雨の日はお部屋でバラのデザート♪


今日は朝から激しい雨

せっかく咲いたバラもこの雨で散ってしまいそう

なので、雨の中咲いたバラを摘んで

デザート風にあしらってみました。

どお~、美味しそうかしら。


食材はタイフーンとヒューディクソンと

キャラメルアンティークよ。


s-0624IMG_0908.jpg

うふふ~本当はバラを浮かべる

ガラスの器が無いので

食器に盛ってみたのよ。(笑)


s-0624IMG_0912.jpg  

みさきとブリーズを加えて、玄関にも置いてみました。


s-0624IMG_0905.jpg 

ストロベリーアイスも加えて、サンルームにも。

雨が降って、外には出れないので、

こんな風に飾って楽しんでみました。




今日咲いたバラ 


s-0624ローズマリーIMG_0844 

ローズマリー ↑

今年の冬、ストローのように華奢な枝が数本だけ

だったローズマリー、無事に成長してくれるのか

とっても心配だったのですが

ぐんぐん伸びて、今ではほかのバラを凌駕する勢い

これからが楽しみです。

s-0624ガブリエルIMG_0854 

ガブリエル ↑↓

去年まで植えていたルシファーがボーリングのまま

咲かなかったので、ブルー系のバラは敬遠してたのですが

先日、とうとうガブリエルをお迎えしちゃいました。

白い花びらの中心が淡い紫色に染まって

とっても気品の高いバラ、

はたして、この先ずっと咲いてくれるかしら。


s-0624ガブリエルIMG_0855 


s-0624シンデレラIMG_0859 

シンデレラ ↑

6月の初めにアーチいっぱい咲いたシンデレラも

今は、あっちこっちでシュートを伸ばしていて

その先に付いた蕾を少しだけ咲かせてみました。

s-0624IMG_0852-1.jpg 

 タイフーン ↑↓

タイフーンの2番花、いっぱい咲いて華やかでしょ。

次々に蕾も上がって・・・

でも、この花で最後にしないと

秋の花はとっても綺麗なのよ。

s-0624IMG_0858.jpg 

s-0624フランシスデュブリュイIMG_0864

フランシスデュブリュイ ↑


ちょっぴり小ぶりだけど、素敵な香り

美しさは健在よ。





今日のにゃんこ

お花を飾っていたら、さっそくモコちゃんのお出ましです。

s-0624IMG_0881.jpg 

ママ、綺麗なバラね~

s-0624IMG_0888.jpg 

あらあら、ルナちゃんまで来てくれたのね

s-0624IMG_0897.jpg 

こっちを向いてって、ガラス戸を叩いたら

イカ耳になって、顔の表情が面白いでしょ。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~ガブリエルさんお迎えしたんですね~
去年はルシファーさん咲いていましたよね(^^)
春はご機嫌ナナメなのかしら(笑)
ガブリエルさんは私にも咲かせる事が出来たので
keikoさんでしたら大丈夫ですよ(*^^)v
kiki | URL | 2012/06/24/Sun 23:56 [編集]
はじめまして
けいこさま
はじめまして。野中のばらです。
先週ブログを立ち上げたばかりで、ようやく写真の掲載ができるようになったところの、超初心者です。
訪問者リストにけいこさまのお名前を見つけまして、ブログの方にはお邪魔はしていたのですが、まだコメントを書く余裕もなく、何日も過ぎてしまいました。
けいこさまの素敵なお庭ときれいなバラ、可愛い猫ちゃんたち・・・本当に憧れてしまいます。
それに山口県にお住まいとのこと、嬉しいです!
私も山口県下関市に住んでおりますので。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
野中のばら | URL | 2012/06/25/Mon 00:50 [編集]
あ!ガブリエルお迎えされましたか!
この薔薇はルシファーと全然違って丈夫ですよ~
keikoさんなら毎年綺麗に咲かせられると思います(*^_^*)

薔薇のデザート美味しそうですね~
花瓶もすごく可愛くてうっとりしちゃった~
花器とかにも拘りたいな~♪
ROUGE | URL | 2012/06/25/Mon 10:42 [編集]
ガブリエルは元気いいです。
次々に花を咲かせてくれています.

今年再送してもらったルシファー、ちゃんと育ってくれるかしら
yokko | URL | 2012/06/25/Mon 11:26 [編集]
いいなぁ~ガブリエル。。。
欲しい欲しいと思いつつ、ルブランをお迎えしちゃったので様子見しているバラなんです。
ルブランはすぐうどんこになってしまうので、結構苦戦してます。

バラのデザート、美味しそうですね♪
お家の中にも沢山可愛い天使さんがいらっしゃるのですね!!
素敵~(*^_^*)

モコルナちゃんもバッチリポーズが決まっていて本当に可愛いですねぇ~♪
イカ耳最高です!!!
magnon | URL | 2012/06/25/Mon 17:16 [編集]
麻呂です♪
ルナモコちゃんは、薔薇ちゃまが似合いますね~!!

綺麗にお花を飾ってとっても可愛らしいです。
雨で傷んじゃうならどんどん摘んじゃう方がいいですよね。
麻呂もお庭から摘んでこようと思ったら
スリップスがウジャウジャいて断念しました。
気持ち悪かったです。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
maro | URL | 2012/06/25/Mon 17:54 [編集]
次々と・・・
こんばんわ~!
2番花がどんどん咲いているようですね。
いいな♪
うちの子達まだ蕾(^_^;)
みさきちゃんは、ちょっと株を充実させたいので蕾はチョッキンです。
ブリーズちゃまは、誘引失敗しましたわ。
この冬にやり直す予定です(>_<)
颯歌 | URL | 2012/06/25/Mon 18:58 [編集]
じゅんりゅうです。
バラのデザート、おしゃれですね。
そうか、お皿に浮かべてもいいんですよね。
色とりどりのばら、とってもかわいい!
ネコちゃんもバラが好きなんですね。
かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2012/06/25/Mon 21:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden