期待通りのガブリエル♪  チビちゃんの華麗なジャンプ ??  


今日は梅雨も一休み

朝から晴れ間の広がるいいお天気でしたね。

お庭のバラ達もシュートがどんどん伸びてきて、
 
気がつけば週末はもう7月ね。

梅雨が明ければ本格的な真夏

秋に美しい花を咲かせるのは夏のお手入れ次第とも

言われていますが、

我が家のバラはすでに黒点祭り

何とかしなくては。

今日咲いたバラ

s-0628ガブリエルIMG_1279 

ガブリエル

先日お迎えしたガブリエル

蕾が次々に咲いてきました。

やっぱり、ルシファーとは違って

この雨でもボーリングせずにしっかり咲いてくれますね。

s-0628IMG_1278.jpg



s-0628キャラメルアンティークIMG_1171 

キャラメルアンティーク 

黒点病で、ほとんど葉っぱがなくなっちゃいました。

 s-0628みさきIMG_1163 
 
みさき 

s-新雪0628IMG_1243 

新雪 


つるアイスバークは春にはいっぱい咲いて

今は、お休みだけど、

春に少ししか咲かなかった、

新雪とミセスハ-バートは、ぼちぼち2番花が咲いてきます。

どちらがいいのかな。


 

今日のにゃんこ


昨日もらったインコちゃん、

さっそく実家の母がチーちゃんって名前をつけてくれました。

s-0628IMG_1255.jpg

s-0628IMG_1265.jpg

お昼にカーポートの桟に吊るしたら・・・

s-0628IMG_1251.jpg 

実家のチビちゃんが飛んできて眺めています。

鳥かごは地面から160㎝の高さに吊るしてたので、

絶対大丈夫と思っていたら

ガチャガチャって音がして

なんと、チビちゃん鳥かごにハイタッチしてたんです。

凄いジャンプ力ね。もうびっくり
 

s-0628IMG_1268.jpg 

チビちゃんとシロちゃん暗くなるまで、

ずっと眺めてました。
 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪
ガブリエルさん咲いたんですね(^^)
我が家は2番花の蕾が上がってきたのですが
いつの間にかうどん粉に!!(>_<)

お名前チーちゃんになったんですね♪
チビちゃんとシロちゃん、気になりますよね^m^
kiki | URL | 2012/06/28/Thu 23:46 [編集]
ガブリエルさん頑張れ。
ガブリエルさんは天使のお名前!名前も素敵だけどお花も!!素敵なお花なんですね~
 

ちなみに、、うちのフレジェがボーリングになってしまいました><とても悲しい気持ちです。。
しずか | URL | 2012/06/29/Fri 03:25 [編集]
おはようございます♪
ガブリエル、優秀な子でしょう?(笑)
夏でも冬でも変わらずに綺麗に咲きますよ♪
本当に素敵で・・・
私の溺愛薔薇のベスト3に入ります(*^_^*)

ご実家でも猫ちゃんいらっしゃるのね。
う~~ん。
早く慣れてくれるといいですね。
ROUGE | URL | 2012/06/29/Fri 07:25 [編集]
ござい
ガブリエル私も大好きなバラです(^O^)/
香りもいいですよね~♪

キャラメルアンティーク。。なんともいえない素敵なお色♪
チーちゃんは手乗りちゃんですか?
家も前に飼っていて、私が逃がしてしまって、子供に泣かれて大変でした(>_<)
チビたちゃんのジャンプ力びっくりですね!!
ROSEGARDEN | URL | 2012/06/29/Fri 08:24 [編集]
ガブリエル咲きましたね♪ 香りがいいですよね!
我が家も2番花が咲きそうです。
ちーちゃん、可愛いですね。
しかし猫ちゃんのジャンプ力はすごいですよね!!!
にゃんまま | URL | 2012/06/29/Fri 08:45 [編集]
綺麗なバラばかりで、つい育ててみたくなってしまいます。
アブナイ、アブナイ!
インコのちーちゃん、ホントにかわいいですね。
ネコちゃんたちの反応もほほえましいです!
シャッターチャンスを捉える腕前は只者ではございませんね。
野中のばら | URL | 2012/06/29/Fri 11:34 [編集]
ガブリエルは良く花が咲いて香りも良くて良い薔薇です.

今二番花の蕾が上がって来ています。

ねこちゃん達のジャンプ力は凄いですね.

可後の扉を何かで止めておかないと、落とされた時に開いてしまいます.
yokko | URL | 2012/06/29/Fri 11:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden