスシリジェス 
 
の花が咲いています。
 

 s-0702IMG_1574.jpg

パレード


パレードは、今年の冬に長尺苗でお迎えしたのですが、

とっても生育もよくて、シュートもいっぱい出ています。 


早くアーチの上まで届いてほしいな。

s-0702IMG_1571.jpg 

四季咲き、大輪、ロゼット咲きで、

病気にも強いみたい。

s-0702IMG_1569.jpg 


みさき

みさきは、株全体に花が咲いてきました。

ひょっとして春の一番花より多いかも

でも、あまり咲かせてもいけないから、

そろそろ摘蕾して

暑い夏の体力温存を図らなくてはいけませんね。


s-0702IMG_1555.jpg



s-0702IMG_1556.jpg 

オールドローズの甘い香り

愛らしい容姿はローズブーケにもぴったり

s-0702IMG_1557.jpg



s-0702IMG_1605.jpg 

そして、黒点病も次々に感染して、

虫のフンもいっぱい。

そういえば、雨で当分消毒してなかったんですよ。

夕方、早く帰った主人が

つかの間のくもり空を見計らって消毒してくれました。

でも、明日はまた雨の予報、

はたして効果はあるのかしら。




今日のにゃんこ 

s-0702IMG_1521.jpg

いつも、ルナちゃんのことが気になるモコちゃん

今日は何を見ているのかな 

s-0702IMG_1527.jpg

暑いニャー ・・・ルナちゃんなぜかティッシュの箱がお気に入りなの

モコちゃん、これじゃあ遊んでもらえそうもないわね。



s-0702IMG_1609.jpg 

なかなか撮れないモコ・ルナちゃんのツーショット 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 


 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

2番花が綺麗に咲いていますね!!
みさきちゃん、優しいお色が素敵です~(*^_^*)

雨の前の消毒は大切らしいです。
次の雨まで2-3時間あれば、充分薬は浸透するんですって。
特に黒点は雨で伝染しますので、お薬で予防膜を張っておくことが重要だそうです。
(以上、本の受け売りです^^;)
私も日曜日に、夫実家で消毒してきました♪

うちのマグもティッシュの箱を枕にして寝ていますよ♪
モコルナちゃんのツーショット、絵になりますねぇ~☆
magnon | URL | 2012/07/02/Mon 22:05 [編集]
こんばんは^ー^!

二場花綺麗に咲いていますね.

我が家は皆が出そろうのはまだまだ咲きになりそうです。

今日雨が上がったので私も消毒しました。
うどん粉病が広がっています。

隣のマンションのハナミズキがうどん粉病が凄いのです.;へ:)

ツーショット素敵に撮れていますね.

顎に入れて飾るのに良いみたい〜^^
yokko | URL | 2012/07/02/Mon 23:00 [編集]
こんばんは
二番花綺麗ですね~。
夏の体力温存..以前は夏に花を咲かせてはいけないと聞いていたので
夏になるとピンチをしてましたけど、愛用していたバラ園の話では
夏に花を咲かせても株が弱る事は無いとか..。それからは夏にもバンバン
好きなだけ咲かせてました。
でもやっぱり夏には咲かせない方が株も長持ちしてた気が...。

keikoさんみたいに念入りにお手入れされててもちょっと消毒怠ると黒点病は防げないんですね。うちも一株酷い事になってます。

モコちゃんルナちゃんのツーショット。とっても可愛い♪


ゆきじー | URL | 2012/07/02/Mon 23:07 [編集]
麻呂です♪
ルナモコちゃんの2ショット綺麗ですね~!!

パレードちゃまは大きくなってくれて可愛いですよ~!!
すぐアーチの天辺まで行ってくれると思います。
楽しみですね。
ミサキちゃまもとっても可愛いですね。
うちも消毒しなきゃです。 頑張ります。
maro | URL | 2012/07/02/Mon 23:32 [編集]
こんばんは~♪
もう2番花ですよね(^^)綺麗に咲いてますね☆
我が家も2番花だいぶ咲き始めました♪

ルナちゃん超~可愛いんですけど~!!
あ!!!
私もここんとこ薬剤散布サボってます!!
明日は無理だから・・・水曜日にでもしなきゃ(>_<)

kiki | URL | 2012/07/02/Mon 23:40 [編集]
keikoさんの所へ来ると、猫が欲しくなっちゃうのよね(笑)
ルナモコちゃんの可愛さに加え、keikoさんの可愛がってる気持ちがこもった台詞が拍車を掛けてるんだわ~(笑)

さて、バラたち。この時期になるとホントに病気も虫もあっという間に広がりますね。私も本腰入れなければ~。
ラベンダー、なんだか凄く成長した・・?しっかりラベンダーの小道になってて素敵です(*´∇`*)
らな | URL | 2012/07/03/Tue 00:22 [編集]
みさき
おはようございます。
とーってもたくさん咲いてくれてますね。
しかもみさきちゃん!すごいわ!!
うちのはもう少し株をしっかりさせたいのでずーっと摘蕾してます。
春も少なかったしな・・・
こんな風に綺麗に咲かせてあげたいな・・・
颯歌 | URL | 2012/07/03/Tue 06:55 [編集]
おはようございます
keikoさん、色々有難う御座いました。
暖かいお言葉、嬉しかったです。

2番花、綺麗に咲きだしましたね~(笑)
うちは怪我以降は花ガラ摘みすらしなかったので
期待は薄いかもです(^^;

2番花が咲くとほっとしますね。
緑一色じゃ寂しいですものね(笑)
ROUGE | URL | 2012/07/03/Tue 08:02 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

2番花、綺麗に沢山咲いてますね。
アプローチの白いアーチや鉢がバラに似合ってる。
山口も雨多いのかな?
宮崎はもう、うんざりするほどの豪雨続きです。黒点も上京前は0に近かったのに、ここ2・3日で急に目立つ様になって、憂鬱です。
雨、上がんないかな〜
パレードは10数年育ててるけど、病気も虫もつかないよね。モダンクライミングの強さかな。お花も途切れずに咲くからうちでも重宝しています。すぐにアーチを埋め尽くすんじゃ無い?伸長率はすごく高いから。

モコ…ルナちゃんは相変わらず優雅な雰囲気ね。
羨ましいな、素敵なお家で。
うちは築28年、内部は非公開です(笑)
keikoさんや皆さんがびっくりして、引いちゃうからね。笑
梅雨明けが待ち遠しいね〜
ako | URL | 2012/07/03/Tue 09:33 [編集]
はじめまして mi-reと申します
はじめまして

とっても素敵なお庭ですね。
いつも、ブログ読ませていただいてます。
3日前にブログを始めたばかりですか、よろしくお願いします。
mi-re | URL | 2012/07/03/Tue 14:40 [編集]
ルナちゃんモコちゃん絵になりますね~(*^_^*)

2番花が素敵に咲いてきましたね~♪
みさきが気になっていたんですが、やっぱり可愛い。。
優しいピンクに強香。。欲しい~(笑)
ROSEGARDEN | URL | 2012/07/03/Tue 19:09 [編集]
こんばんは。
2番花、奇麗ですね。

モコちゃんとルナちゃんの2ショット、かわいいですね。
そしてルナちゃんはティッシュの箱がお気に入りなのですね ^^
寝ている姿も可愛いです。
くるみ | URL | 2012/07/03/Tue 20:27 [編集]
じゅんりゅうです。
雨は多いし、じめっとしてますが、まだまだ薔薇、きれいですね。
いろんなバラが咲いて、楽しめますね。
うちは、黒点病で、どんどん葉が落ちてます。
あれだけ茂ってましたが、今は空が見えるように!
猫ちゃん、かわいく寝てますね。
ナイスツーショットですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/07/03/Tue 22:10 [編集]
こんばんわ
お久しぶりです^^

我が家でもハゲのカーニバル開催中でございます
イモムシも沢山いますよ~~~
ホソオビベビーも沢山みつけたので
素手で全部つぶしちゃいました~~~~(爆)
この天気で予防が出来なくて><
仕方ないですね・・・・
最近、ずっと撮影もしてなくて・・・・
ブログも休止中です
新しく出来るサンルームに置くソファのカバーと
テーブルクロスとクッションを作っているので
毎日がバタバタで過ごしております

また、頑張って撮影してアップしたら
見に来てください^^

モコちゃんとルナちゃん
おりこうさん^^可愛く撮れてます~~
みぃ | URL | 2012/07/03/Tue 22:23 [編集]
こんばんは^^
今日の雨はひどかったですね(--;)

2番花、綺麗に咲いてますね~。
みさきも花がいっぱい!
我が家のは早くから黒点にやられてしまい、ひととおり葉を落とし、
今、葉っぱが回復しつつありますが、摘蕾しています。
でも、この姿見ると、ひとつくらい咲かせちゃおうかな~って気になります^^

ルナちゃん、モコちゃんのツーショット、
すごく絵になる~!!
モコちゃんが近くに寄っていったのでしょうか^^
テア | URL | 2012/07/03/Tue 22:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden