キャー この暑さで、せっかくのシュートが・・・


台風と低気圧の影響で一昨日も昨日も

雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気。

天気予報では今日は晴れるって言ってたけど

鉢はまだ濡れていたので、

水やりはまだいいかなって思ってお出かけして

夕方帰ってみたら、  ガーン(p_-)

あっちこっちの鉢植えのシュートが

暑さと水不足でぐったり萎れてしまってました。

そういえば、今日の日中の気温は30度まで上がったかしら


s-0622IMG_0703.jpg

スタンダード仕立てのクレアオースチン。

こんなになってたんですよ。

せっかくいっぱいシュートが出て喜んでいたのに。

他の鉢もだいたいこんな感じ。


s-0622IMG_0738.jpg

でも、バラって結構つよいのね。

夕方、慌ててお水をあげて、2時間も経つと1本のシュートは

もう上向きになってて

s-0622IMG_0746.jpg 
 

3時間たって3本が上向きに復帰

一番長いシュートはさすがにまだのようだけど

今度からは気をつけなくっちゃ。 




今日咲いたバラ


2番花の蕾がけっこう膨らんできました。

春の開花ほどではないけど

また少しだけお庭が華やかになるかな。


s-062120120621パレードIMG_0614


パレード
  
  s-062120120621パレードIMG_0584



s-062120120621マダム・ピエール・オジェIMG_0593

マダムピエールオジェ




今日のにゃんこ

モコちゃん、突然向こうから走ってきて

ルナちゃんを見つけると、急転回してカーテンの中へ・・・

s-0622IMG_0694.jpg


カーテンの中から、ルナちゃんを挑発してるのかしら。


s-0622IMG_0696.jpg 


あらあら、どこが頭でどこが尻尾なの


s-0622IMG_0679.jpg 

ルナちゃんは、挑発には乗らないで冷静ね。

きっと、私がカメラを構えているから

変に大人ぶってるのよ。

s-0622IMG_0690.jpg


なかなか、ルナちゃん 来てくれないな~

 s-0622IMG_0691.jpg

なんだ、ルナちゃん逃げちゃったの

ママ遊んで!!


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます
シュート樣が~~~~~~~
こんな姿を発見したら、、ゲンナリしてしまいますよね
うひゃ~~~~~~~~って慌てます^^
こちらも昨日は暑かったです><
今日からまた、ずーーっと天気予報が雨マーク

そうそう、だんらんの外枠の階段の所から敷地の壁まで
3mほどって書いていましたが
はかってみたら、、4mちょっとありました^^

モコちゃんの手かわいぃぃ~~~
ほんとっ可愛い表情しますよね^^

私は昨晩のテレビ、、8日目の蝉を見て
泣いて泣いて今朝は目が腫れています(爆)
みぃ | URL | 2012/06/23/Sat 07:04 [編集]
おはようございます
シュート危なかったですね~(@@)
今の時期って油断しがちですよね。
私もオジギしちゃって
慌てて水遣りする事も多いです。
雨でも葉っぱが傘になっちゃうんですよね(^^;
ROUGE | URL | 2012/06/23/Sat 08:38 [編集]
管理
おはようございます。
鉢植えの水やり難しいですね。
暑くなる日は鉢が濡れてても朝やらないとこうなるんですね・・・・・
でも、シュート復活してくれてよかったですわ。
私も注意してこれからの時期は水を毎朝あげよう!!
颯歌 | URL | 2012/06/23/Sat 08:41 [編集]
こっちの梅雨寒を分けてあげたいっ!です(あはっ)
うひょぉ~~30度越え!!
人間にも薔薇にもつらいですよねぇ~~~

ガンバッ!!

ちい | URL | 2012/06/23/Sat 10:22 [編集]
みんな元気になったかしら?

我が家、全部鉢植えなので、時々この失敗します(*´ェ`*)

今日コチラはやっと暑く成る様です、気をつけなくては。。。
yokko | URL | 2012/06/23/Sat 10:35 [編集]
じゅんりゅうです。

シュートが!でも回復してよかったですね。
こんなにシュートが出てて、すごい!

モコちゃん、ルナちゃんに遊んでもらえなくて、残念な顔、かわいいですね。

そうそう、トールペイント、また素敵なのができていますね!
とってもかわいいわ~。
じゅんりゅう | URL | 2012/06/23/Sat 18:58 [編集]
雨降ったり、晴れたりで水やりが必要なのか判断しにくいですよね><。
シュート復活して良かったです!
明日は雨の予報ですね。
にゃんまま | URL | 2012/06/23/Sat 20:57 [編集]
麻呂です♪
だんだん
水の管理が難しい季節になってきますよね。
薔薇ちゃま強いから復活してくれるって思っても
萎れたお姿を見るのは偲びないですものね~。
復活してくれそうでホッとしました。

パレードちゃまって濃いピンクですが
花びらに透明感があるのでくどくないんですよね。
麻呂も大好きです。

モコちゃん無邪気で可愛いですね。
冷静なルナちゃんクールで素敵!!
maro | URL | 2012/06/23/Sat 21:06 [編集]
こんばんは^^
昨日も今日も暑かったですね!
でも不安定な天気が続いているので、水をやるべきかどうかいつも悩んでしまいます。
蒸れに弱い植物たちもいるので、同じ水管理ではダメだったりしますしね。

モコちゃん、カーテンに隠れたら、
もう見えていないつもりでしょうか^^
モコちゃんは遊びざかりですね。
テア | URL | 2012/06/23/Sat 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden